• 締切済み

この気持ちは?気の迷い?

20代前半OLです。 去年の秋頃、受付にいた私を見て気に入った違う会社の営業マン(20代後半)から『合コンしたい』と同期(男)を通して誘われました。 ちなみに私の同期(男)とその営業マンは仕事上関わりがあるらしく、プライベートでも仲良くしているらしいです。 でも私には2年半付き合ってる彼氏がいるので合コンは断りました。しかし、その日以来、たった一回数秒少対応しただけの営業マンが少なからず気になる存在になっています。一週間ほど前、その営業マンを見かけました。その時、女性と一緒に営業に来ており、なんだかモヤモヤした気持ちになりました。 そして昨日、その営業マンは4年近く彼女がいなくて、久しぶりにヒットしたのが私だったらしいと同期から聞きました。 彼氏と上手くいっていないから、付き合いが長くて倦怠期だから……私を気に入ってくれた営業マンのことが気になるのでしょうか? 彼氏の事は好きです。しかし、一緒にいると彼氏(お互い?)のイヤな部分が目につき、喧嘩をすることが最近多いです。 まとまりのない文章ですが、このモヤモヤした気持ちは、一時の気の迷いでしょうか? 彼氏彼女がいて、私と似たような気持ちになったことのある方、どのように対処しましたか?教えてください。

noname#148800
noname#148800

みんなの回答

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.4

今の彼と倦怠期で喧嘩も多いので、他の人が良く見えることもありますよ。 気の迷いだと思いますよ。 気持ちがわからなくなったときは、距離をおいてみらいいと思います。 連絡や会うのを控えてみるときずくかもです。

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.3

気の迷いでしょうね。 私は飛び込みましたがやっぱり戻りました。 でも飛び込んで良かった。かえって今新鮮ですから。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

貴方が今迷えるのは。 ふんわりした気持ちを抱ける「足元」があるからでしょ? その足元は彼氏と創り上げた足元。 確かに彼は完璧では無い。 でも、私だって完璧じゃないと。 今の彼だからこそ私を受け入れてくれている。 今の私だからこそ彼を受け止めきれている。 お互いにその思いが「ある」からこそ、 喧嘩も多い二人だけど、 「それなり」に付き合っているんだよね? ただ、 「それなり」の付き合い方に満足出来ているか?と言えば。 貴方の中には喧嘩も含めて少しマッタリとした 気持ちがあるのも事実なんだと思う。 別にその彼自体が気になっている訳じゃないんだよ。 貴方が気になっているのは、 その彼の貴方に対する「評価」。 久々にヒットした、と。 数ある異性の中でも、良いなと思えるアンテナが立ったと。 誰に対しても感じる気持ちでは無い。 それを貴方に強く感じたんだという情報は。 貴方自身が自分を再評価「したい」気持ちに若干リンクしている。 じゃあ彼氏との関係を解消して、 フリーエージェントの市場に出ていきたいか? そこまでの気持ちも無いんだと思う。 ただ、そういう評価が「ある」事を聞いてしまうと。 もし今の彼との関係が今後も停滞してしまうなら。 お互いに心地の良い関係という水準が保てないなら。 無理に彼との関係に拘る必要は無いのかな?と。 もっと私を「評価」してくれる相手との関係に目を向けてみるのも 良いのかな?と。 何も無い所からそういう気持ちにはなり難い。 ただ、貴方の意図しないタイミングであれ、 外側からの好評価を頂いた事で。 貴方の中の風通しが若干変わろうとしているのは事実なんじゃない? その友人から評価を聞いたタイミングと、 最近喧嘩が多い状態があるタイミングも微妙に影響している。 気の迷い、というよりも。 彼氏という存在がいながら、 そういう情報に意味を感じようとしている自分に少し戸惑っていると。 それは別に珍しい感覚では無いよね? ただね、 じゃあヒットしたという彼と実際に深まるか?と言えば。 期待値が高い分、 貴方の不安定な部分へのガッカリも強くなる。 相手は貴方を美化している。 最初の熱は強くても、 短期間で引いてしまう可能性も大いにある。 勿論タラレバの話だけど、 今の貴方には彼が「いる」んだよ。 喧嘩はお互い様でしょ? 貴方と彼にはお互いに積み重ねてきた足元がある。 彼だって今の貴方位のモヤモヤは「ある」んじゃない? それでも、 僕には彼女(貴方)がいるんだと。 その気持ちに戻ってきている。 今この時点で一時的かどうかを聞くよりも、 時間の経過の中で自然に「わかる」事なんだと思う。 中身の無い関係に対する熱って持続しないから。 貴方と彼は、 確かに喧嘩も多いけど、 いつでも熱を発する事が出来る「足元」があるんだよね? 改めて、自分の彼に対して丁寧に向き合ってみたら? そのモヤモヤをこのタイミングで無理にクリアにしようとするよりも、 今ある足元に丁寧に向き合う事。 そうすれば貴方の「真実」が分かるんだと思うからね☆

