• ベストアンサー

理容室で毛先の調整出来ますかね?

今度、なるべく毛先が揃わないように髪の毛切ってもらいたいのですが、理容室とかでそういうのできるんですかね?理容室っていつもきっちり揃えるイメージがあるんで(偏見かもしれないですけど)・・・・・あと、後ろ髪の襟がいつもそろえられてしまうのですが、毛先が揃わないようにしてもらえるのでしょうかね?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その理容師です。 スキ鋏は,元々理容師が使用していたものだと思います。 ですから,少なくとも,年配の理容師でも,スキ鋏を使うことで「毛先をすく」ことは出来るはずです。 40歳代,中には,50歳前半の理容師でしたら,ミニ鋏も使うことに慣れています。 ですから,美容師が出来る技術は,ほぼ同じように出来るはずです。 と言うことで,そう心配することはないと思います。 でも,まぁ,miyaka2さんが「若い」と思われる理容師がいるお店を利用してみてはいかがでしょう。