• ベストアンサー

HDMI端子口について

2006年製の液晶テレビを使っていてHDMI差し込み端子は一つしかないのですがブルーレイレコーダー、光テレビがあるのでHDMI一つの口じゃ足りないのですが口は 外づけ的な感じで増やせると思いますが、リモコンで入力切替を押すと「テレビ」「i.リンク1」「i.リンク2」「色差ビデオ1」「色差ビデオ2」「HDMI」「ビデオ1」「ビデオ2」「ビデオ3」「ビデオ4」しかありません。もし増やした場合入力切替したらどうすればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.1

HDMIの口を増やすには、例えば、以下のような切り替え器を接続します。 http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B002KANHV2/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt/378-5177238-4791924?ie=UTF8&showViewpoints=1 テレビ側は、今ある「HDMI」を選択しておいて、複数のHDMI出力機器(BDレコーダーなど)の 切り替えは、接続した切り替え器で行います。 先に示した製品は、自動切換え、専用リモコン、本体のスイッチ操作で切り替えられるようです。

akihabara48
質問者

お礼

ありがとうございました。HDMIセレクタ購入しました^^

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.4

そとづけで増やすんだからTVは当然ひとつしかないHDMIを選ぶしかない。 あとは外付けでつないだHDMIセレクタで目的の接続機器を選べばいい。

• Dimio1738
回答No.3
  • yucco_chan
回答No.2

失礼しました。 専用リモコンは付いてないです。