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.1

40代 既婚男性です。 恋愛初期においてはお互いの良い所しか見ていませんがだんだんと欠点に気がつくようになるものです。 これはどんなカップルにもつきものです。例え新しいお相手とお付き合いを始めても大なり小なり同じような感覚を覚えることでしょうね。 そんなときに気になる人が出現するのはよくあることです。 これが結婚していると不倫への第一歩となります。 独身の場合は自由恋愛ですのでそんなことを気にすることはありませんが・・・ 対処法は彼との付き合い始めたころを思い出してみたらいかがでしょうか? 今では当たり前に感じてしまっている思いやりや優しさを自分の心の中で再現するのです。 そうすればあなたの彼への愛情も再認識できるはずです。 その気持ちで彼に接すれば彼の方でも感じとってくれます。 大切なものは失わないと気が付かないものです。 私はもう少しで失くすところでした。 今の幸せえお大事にしてください。

関連するQ&A

  • 気の迷いであってほしいです

    私には3年交際している年下の彼がいます。 彼の事が凄く好きで、思い切り依存してしまっていたのですが、彼の行動がきっかけでだんだん気持ちが落ちてきてしまっています。会いたいという感情も減り、体の関係も頻繁にあったのですが、無くても良いやと思う様になってきました。でもこんな感情は付き合っていればある事だろうし、倦怠期というものなのかなと思っています。 こんな状態になってから、10歳位年上の男性に魅力を感じる様になってきました。 職場の特定の男性になのですが、今後どうなりたいとかはありません。 でも、素敵だなとか憧れという感情がわきます。 そして、今の年下の彼と比較してしまい、それが彼の欠点となって意識づいてしまっています。 頭をポンポンとしてくれる行為にしても、同じなのに嬉しさが違ってきます。。。 この事を友人に話すと、「彼が居ても誰かにドキドキする事は大事な事。」と言われました。このままでは彼をこえる存在になってしまいそうで怖いというか…なんだか複雑な状態です。 今迄、浮気もありませんし、気の迷いもありませんでした。 彼だけを見て、彼だけに尽くしてきたつもりです。浮気されても一緒に居たいと思い、許してきました。そんな自分だったからこそ、今の感情にとまどっています。 そして、職場の年上の男性は好きになったら困る相手です。。。 普段の行動からして女性になれていると思います。そして何より職場の上司。年齢も9個は馴れていて、私はおこちゃまです。そしてその方にとって私は一社員です。 自分の気の迷いであってほしい。。。 こんな時どうしたらいいんでしょうか。。。 誰か私に喝を入れて下さい。 どんな意見でも構いません。ご意見頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 迷いがあります。

