射精した精子について

解決済みの質問

射精した精子について

妊娠する可能性ある日で膣の中で射精した精子は、射精後すぐに泳いで子宮の中に行きますか?h女性はすぐに立ち上がると精子が膣に流れてしまいますが、流れても膣のあたりからまた泳いで子宮の中に入っていくと思うのですが、そうですか?立ち上がらずしばらく寝転がってるかすぐに立ち上がってしまうかどちらが、妊娠にはよいですか?要するに子宮頚管に近いところから子宮に向かうのと子宮頚管から離れた膣から泳いで子宮に向かうのとではどちらが、健康な胎児になりますか?
当日に風呂入らないほうが受精率は上がりますか?関係ないですか?
性交翌日の夜に入るとき精子はまだ膣にありますか?そのときに湯船に入った場合精子はどうなりますか?

投稿日時 - 2008-10-10 15:20:46

連想キーワード:

QNo.4391445

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

以下はすべて「正常な場合」の話です。

>妊娠する可能性ある日で膣の中で射精した精子は、射精後すぐに泳いで子宮の中に行きますか?

射精された精液は粘調で、子宮頚部にベターッとくっつきます。射精後10分から30分経つと精液はサラサラとした性状に変化し、必要な分の精子は自由に泳いで子宮の中に入れる状態になります。このことは、カップか何かに射精して30分ほど観察してみればよくわかりますよ。

>女性はすぐに立ち上がると精子が膣に流れてしまいますが、流れても膣のあたりからまた泳いで子宮の中に入っていくと思うのですが、そうですか?

必要な分の精液(精子)は子宮頚管に粘り着いています。膣の中にいるものも泳いでいくでしょうね。

>ち上がらずしばらく寝転がってるかすぐに立ち上がってしまうかどちらが、妊娠にはよいですか?

妊娠率に差はないとされています(が、個人的には30分腰高にしてじっとしていることが効果があったと感じています(^_^;))。

>要するに子宮頚管に近いところから子宮に向かうのと子宮頚管から離れた膣から泳いで子宮に向かうのとではどちらが、健康な胎児になりますか?

胎児の健康とは関係のない話です。疲れた精子だと不健康な胎児になるような気がしますか?逆に他のものより遠距離を泳いで受精に至った精子の方が生命力がある気もしませんか??...いや、実際には全く関係がありませんけどね(^_^;)

>当日に風呂入らないほうが受精率は上がりますか?関係ないですか?

関係ないですね。ビデで流しても避妊にならないというのは常識ですが、実際にはビデで流したりすると多くの場合でフーナーテストは不良になると思いますので..膣内は洗わない方が良いかと思います。

>性交翌日の夜に入るとき精子はまだ膣にありますか?そのときに湯船に入った場合精子はどうなりますか?

まだ膣内にある精子もあると思います。でもそんな精子は受精の場には参加しない精子ですので、どうなろうと構いません(笑)

>そのときに湯船に入った場合精子はどうなりますか?

通常は膣内に湯は入らない構造になっています(産後は入ってしまう人もいるらしいですが)。

投稿日時 - 2008-10-10 15:38:08

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2008-10-11 14:38:26

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

あわせてチェックしたい
  • 受精のあとの性交 ...
  • 受精 ...
  • 口内射精した精子を膣へもどす ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク