• 締切済み

買ったが返品不可の輸入家具

きちんと見なかった私が悪いのですが、よく撮影で使われるおしゃれな店で輸入の家具(フランス輸入とあったが、箱にmade in vetnam)買いましたが、匂いがきついのと、お会計しおわって配送中の時から、もっと素敵なシリーズを見つけてしまいこちらに変えたくなりました。 お店は、たとえ家に届いていなくても、お会計あとの一切のキャンセル返品できませんと、いろんな所に表記してあるお店で、手数料を払うのもダメでした。 一度も使ってない、40万円くらいの家具、大きいので譲る人もいませんし、捨てるには忍びない額です。どうしたらいいか良い知恵を拝借くださいませ。

noname#148704

みんなの回答

noname#153050
noname#153050
回答No.3

キャンセル不可の場合は、事情がどうであれ、不良品でない限り、返品不可です。 なぜもっと時間をかけて検討してから、購入しないのでしょうか? ましてや店側が悪いわけではないのに、消費者センターに連絡するなんて非常識です。 あなたみたいな自分勝手な人間をクレーマーと呼びます。 >>きちんと見なかった私が悪いのですが、 この一文がすべてを物語っていますね。次回からは”きちんと”見ましょうね。

noname#222312
noname#222312
回答No.2

>不良品以外の返品は不可」と記載があった場合は、難しいそうです(;_;) お店にもそこをなんとか、、みたくいってみましたが、一度お買い上げのものは返品受けつけませんの一点張り。 もっと親切なとこで買えば良かったです。。 こういう事を人前で平気で言う人をクレーマーと言います。 >きちんと見なかった私が悪いのです 初めからキャンセルは不可なのですから、念のために頼んでみてもやはりダメならこの話はもう終わりです。 なんでもかんでも返品やキャンセルが可能と勝手に思ってはいけません。 高い授業料を払って世の中の事を学んだと思うしかありません。 届いたら未開封のままリサイクルショップにでも売り飛ばして別なのを買えばいいだけです。 これ以上はこんなところで相談されても良い回答など出ません。

回答No.1

http://www.kokusen.go.jp/map/ 国民生活センターに相談されては??? ココでの回答は「返品出来る」「返品出来ない」の二極ですから。 そもそも「店側の見解」も質問者サマからの伝聞でしかないです。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 電話しました!地元の消費者センターを紹介され。 原則的には、返品というのは、お店の厚意に基づくもので強制ではないので、買った時に、「不良品以外の返品は不可」と記載があった場合は、難しいそうです(;_;) お店にもそこをなんとか、、みたくいってみましたが、一度お買い上げのものは返品受けつけませんの一点張り。 もっと親切なとこで買えば良かったです。。