• 締切済み

送受信エラー・・・・・。

今までデスクトップPC一台でモデムでダイアルアップ接続をしてOutlookのメールの送受信が出来たんですが…。 この前購入したノートPC用に無線LANルーターを購入し、セットアップしました。 インターネットは無線LANでノート、デスクトップPCともに接続できるようにはなったんですが、今まで使えていたデスクトップのOutlookのメールが送受信出来なくなってしまいました。 送受信エラーと出て、電子メールサーバーがログインを拒否しました。と出ます。 ID、パスワード、メールサーバー、アドレスもしっかり記入し接続を試みても無理です。 なにかほかに原因があるのでしょうか…。 教えて下さい。(;-;)

noname#59137
noname#59137

みんなの回答

  • noah716
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

私の場合は今までできていたのに、急にログインできなくなりました。 メールのロクインパスワードの変更をしたら ログインできました。 状況が違うのでわかりませんが、一応試されてみてはどうかとと思います。

回答No.1

・そのまま有線につなげると、できるのですか? ・送受信ではなく、受信だけしてみても駄目ですか?

関連するQ&A

  • ネットは見れます。メールが送受信できません。

    最近2台目としてノートPCを購入しました。 LANでつなげて使用したいと思っています。 今どんな状態になっているのか? 私自身ちんぷんかんぷんでわからないのですが ADSL(専用回線タイプ2) デスクトップは、コレガWLBAR-11に有線接続でつながっています。 ネットには、つながります。 ノートの方は、コレガWLCB-11 V2カードで無線接続。 ネットには、つながります。 ノートがつながってからデスクトップの方のメールが送受信できなくなってしまいました。 もちろんノートもメール送受信は、できません。 デスクトップの方へは、ノートンを入れています。 ノートンを無効にすればデスクトップのメール送受信は、できるんです。 どうすれば元のようにノートンを有効にしたままでもメールの送受信ができるようになるのでしょうか? わからないままの質問でどんな情報を書いたらいいのかわからくて・・・申し訳ありません。

  • ウイルスバスター2009とOE 6.0 メールの送受信

    OSがWindows XPのPCを2台、1 台はノート、もう1台はデスクトップを所有しています。 ノートパソコンの方は無線LANで接続されています。 ノートパソコンの方では、ウイルスバスター2008、2009でもOutlook Express 6.0のメールの 送受信が出来ますが、デスクトップ方法はプロバイダーのサーバーにも接続できず、下記の エラーメッセージが出ます。 「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : xxx.odn.ne.jp (1)', サーバー : 'nyc.odn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし エラー番号 : 0x800CCC15」 ノートパソコンの方はウイルスバスターが起動中でもメールの送受信が可能ですがデスクトップの方は ウイルスバスターを終了させないと接続、送受信が出来ません。 因みにOutlook Express 6.0の設定は両パソコンとも同じにしてあります。 どのようにしたらウイルスバスターが起動中でもメールの送受信が可能になるのでしょうか、ご教示お願い致します。

  • outlook2003送受信時の不具合(ダイヤルアップとLAN)

    会社にてoutlook2003を社内LANとairHにてインターネットに接続という運用をしています。outlookのアカウントの接続タブにて、「オフライン時にはダイヤルアップ」という設定で今までなんの問題もなかったのですが、一週間ぐらい前から、送受信時にLANケーブルを挿しているにもかかわらずダイヤルアップ接続を聞いてきます。しかし、その状態で 1:インターネットへの接続が可能 2:アカウント設定のテストが可能 3:オプション→メールセットアップ→送受信の「自動的に送受信をする」だと可能 という状況です。つまり、送受信ボタンを押すと必ずダイヤルアップウィンドウが出てきてしまいます。アカウントの再作成・outlook2003の修復セットアップ・再インストールを試しましたがどれもだめでした。 どなたか同じ現象を経験された方はいらっしゃいますか?よろしくお願いいたします。

  • outlookでメールの送受信ができない

    1か月前に東芝dynabookを購入しました。 windows7+officeHome and Business2010です。 購入日に家の無線LANに接続しメールの送受信ができました。 家にはwindowsXPのデスクトップPCがあり無線LAN接続されています。 共通した自分のメールアドレスを使用しています。 2週間ほど前に突然メールの送受信ができなくなりました。 試してみるとoutlookでのテスメールの送受信はできます。 画面の左側には2つのフォルダーoutlookと私のメールアドレス*****@janis.or.jpが表示されています。 夫々の下には「全く同じフォルダー「受信トレイ」、「下書き」、「送信済みアイテム」、「削除済みアイテム」・・・・があります。 新しいメールを作成し「すべてのフォルダーを送受信」ボタンを押すと「タスク*****@janis.or.jp-送信中でエラー(0X8004010F)が報告されました。outlookデータフォルダにアクセスできませんでした」、 「タスク*****@janis.or.jp-受信中でエラー(0X8004010F)が報告されました。 outlookデータフォルダにアクセスできませんでした」と何度もアラームが上がります。 購入後の3週間は何ともなかったのですが突然メールの送受信ができなくなってしまいました。 デスクトップPCではメールの送受信ができていますが、ハードディスクがカサカサ鳴っておりいつ壊れるか心配です。 どなたか解決方法を教えてください。

