• 締切済み

この気持ちは?気の迷い?

20代前半OLです。 去年の秋頃、受付にいた私を見て気に入った違う会社の営業マン(20代後半)から『合コンしたい』と同期(男)を通して誘われました。 ちなみに私の同期(男)とその営業マンは仕事上関わりがあるらしく、プライベートでも仲良くしているらしいです。 でも私には2年半付き合ってる彼氏がいるので合コンは断りました。しかし、その日以来、たった一回数秒少対応しただけの営業マンが少なからず気になる存在になっています。一週間ほど前、その営業マンを見かけました。その時、女性と一緒に営業に来ており、なんだかモヤモヤした気持ちになりました。 そして昨日、その営業マンは4年近く彼女がいなくて、久しぶりにヒットしたのが私だったらしいと同期から聞きました。 彼氏と上手くいっていないから、付き合いが長くて倦怠期だから……私を気に入ってくれた営業マンのことが気になるのでしょうか? 彼氏の事は好きです。しかし、一緒にいると彼氏(お互い?)のイヤな部分が目につき、喧嘩をすることが最近多いです。 まとまりのない文章ですが、このモヤモヤした気持ちは、一時の気の迷いでしょうか? 彼氏彼女がいて、私と似たような気持ちになったことのある方、どのように対処しましたか?教えてください。

noname#148800
noname#148800

みんなの回答

• gontataku
回答No.4

今の彼と倦怠期で喧嘩も多いので、他の人が良く見えることもありますよ。 気の迷いだと思いますよ。 気持ちがわからなくなったときは、距離をおいてみらいいと思います。 連絡や会うのを控えてみるときずくかもです。

• nori_10
回答No.3

気の迷いでしょうね。 私は飛び込みましたがやっぱり戻りました。 でも飛び込んで良かった。かえって今新鮮ですから。

• blazin
回答No.2

貴方が今迷えるのは。 ふんわりした気持ちを抱ける「足元」があるからでしょ? その足元は彼氏と創り上げた足元。 確かに彼は完璧では無い。 でも、私だって完璧じゃないと。 今の彼だからこそ私を受け入れてくれている。 今の私だからこそ彼を受け止めきれている。 お互いにその思いが「ある」からこそ、 喧嘩も多い二人だけど、 「それなり」に付き合っているんだよね? ただ、 「それなり」の付き合い方に満足出来ているか?と言えば。 貴方の中には喧嘩も含めて少しマッタリとした 気持ちがあるのも事実なんだと思う。 別にその彼自体が気になっている訳じゃないんだよ。 貴方が気になっているのは、 その彼の貴方に対する「評価」。 久々にヒットした、と。 数ある異性の中でも、良いなと思えるアンテナが立ったと。 誰に対しても感じる気持ちでは無い。 それを貴方に強く感じたんだという情報は。 貴方自身が自分を再評価「したい」気持ちに若干リンクしている。 じゃあ彼氏との関係を解消して、 フリーエージェントの市場に出ていきたいか? そこまでの気持ちも無いんだと思う。 ただ、そういう評価が「ある」事を聞いてしまうと。 もし今の彼との関係が今後も停滞してしまうなら。 お互いに心地の良い関係という水準が保てないなら。 無理に彼との関係に拘る必要は無いのかな?と。 もっと私を「評価」してくれる相手との関係に目を向けてみるのも 良いのかな?と。 何も無い所からそういう気持ちにはなり難い。 ただ、貴方の意図しないタイミングであれ、 外側からの好評価を頂いた事で。 貴方の中の風通しが若干変わろうとしているのは事実なんじゃない? その友人から評価を聞いたタイミングと、 最近喧嘩が多い状態があるタイミングも微妙に影響している。 気の迷い、というよりも。 彼氏という存在がいながら、 そういう情報に意味を感じようとしている自分に少し戸惑っていると。 それは別に珍しい感覚では無いよね? ただね、 じゃあヒットしたという彼と実際に深まるか?と言えば。 期待値が高い分、 貴方の不安定な部分へのガッカリも強くなる。 相手は貴方を美化している。 最初の熱は強くても、 短期間で引いてしまう可能性も大いにある。 勿論タラレバの話だけど、 今の貴方には彼が「いる」んだよ。 喧嘩はお互い様でしょ? 貴方と彼にはお互いに積み重ねてきた足元がある。 彼だって今の貴方位のモヤモヤは「ある」んじゃない? それでも、 僕には彼女(貴方)がいるんだと。 その気持ちに戻ってきている。 今この時点で一時的かどうかを聞くよりも、 時間の経過の中で自然に「わかる」事なんだと思う。 中身の無い関係に対する熱って持続しないから。 貴方と彼は、 確かに喧嘩も多いけど、 いつでも熱を発する事が出来る「足元」があるんだよね? 改めて、自分の彼に対して丁寧に向き合ってみたら? そのモヤモヤをこのタイミングで無理にクリアにしようとするよりも、 今ある足元に丁寧に向き合う事。 そうすれば貴方の「真実」が分かるんだと思うからね☆

• mmykh
回答No.1

40代 既婚男性です。 恋愛初期においてはお互いの良い所しか見ていませんがだんだんと欠点に気がつくようになるものです。 これはどんなカップルにもつきものです。例え新しいお相手とお付き合いを始めても大なり小なり同じような感覚を覚えることでしょうね。 そんなときに気になる人が出現するのはよくあることです。 これが結婚していると不倫への第一歩となります。 独身の場合は自由恋愛ですのでそんなことを気にすることはありませんが・・・ 対処法は彼との付き合い始めたころを思い出してみたらいかがでしょうか? 今では当たり前に感じてしまっている思いやりや優しさを自分の心の中で再現するのです。 そうすればあなたの彼への愛情も再認識できるはずです。 その気持ちで彼に接すれば彼の方でも感じとってくれます。 大切なものは失わないと気が付かないものです。 私はもう少しで失くすところでした。 今の幸せえお大事にしてください。