• 締切済み

筋肉は必要なんですけど。。。

私は今すごく痩せなきゃって思ってるんです。 服のズボンは入らないし。ワンンピースも150もないのにLサイズ。 それは、バドミントンをしてるからと思うんです。もともと太っていた私がバドミントンをすると余計に筋肉がついてもっと太くなるんです。細い人は良いんですけどね… で、まだまだ続けるので筋肉は必要なんです。でもダイエットすると筋肉って結構落ちにくいじゃないですかぁ。 それでも、痩せないと服入らないし。 ++筋肉があるけど細くなれる方法++ってないでしょうか。 どなたか経験者。又、詳しい方はアドバイスください。

みんなの回答

回答No.4

#3さんの意見を読んで回答させていただきます。 私も「官足法」やってます! 通い始めてもう2ヶ月になります。 私は筋金入りに不健康だったので、健康体になるまでもう少し時間がかかりそうですが、効果はものすごいです!いまに「官足法」の時代が来ると信じてます☆ 「官足法」は足のツボを押すことで内臓の機能を促進しながら全身の血液の循環もよくしてくれてあらゆる病気をなおしてくれます。よく「冷えは万病の元」と言いますが、「官足法」は根本から病気をなおしてくれるんですよ! 今はだいぶ足に溜まった老廃物も取れてきたので大丈夫ですが、最初は本当に痛かったです(泣)でもそれだけ身体に悪いものが溜まってたってことなんですよね。 私もズボンが入らなくてずっと悩んでました。今でもかっこよくズボンがはけなくて悩んでます。ずっとダイエットをしていて初めはみるみるやせたんです。急にやせなくなって何をするにもストレスになりました。ストレスが身体に負担をかけてますますやせません。 そんな中「官足法」に出会ったんです。 「官足法」を続けていくと内臓の機能が正常に戻るので自然にやせますよって言われました。 先ほども書きましたが、まだ健康体ではないのでやせるところまではいってませんけど、今のところ、胃の調子はよくなったし、眠りが深くなり、肌もきれいになりました。冷えにくくなったような気もします。胃の調子がいいせいか今までは太るかもしれないとストレスになっていた食事が楽しくなりました。 私が行ってるところは1回4500円です。お金がかかることだし、まだ認知度も低くて近くに「官足法」を行ってるところがないかもしれないので、なかなか難しいかもしれませんが、自分でもできます! 100円ショップでツボを押す棒とかかとクリームのようなものを購入して、足裏にクリームを塗ってとにかく押してみてください!痛いくらいに!! そのときは痛いですけど、やった後はすごくすっきりしますよ☆ 長くなってしまってごめんなさい。 参考になれば幸いです。

回答No.3

はじめまして。 私も部活をやっていますが、 昔は筋肉が付きすぎてパンパンの典型的なししゃも足でした。 でも太いということは、筋肉に老廃物が付着していてそう見えるだけで、 老廃物が無くなれば、細くなりますよ☆ 『官足法』という足ツボ押しがかなりオススメです。 「ツボ押しで老廃物を除去する」というやり方です。 足を“まんべんなく力強く(ここがポイント)”、 指先から膝上まで押し、白湯を飲むだけ。 始めは痛くてツラい部分もありますが、 入浴中に押すと痛みが薄れますし、 1ヶ月も続ければ、全く痛くなくなります♪ 私はこれで、慢性頭痛、喘息、生理痛が治りました。 簡単なのでぜひやってみてください☆

参考URL:
http://www.kansokuho.com/
noname#31687
noname#31687
回答No.2

はじめまして。 下記URLはスポーツクラブの総合サイトのものですが 個人が自宅で出来るエクササイズ等色々役立つ情報も載っています。 「フィットネスを学ぶ」から「家庭でできるカンタン快適フィットネス」を選択すると ダイエットや筋肉の強化等についても紹介されています。 時間のあるときにでもじっくりお読み下さい。

参考URL:
http://www.cmnw.com/
  • inaken11
回答No.1

バトミントンは瞬発力だから筋肉が太くなる傾向はあるかも。 運動していらっしゃるんだったら、ちょっと辛いかもしれませんが、少々の食事制限で、体脂肪が燃えていくと思われます。 でも、骨太だったら私は対処法はわかりません。 また、成長途中の場合もこの限りではありません。

mizupon333
質問者

お礼

食事制限ですかぁ・・分かりました。できればやってみます!ありがとうございました☆彡