  • Outlook2007をLAN+eo64環境で使用

    この度、知人のノートPCがeo64環境で接続する事になったのですが、 自宅では無線LANを使い、外に出たらeo64での接続としたいのです。 まずIEですが、インターネットオプションの[接続]タブで 「ネットワークが存在してない時はダイヤルアップする」で LAN内に居ない時にはダイヤルアップで無事に接続出来てます。 しかしメール(Outlook2007)では「LANを使用する」「オフライン作業時はモデム経由で接続する」にチェックを設定をしていてもLANを優先にすると送受信エラーになりダイヤルアップしてくれません。 「電話回線を使用する」にするとダイヤルアップでの送受信はしてくれるのですが、IE起動時のように自動接続はしてくれません・・・ そこで、先にIEを起動させ、IEがNWを検出してからOutlookを起動させれば何事も無かったように送受信してくれます・・・ なぜOutlookは自動接続ができないのでしょうか??? 設定不足などがあるかも知れませんが、何かヒントになりそうな事がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • JCOMのウェブメールのエラー

    先月、無線LANを導入したところ、サーバーのエラーにより JCOMのウェブメール(~@jcom.home.ne.jp)を受信できなくなりました。 それまでは、モデムから直接LANケーブルでデスクトップに接続していました。 現在は、モデムと無線LANルーターを繋ぎ、ルーターから有線でデスクトップに繋いでいます。 先ほど、ルーターを介さずに元の繋ぎ方に戻したところ、ちゃんとメールを受信できました。 メールソフトはOutlook Expressを利用しています。 エラーは、サーバーのドメイン名が違う、とメッセージが出て、接続ができません。 Outlook Expressのアカウント設定は変えていないので、 無線LANルーターを介すことで、何らかのエラーが起きているのだと思います。 無線LANルーターはLogitecのLAN-WH300N/DGRを使用しています。 ルーターを使用したまま、元のように受信できる方法はありますか? 回答お願いいたします。

  • Outlookで送受信ができない

    Outlookで、メールサーバーにつながっているのに、メールの送受信ができなくなった。 PCは一か月前に買った、NECのLAVIE,Windows10 Jcomのメールサーバーで、接続は確認  * メールアドレスの修正のところで、サーバーとの通信を確認  * 正常に送信・受信サーバーと繋がっている Outlookですべての送受信をすると、エラー「0x8004010F]がでる。  * PC上で、Outlookのメールを入れるFileと接続できない 再起動、Harddiskのエラーチェック、一週間前のPCの状態にもどす(この時は正常)などを実施したが、改善せず。 CloudでOutlookを使っているため、再インストールできない。 Microsoft OfficeのUninstallや、再セットアップは怖くてできない。 解決法は? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlookで送受信エラーについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・利用しているメールのサービス (例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど) ===ご記入ください=== Outlook ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1573EAL-J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Outlookの送受信でエラーメッセージが出て、受信できない状態になっています。このような場合、どうしたらいいのか教えて下さい。よろしくお願いいたします。 当方、PC初心者でよくわからないことが多く、ご迷惑をお掛けしますが、 よろしくお願いします。 エラーコード Ox800ccc92 です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 送受信できません

    eo光ネットで、WindowsXPをセットアップして、無線LANでつなぎました。インターネットはつながりますが、メールの送受信が出来ず、エラーがでます。 サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'pop.eonet.ne.jp', サーバー : 'smtp.eonet.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 どうすれば、メールが出来るようになるでしょうか?

  • 室内で自分専用の2機種と相互に送受信したい

    OSは2台ともwindows xpで1台はデスクトップもう一台はノートです。電話回線は、ADSLでルーターからデスクトップは有線で、ノートは無線LANで接続されています。どちらもOutlook Expressで送受信していますが、デスクトップで開いたメールをノートの方に送信、逆にノートで開いたメールをデスクトップの方に送信することはできないものなのでしょうか?自分のメールアドレスは当然どちらも同じで、届いたメールを転送をしてもデスクで開いたメールはデスクにはそのまま転送されてきますが(ノートでも同様)ノートの方には転送されません。使う場所が1階と2階なのでできれば相互に送受信ができる方法があれば教えてください。