    迷いがあります。 彼氏と付き合って1ヶ月半、彼が私を責めることが増えてきました。 電話してる時にそんなことになるのですが、しばらく黙り込む、こっちが察して今のは悪かったと言うと、私の気になるところを言ってきて、どんな気持ちでそれを言ったのか問いただしてきたり、何を言っても自分のことを責めていると捉えたりしています。 そんな時、私は彼に冷静になってほしいと思い、ひたすら私について指摘(時々否定)されたことを反省していると伝え、彼のいいところを話して、どうにか彼が持ち直すのを待つという感じになっています。 ただ、彼に対して何か嫌なところとか気になるところはないの?とその流れで言われると、彼のご機嫌とりでいっぱいいっぱいになり、何も思いつかないのですが、後で冷静になると、あれってどうなんだろうという事を思い出してしまいます。 でも、何もないと言ってしまった手前、後からやっぱりあったなんて言うと、嘘をついたことになるので、それでも言うべきかどうか迷っています。 彼も私も恋愛経験が少ないので、関係が深くなれば、お互いの悪いところが見えた時にこうなるのは当たり前かもしれませんが、毎回電話後に私の中でモヤモヤが募っています。 詳細は書けないので、抽象的な話で申し訳ありませんが、こんなカップルを第三者的な立場から見ると、どう思うのか(まだ日が浅いからお互いについてよく話し合った方がいい、すぐ別れるべき等)ご意見をお願いします。

  • これって気持ちが冷めてるの?

    女子高生です。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 こんなに、気が合う人は他にいるのか、 とゆうくらい本当に気が合っています。 一緒にいてすごく落ち着くし、 ずっとそばにいたいとも思いっています。 しかし、最近になって、 以前ほど頻繁に連絡をとりたいとか、 電話したいとか、会いたいとか 思えなくなってしまいました。 電話などをしても 以前ほどテンションが上がらないとゆうか…。 連絡をしたいとは思うのですが、 いざしてみると 気持ちがついていかないというか…。 これって、倦怠期というものなのでしょうか? それとも気持ちが冷めてる、 もう好きじゃないってことなのでしょうか? 倦怠期とか気持ちが冷めるというのは どのようなものですか? だけど、いまでも一緒にいたいという 気持ちは本当に変わっていないんです。 まだまだ未熟で経験不足なので よくわからない気持ちでいっぱいです(>_<) うまく表現も出来ませんでしたが、どなたか、 アドバイスしていただけると有り難いです!

  • 恋人と気の迷いで別れたくなったりってありますか?

    私は絶世の美女ではありませんがなかなかモテます。 まだ20代ですが今までの人生、なかなかラッキーだったかなと自分でも思います。 今長くつきあってる彼は正直モテなそうなタイプで私が初カノです。 カレの猛アタックでつき合い、はや4年・・・。 それが数ヶ月前、カレにフラれたんです!! 私としては驚きの出来事。その頃たしかにマンネリ気味ではありましたがたぶんカレとそのうち結婚するんだろうなと思っていたからです。 別れた理由は「なんか冷めた気がするから」というもの。 ですが結局カレが気の迷いだったと復縁を申し出てきたので短期間の別れというかカップルの痴話げんかだったみたいな感じで今は元サヤです。 カレは私しか女性経験がない為、心のどこかで他の子も見てみたいという気持ちがあったが、一度私を失ったことで私の大切さに気づいたことを話してくれて結婚に向けてかなり関係は前進しました。 ですが最近私の中にカレを許せないという思いが沸いてきてしまい、若干気持ちの冷めを感じるようになってしまいました。 私はカレと付き合ってる間も数人魅力的な男性に言い寄られたりもしましたがカレを選びました。それなのに私を裏切ったなんてモテないくせに許せない!!というちょっと傲慢な気持ちもあるんだと思います。 なんかイヤな女みたいですが本気で結婚を悩んでます。 気の迷いだったと言われても私は迷われたことがあり得ないというか、それで一時でも別れにつなげたカレをもう信頼できないと思ってしまい、かなり人間不信です。 どうしたらカレを許せると思いますか? 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 交際相手がいるのに…

