• 締切済み

JCOMのウェブメールのエラー

先月、無線LANを導入したところ、サーバーのエラーにより JCOMのウェブメール(~@jcom.home.ne.jp)を受信できなくなりました。 それまでは、モデムから直接LANケーブルでデスクトップに接続していました。 現在は、モデムと無線LANルーターを繋ぎ、ルーターから有線でデスクトップに繋いでいます。 先ほど、ルーターを介さずに元の繋ぎ方に戻したところ、ちゃんとメールを受信できました。 メールソフトはOutlook Expressを利用しています。 エラーは、サーバーのドメイン名が違う、とメッセージが出て、接続ができません。 Outlook Expressのアカウント設定は変えていないので、 無線LANルーターを介すことで、何らかのエラーが起きているのだと思います。 無線LANルーターはLogitecのLAN-WH300N/DGRを使用しています。 ルーターを使用したまま、元のように受信できる方法はありますか? 回答お願いいたします。

みんなの回答

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

うちも無線LANルータから有線でPCにつないで使ってますが、 普通にメール受信できますよ? もう一度無線LANルータの設定を見直してはどうでしょうか?

knm1410
質問者

お礼

自己解決しました。 アカウントのサーバー名を pop.jcom.home.ne.jp smtp.jcom.home.ne.jp に変更したら、受信できるようになりました。 わざわざ回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 送受信エラー・・・・・。

    今までデスクトップPC一台でモデムでダイアルアップ接続をしてOutlookのメールの送受信が出来たんですが…。 この前購入したノートPC用に無線LANルーターを購入し、セットアップしました。 インターネットは無線LANでノート、デスクトップPCともに接続できるようにはなったんですが、今まで使えていたデスクトップのOutlookのメールが送受信出来なくなってしまいました。 送受信エラーと出て、電子メールサーバーがログインを拒否しました。と出ます。 ID、パスワード、メールサーバー、アドレスもしっかり記入し接続を試みても無理です。 なにかほかに原因があるのでしょうか…。 教えて下さい。(;-;)

  • JCOMのメールアカウントで送受信できません。

    2週間の旅行中です。旅行先のPCでメールチェックをしたいので、設定しても、「サーバーが見つかりません」のメッセージが表示します。 (1)プロバイダはOCN。アウトルックエキスプレスを使用。標準のユーザーはOCN。追加したい私のアドレスはJCOMです。 (2)サポートセンターに聞いても、ウイルスソフトやルーターはないか?というのですが、そんなものはつけてないと思います。(ルータってなんでしょう?TAは関係ないですよね) (3)エラーメッセージ ホスト 'mail' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'mail', サーバー : 'mail', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D すっごく困ってます。 教えてください。

  • JCOMのモデムから有線と無線ランルータへ接続

    どなたか教えてください。 これまでは、Bフレッツだったので、NTTのルータ(5つのLANポートがある)から1階は有線LANで1台のPCへ、1階から2階へはLANケーブルを這わせて無線LANルータへ接続し、2階では無線で2台のPCを使用していました。 本日JCOMの人がモデムを設置していったのですが、LAN接続の出力ポートが一つしかありません。 これを解決するには、ルータを一つ購入してJCOMのモデムに接続、そのルータから有線でPCと無線LANルータにつなげばいいと思えるのですが、それでOKかどうかが不安です。 そこで、この方法がベストであるのか、ルータを買うとすればどの機種がよいか、設定はどうすればよいかについてでおなたか教えてくれませんでしょうか?

  • jcomのモデムとルーターairmacの接続について

    引越したので、これまでのフレッツ光から Jcomのケーブル通信に変更となりましたが、 インターネットがうまく接続されません。 使用機材 PC:macbook OSX10.5 モデム:jcomレンタル品 motorola製 ルーター:バッファロー BBR-4HG 無線 Airmac express 症状 モデムに直接macをつないだ場合は、モデムのランプが青色になり正常にネットにつながります。 ただし、モデムからルーターにつなげた場合、ランプがオレンジ色に なりますが、一応ネットに繋がりました(有線)。 ただ、ルーターから、Airmac expressに繋げたところ、airmacユーティリティーでAirmac expressを見つけることができず、無線とすることができません。 質問としては、 1.有線ルーターとの接続でオレンジ色のランプが光ってる状態が、正常なのかどうか? 2.Airmac expressを見つけることができないのは、なぜか? 一度Airmac expressをリセットしなければいけないのでしょうか? 3.また、jcomからセットアップCDをもらったのですが、こちらは管理者ユーザー名が違うと言われ使用できません(なぜ違うのかは不明)。 ちなみに引越しをする前の状況は 回線:NTTフレッツ光 モデム:ルーター付のモデム NTTレンタル品 (モデム→Airmac expressで無線使用) 以上、長文で申し訳ございませんが、ご教授いただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • JCOM加入者へ質問です

    最近2台目のPCを購入したので、1台目同様インターネットを見れるようにしたいのですが、モデムがある部屋とは別の部屋にPCを置くので無線LANにしたいと思っています。 この場合市販の無線LANルータを買ってモデムにつないで後はPCで設定するだけで2台目もネットに接続できるようになるのでしょうか? JCOMのページには「無線ホームLAN」というサービスがありますが、これに申し込まなければ無線LANは使えないのでしょうか? ご回答のほど宜しくお願い致します。

  • メールが受信できないんです

    Outlook Expressでサーバーに接続出来なくてエラーが出てメール受信出来ないんですがこれはどうしたらいいのでしょうか?

  • CATVでWebは閲覧できるのに、アウトルックにエラーが出ます。

    CATVに加入ののち、無線LANブロードバンドルータ(I・O DATAのWN-B11/R)でデスクトップとノートの2台をLANで接続しています。 IPアドレスの自動取得ができず、プロキシの設定をして接続をしているのですが、CATVにしてからWebは閲覧できるのに、Outlookは「メールサーバーがみつかりません」というエラーが出ます。(RealOneでWeb上の動画を見ようとしても、「サーバーが見つかりません」と、同じようなエラーメッセージが出ます)。 プロキシの設定をして接続するやり方はCATVのマニュアルにもなく、サポート外だということです。 2台ともWeb閲覧はできるのにと思うと解せないのですが、どこか設定を変更すればいいのでしょうか。IEでもNetscapeでも同じです。

  • outlook express メール受信がエラーになる

    outlook expressでメール受信がエラーになります。 メッセージは以下の通りです。 ---------------------------------------------- サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F ----------------------------------------------- 状況 WindowsXPSP2を入れています。 入れた後も受信は成功していました。 今日、以下のことをした後、上記エラーと なるようになりました。 1,LANに接続した。その際ツール>オプション  >接続 >変更で「ダイヤルしない」に切り替えた  (その後、元の「通常の接続でダイヤルする」に  戻しています) 2,シマンテックアンチウィルスVer.9に  アップグレードした。 エラーになるのはoutlook expressだけで、 「Internet Explorer」によるWebブラウジングは 正常に行えます。 アドバイスを頂ければ幸いです。

  • メール受信エラー

    Outlook Expressで普通にメールを見ようとしたら、タイムアウトとか、POP3サーバーがどうのとかエラーが出てメールを受信しません。パソコンには弱く、どうしていいのか・・・どうかお知恵をお貸しください。

  • OEでメールを受信するとエラーになる

    OUTLOOK EXPRESSでメールを受信しようとするとエラーが出て受信できません。 次のようなメッセージが出ます。 不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C0133 XPでOutLook Express 6 です。 受信できるようにするにはどうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。