射精後の精子について

このQ&Aのポイント
  • 射精後の男性の精子についての疑問を質問します。一度射精した後はしばらく射精できなくなるのか、尿道にはまだ精子が残っているのか、我慢汁の出ない状態での射精はあり得るのかについて知りたいです。
  • 射精後の男性の尿道にはまだ精子が残っていることがありますが、お風呂に入ることで精子を洗い流すことができますか。
  • 男性の我慢汁の出ない状態は精子も出ていない状態と言えるのでしょうか。回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

射精後の精子について

男性の射精・精子について 疑問に思うことがあるので、 質問させてください。 先日の話です。 ソファーでフェラをして彼が一度射精しました。 彼は一回しかいつもできなくて、 とても遅漏です。 その日も、すぐにはHできないとのことで、回復するまで時間をおいてほしいとのことでした。 なのでご飯を食べて、 それぞれお風呂へ入り、フェラから約2時間後くらいにベッドへ行き Hを開始しました。 そこでいざ挿入となった時、 最初の数回だけ生で出し入れしました。 彼のペニスも硬さがあまりなく、 先端も濡れていなくて我慢汁が出ている様子もありませんでした。 数回出し入れしたところで抜き、 その後はゴムをつけて挿入を続けたんですが、結局、 彼が「やっぱりもう出なそう」 と言ってイケずに射精せずに終わりました。 ー質問ー 1.. 一度射精してしまうと、 しばらくの間は射精できないと聞いたことがありますが、そういうものですか? また、上記の場合だと、まだ新しい精子は出ないと思われますか? 2.. 射精後の尿道には精子がまだ少し残っていて 尿を出さないと残りの精子も 出きらないんですよね? でも、トイレに行かなくても、 お風呂に入って洗えばなくなりますか? 3.. 我慢汁が出ていないということは、 精子も出ていないということですよね? 男性の方や詳しい方、 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.1

30代の男です。 1.体力や体調などにもよりますが、 大抵は射精後に消退期といって、 一休みすることになります。 中には射精後にそのまま二度目を 続けてできる人もいますが、 彼の対応はごく普通だと思います。 興奮勃起射精の段階を経ていないで、 我慢汁も出ていないのなら、 新しい精子(精液)は出ていないと 言えるのではないかと思います。 2.精子の生死はともかく残っていますね。 尿道の奥まで洗うことができない以上、 風呂で洗うだけではなくならないでしょう。 ただ、時間とともに精子は死にます。 3.基本的には精子は出ていないでしょう。 回答全体に言えることですが、 人間の身体のことですから、 どれも絶対とは言い切れません。 あくまで基本的なことだからこそ、 避妊についてはできうる限りの対処を しなくてはいけないのだと思います。

ma0308
質問者

お礼

おっしゃる通りです! 詳しい回答、 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

>一度射精してしまうと、しばらくの間は射精できないと聞いたことがありますが、そういうものですか? そう言うものです。 >また、上記の場合だと、まだ新しい精子は出ないと思われますか? 質問の意味が判りません?? >射精後の尿道には精子がまだ少し残っていて尿を出さないと残りの精子も出きらないんですよね? その通りです。 >お風呂に入って洗えばなくなりますか? 無くなりません。 >我慢汁が出ていないということは、精子も出ていないということですよね? 勃起すれば、全ての男性は尿道球腺液が分泌されます。 最後に、残り汁に残っている精子数で女性の妊娠されられる可能性は窮めて低いでしょう。 恐らく誰も調査出来ないぐらいの可能性だと思います。