    私には年下の3年交際している彼がいます。。。 甘えたさんで、頼りになる感じではなく、トコトコついてくるような典型的な年下彼氏です。 そんな彼がいるのに、 最近10歳位年上の頼りになる男性に男の魅力を感じてしまってきています。。。 今迄年下の彼だけしか見れないくらいで、浮気されても一緒に居たいって思っていました… 将来も一緒になりたいって望んでいたのに… 気の迷いなんでしょうか。。。? 3年目の倦怠期? 今迄自分に倦怠期なんて無かったのでこんな気持ちになる事に戸惑っています。。。

  • 転職への迷い・・・

    今の仕事に就いて9年目です。 営業ウーマンです。 営業ですから成績がついてまわります。 今期の成績もだめでした。 3年連続前年割れでした。 会社全体が上向いているのに私は下がり続けています。 居場所がない思いです・・・ これまでも上司ともめたりして何度かやめようかなと思った ことはありましたが、今回は仕事に対して自信が持てなくなった から本気で考えています。 自信が持てないっていうのは売っている商品に自信が持てない のです。いいと思えない、あれやこれやで売らなくては、って 思って営業してきているのです。 営業マンならみんな同じ気持ちかもしれませんが・・・。 来年も再来年も同じものを売り続ける自信が持てない。 もう自分には限界かなって思っています。 でも、転職にも迷いがあります。 これまで積み重ねてきたものをゼロにするし、またイチから やり直しであらたな人間関係にも不安があります。 若い頃は転職に希望を持っていましたが今は不安材料ばかりが 浮かぶ40歳です・・。 思い切ってはばたくべきか、こういうときはじっとすべきか 同じような経験のあるかた、アドバイスください。 今はやってきたことが結果につながらず虚しい気持ちでいっぱいです。

  • 気が多いのでしょうか

    私は気が多いのでしょうか。 私は2年付き合っている彼氏がいるのですが、遠距離をしていて最近はあっちが忙しく4ヶ月ほど会っていません。 そんな中で、とても身近な人を好きかも!と思ってしまいました。 始めは全く彼と会ってないから、気の迷いだと思っていました。 でも、もしかしたら本当に好きなのかもと考えたり… そんなふうに考えてる中 最近元カレとちょっとした事から連絡をとるようになりました。そしたら、元カレに対しての気持ちがだんだん大きくなってしまい、会いたいと感じるようになってしまいました。 今は、初めに好きかも!と思っていた人はやっぱり気の迷いだったと感じるんですが 元カレに対してのは、本当に好きなんじゃないかと思ってしまいます。しかし、またこれも気の迷いかもしれません 自分の本当の本物の気持ちが全くわからなくなってしまいました。 ちなみに、今の彼氏とは別れようと思っています。こんな気持ちになりながら付き合っているのは申し訳ないし、付き合っている資格がないからです。 これは一時的な気の迷いなのでしょうか。 本当は今の彼氏に会ったらまた気持ちが彼の方に戻るのでしょうか。 前はこんな風になったことがなかったので自分に動揺していますし、どうすればいいかわからなくなってしまいました。元カレに対する気持ちも押さえるべきなのでしょうか。 好きと感じるのですが、好きという気持ちがわからなくなってしまいました。 こんなので申し訳ありませんが、アドバイス下さるとありがたいですm(__)mお願い致します。

