• ベストアンサー

ワシントン大学について。

ワシントン大学(university of Washington)について幾つか質問があります。わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 (1)日本人は多い方でしょうか? (2)大学内の他学年、他学部と交流はありますか? (3)日本のように、サークルのような物はありますか? (4)現地の人からしたらレベルは良い方なのでしょうか? 切実ですのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnk_tk
  • ベストアンサー率65% (464/704)
回答No.1

>(1) university of washingtonに限らず、西海岸の3州(CA、WA、OR)には日本人学生、アジア人学生が非常に多いです。 アメリカの州立大学の場合は、日本人学生が2桁3桁数いるのが普通なので、どこの大学も日本人留学生会が組織されていますよ。UWも例外ではなく、日本人留学生会(JSA)は、公式サイトに載っています。 http://students.washington.edu/jsa/ >(2) アメリカの大学は、学年制ではない(学年によって行動するわけではない)ので、学年の違いはほとんど関係ありません。 また、キャンパス内では学部の違いもあまり気になりません。 交流というのが何を意味しているのかわかりませんが、キャンパス内では誰がどこの学部生なのか、たがいに名乗らない限りわからないでしょう。(日本の大学も同じだと思いますが…?) >(3) もちろんあります。 スポーツ系のサークルなら http://depts.washington.edu/ima/ clubというのは、大学代表チームスポーツなので一般には参加できませんが、「intramural」なら、誰でも参加できるサークル活動に近いです。 その他の様々な活動は以下にいろいろ書いてあります。 http://www.washington.edu/studentlife/ ご自分で大学の公式ページを読めば、知りたい情報はすべて載っていると思います。 >(4) 全米national universities群の42位に位置付けされています。これはかなり高い評価であり、間違いなくトップレベルの大学と言えるでしょう。 http://colleges.usnews.rankingsandreviews.com/best-colleges/university-of-washington-3798

wendylover
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます! とても丁寧にサイトも載せて頂き嬉しいです。 本当に助かりました。アメリカでは学年によって行動するわけではないんですね。教えて頂き本当にありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • オレゴンかワシントンか

    初めて投稿します。これからアメリカで広告学を専攻しようと思ってます。まだ他大学から返答待ちなのですが、現時点でUniversity of Oregon(オレゴン大学)とWasington State University(ワシントン州立大学)から合格通知をもらいました。幸運なことにアメリカ広告協会から広告学で有名な大学リストをもらうことができ、そのうちの2つに合格することが出来ました。自分では広告学のカリキュラム、入学する前の学生の成績の割合、学校の大きさ、学費費用、、交通の便利度(車がないので)、待ちの治安、有名な卒業生、日本のどの大学と留学協定校か(これは日本のどの大学が留学に関して認知した大学かどうか調べるため)、U.S.News.comのアメリカの大学ランキングなど、思いつく限り多角的に比較したのですが自分が見えてない部分をさらにカバーできたらと思っています。ワシントンの方は5月が締め切りで一時的にでも入学金を収めないといけないことになっているので短い期間でたくさんの回答を得ることが出来れば幸いです。最終的な結論は自分ですが、一つの判断材料として何かしらの情報提供、使えるウェブサイトなど、そして『私はどっちがいい』という一言コメントなどをいただけら幸いです。大学を絞り込むのに迷った方、実際にUniversity of OregonかWasington State Universityへこれから入学の方、在校生、卒業生、現地で働いている方、現在そのどちらかの州に在住の方、もしくは過去に住まれた方など、幅広く投稿を募集しています。また他の学校からの結果が出次第、皆様にご報告できたらと思ってます。

  • 下記のアメリカの大学についての印象を聞きたく。

    下記のアメリカの大学についての印象を聞きたく。 Harvard Universityとその系列大学院のHarvard Law Schoolが 世界トップレベルなのと Brigham Young University, Hawaiiがモルモン教の大学なのは分かりますが、 ほかの6校はどうなのでしょう? ・Harvard University(マサチューセッツ州) ・Harvard Law School (Harvard University系列大学院, マサチューセッツ州) ・J.L. Kellogg Graduate School of Management (Northwestern University系列大学院, イリノイ州, 現Kellogg School of Management) ・Massachusetts Institute of Technology(マサチューセッツ州) ・Pardue University(インディアナ州) ・California State University, Long Beach(カリフォルニア州) ・Graduate School of California State University, Fresno (California State University, Fresnoの大学院, カリフォルニア州) ・Eastern Washington University(ワシントン州) ・Brigham Young University, Hawaii(ハワイ州)

  • ワシントンD.C.のバレエ留学を考えているのですが、

    ワシントンD.C.のバレエ留学を考えているのですが、 友人に「ワシントンD.C.は、ワシントンD(デンジャラス)C(シティ)だよ??」 なんて言われてしまって夜も眠れません。。 留学先はKirov Academy of Ballet of Washington,D.C. と言って、どうやらNE地区(あまり治安がよろしくないらしい?)なのだそうですが、 どなたかその辺の治安等詳しい方いらっしゃいますでしょうか?? (場所・4301 Harewood Road N.E., Washington, D.C. 20017) それと、もしkirov Academy of Ballet of Washington,D.C.の評判などの情報もありましたら 教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 四年制大学からコミュニティカレッジに編入

