• 締切済み

JCOMのウェブメールのエラー

先月、無線LANを導入したところ、サーバーのエラーにより JCOMのウェブメール(~@jcom.home.ne.jp)を受信できなくなりました。 それまでは、モデムから直接LANケーブルでデスクトップに接続していました。 現在は、モデムと無線LANルーターを繋ぎ、ルーターから有線でデスクトップに繋いでいます。 先ほど、ルーターを介さずに元の繋ぎ方に戻したところ、ちゃんとメールを受信できました。 メールソフトはOutlook Expressを利用しています。 エラーは、サーバーのドメイン名が違う、とメッセージが出て、接続ができません。 Outlook Expressのアカウント設定は変えていないので、 無線LANルーターを介すことで、何らかのエラーが起きているのだと思います。 無線LANルーターはLogitecのLAN-WH300N/DGRを使用しています。 ルーターを使用したまま、元のように受信できる方法はありますか? 回答お願いいたします。

みんなの回答

• wakko777
回答No.1

うちも無線LANルータから有線でPCにつないで使ってますが、 普通にメール受信できますよ? もう一度無線LANルータの設定を見直してはどうでしょうか?

knm1410
質問者

お礼

自己解決しました。 アカウントのサーバー名を pop.jcom.home.ne.jp smtp.jcom.home.ne.jp に変更したら、受信できるようになりました。 わざわざ回答ありがとうございます。