  • 気になる人との進展

    先日、気になる人との事でアドバイス頂いた24歳のOLです。私に気があるのかないのかわからないまま毎日悶々としてましたが、今日やっと会う事が出来ました。そして、日頃マメにメールや電話出来ない事を謝られました。また「会いたい気持ちは一緒だし、○○(私)の事はお気に入りだから」とか「気になる存在だし、今仕事忙しいけどそれでもいいならつきあおう」と言われました(ちょっと恥ずかしそうに)。私はずっと彼の気持ちがわからなくて不安だったので、そんなふうに言ってもらえて嬉しいし、つきあいたい気持ちはあるのですが、少し迷いもあります。彼はどちらかというとモテるタイプで(本人は否定しますが)、過去に告白された事もけっこうあるそうです。(遊び人風ではありません)。でも、「彼女いれば合コンもいかないし、器用じゃないから浮気とか出来ないし心配しなくて平気だよ」と言いますが、私は恋愛に慎重なので、もしつきあったとして彼が本当に自分だけを見てくれるのか確信が持てません。彼は「真剣につきあいたい」と言ってくれますが、私は今までモテるタイプの人とつきあった事がなく、それが心配ですぐ返事出来ませんでした。彼の言葉を信じていいのでしょうか。

  • 気がある??

    23歳のOLです。 一か月前に友達に誘われた合コンで知り合った人(2歳年下の会社員)から突然、「一緒に飲みに行きませんか?」と連絡が来ました。 合コンをまた、やりたいのかな?と思ったのですが、友達を誘おうかと思ったら、2人で飲みに行こうと言われ、先日飲みに行きました。 ですが、ご飯を食べてすぐに彼も友達と会うと言う事で1時間したら帰ってしまいました。 彼の目的がいまいちよくわかりませんでした。 ただ単に、一緒に御飯を食べたかっただけなのか、それとも気があるのか・・・。 男性の皆様どうですか? 他の合コンの女の子には連絡が来ていないらしいのですが、ただ単に遊びたいだけなのか、アプローチなのかわかりません。 これからも、機会があれば遊びたいとは言われたのですが、彼も会社の飲み会などあり都合がうまくつかないらしいのですが・・・。 いい機会だし、もっと仲良くなりたいとは思うのですが、こちらから誘うのはあまりよろしくないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 同期の女友達の気持ちが気になります。

    先週、職場の同期の女性と車でドライブに行ってきました。 その彼女の気持ちがよく分からないので、質問させて頂きます。女性からのご回答を頂けるとうれしいです。 私は30、彼女は28で、同じ職場に勤めています。 彼女にはけっこう長く付き合っている彼氏がいるそうで、今もその彼と付き合っていると思われます。その話をだいぶ前から知っていたので、つい最近まで彼女と2人で会おうとか遊ぼうという気は、私にはありませんでした。 ところが、半年ほど前に、街で偶然彼女と会ったのをきっかけに、たまにメールをやりとりするようになりました。 その後、ちょうど食事に行ってみたいお店があったので、彼女を誘ってみたところ、すぐにオッケーが出て、2人でイタリアンのお店に行きました。料理もお酒も美味しかったので、すごく会話が弾み、けっこう長い時間話しました。その時初めて、彼女のことが気になり始めました。 ただ、彼氏がいるということなので、こちらから頻繁にメールすることはなく、職場でもフロアが違うので、会うこともほとんどありませんでした。 そんな中、「今度は2人でドライブに行きたいね。」という話が出ました。私の中では、これはノリで言ってるだけだろうと思ってました。 社交辞令だろうと。 一応彼氏がいるなら、職場の同期とはいえ男と2人でどこかに行くのは抵抗があるんじゃないかな、と思っていたので。 なので、私の方から誘うのは辞めていたのですが、一緒に参加した飲み会が終わった後に彼女から来るメールとか、誕生日に彼女から来たメールとか、新年のおめでとうメールとかに「今度はドライブに行こうね。」という言葉が彼女から何度もあったので、先週の週末に思い切って誘って、2人でドライブに行ってきたという流れです。 私と彼女の間はこのような関係なのですが、、 女性から見たら、「単にヒマだったから職場の同期とドライブに行っただけ。彼氏がいても男の人と2人でドライブぐらいは行く。」って感じですか? それとも、私の行動次第で彼女の気持ちが変わってくる可能性はあるものでしょうか? 補足した方がいいところがあればご指摘をお願いします。