    現在オクラホマにある四年制大学に通っています。 日本の高校を卒業してすぐにこちらにあるELSにきて9月から大学に入学しました。 しかし、大学に入り四ヶ月過ごしてどうもレベルが合わずに転学したいと考えています。 コンピューターサイエンスがメジャーで転学先として候補に挙がったのがuniversity of washingtonなのですが学費がとんでもないのです。 この不況で経済的にも少しきついので、どうにかして安く転学できる方法を見つけようとしたところ・・・ コミュニティーカレッジを二年間行った後に三年次から転学できる制度で、今の大学の単位をコミュニティーカレッジに少しでも移動することは可能でしょうか? 簡潔に言うと、現在の四年制大学[一年間]→コミュニティカレッジ[一年間]→university of washingtonに転学し二年間過ごし合計四年間で卒業ということです。 ちなみに現在18歳、TOEFLはPBTで562点です。 知恵をお持ちの方よろしくお願いいたします。

  • ワシントン大学、ウィリアムアンドメアリー大学、ウィスコンシン大学マディソン校

    私は今、大学の交換留学に応募したいと思い志望大学を選んでいるところです。今のところ公式サイトのcourse description、日米のwiki、色々なランキング、先輩の留学報告書、自分のTOEFLスコアで出願できる大学などなどを参照した結果いくつかの大学に絞られたのですが、第一志望をどこにするか決めかねています。候補は ・ワシントン大学(University of Washignton) ・ウィリアムアンドメアリー大学(College of William & Mary) ・ウィスコンシン大学マディソン校(University of Wisconsin-Madison) の3校です。 学びたいことはジェンダー関係と社会学で、上記のどの大学も専用のコースを備えています。また、wikiやランキングを見ても、上記の大学はアメリカである程度評価されている大学のようです。ワシントンやウィスコンシンは行った先輩はみんないい大学だと書いているし、父親に聞いたらウィリアムアンドメアリーは知らないといわれましたが、ウィリアムアンドメアリーも比較的小規模な大学で面倒見が良く評判は良いようです。 そこで、今のところこの中のどの大学に行っても良いかなぁと自分としては思っているのですが、アメリカに住んでいる方やアメリカの大学に詳しい方に、この3校の世間的イメージをお聞きしたいです。例えば早稲田→バンカラ、慶應→スマート、上智→英語に強くて勉強させる、など漠然としたイメージでもいいです。イメージだけではなく具体的な情報でも、とにかくこの3校に関する情報なら何でも良いので、教えてください! よろしくお願いします。

  • 天文学で有名な大学とは?

    私は現在アメリカのコミュニティカレッジ通っている者です。 今年12月卒業予定ですが、卒業したら、ユニバーシティの方にトランスファーしようと考えています。 専攻は物理学をメインに、もしくは天文学と合わせたダブルメジャーでいきたいと思っています。 しかし、なかなかこれといった大学が見つかりません。 参考程度に今の私のGPSは3.9です。 特別活動は時々ボランティアに参加することくらいです。 将来は銀河天文学について研究したいので、大学院まで行くつもりです。アメリカで就職するか、日本で就職するかはまだわかりません。出来ればアメリカで就職したいと思っています。 今の所、University of Washington, Seattle、University of Arizonaの教育プログラムは素晴らしいと思っているのですが、何か他の大学について知っている方いらっしゃいましたら情報提供宜しくお願いします。

  • 【留学】 UWとUCIについて

    こんにちは。 アメリカ留学された方に質問です。 私は来年9か月ほど、大学付属の学校で、語学と大学エクステンションの聴講を組み合わせた留学に行こうと思っています。 現在、University of Washington(ワシントン大学;UW)にするか、University of Californiaのアーバイン校(カリフォルニア大学;UCI)にするか迷っています。 エクステンションは総合ビジネスをとる予定です。 どちらの大学もとても環境が良いようで、施設も充実しているようです。 UWは日本人が多いと聞き、英語漬けの環境にならないかな、という心配もあったのですが、今はどの都市に行っても多くの日本人留学生がいるので、問題は学生達の「質」や「やる気」だと思っています。 そこで、UWもしくはUCIに留学された方に質問です。 (1) 実際に留学されてみて、生徒さんのやる気や学ぶ環境はいかがでしたでしょうか? (2)  現地の生徒との交流はありますか? (3) 住環境はいかがでしたでしょうか?(冬の困難、交通の支障など) (4) エクステンション(受けられた方) はどのような内容でしたか? その他、もし特記事項等があればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大学って・・・

    大学内で他の学部の人との交流ってサークルくらいしかないんですかね??授業以外で知り合ったりできるんですか??

  • 留学先の大学

    University of Utah(ユタ大学/州立) University of Montana(モンタナ大学/州立) 上記の二つの大学で、ビジネス学部の評価やレベルが高いのはどちらの大学ですか? 留学を検討しています。

  • この大学についてなにか知ってることあったら教えてください!

    south west texas state universityってとこなんですけど、ここのathletic trainerって言う学部に入りたいと考えています。なにかこの学校について知ってるかた教えてください!この大学のホームページは見てだいたい知ってますけど、日本の方からのこの大学のうわさなど聞きたいと思ってます!よろしくお願いします!