• ベストアンサー

Latex. chapter間で改ページしない

Latex memoir classで、文書を書いているのですが、デフォルトでは、\chapter{} を使って章を改めると、次の章は次のページ(または次の奇数ページ)から始まるようになっています。 この、章間の改ページをなくして、同じページに続けて次の章が始まるようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか。よろしくお願いします。 * 文書作成はすべて英語で行っているので、日本語が使えなくても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

マニュアルには「実際の改ページは \clearforchapter がやってるよ」とかかれているのでこのマクロをいじればいいのかもしれませんが, その結果については一切保証しません.

momofuku123
質問者

お礼

ご回答を参考に調べてみたところ、解決しました。ありがとうございました。