ネット仲間との交流はオフ会で楽しむ

このQ&Aのポイント
  • ネット仲間との交流を楽しむためにオフ会に参加してみませんか?
  • ネットで知り合った人との交流は何年も続いていますか?オフ会をきっかけにさらに深い関係を築くことも可能です。
  • オフ会で知り合ったネット仲間との交流は今後も変わらず続くでしょう。交流の輪を広げるチャンスです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットを通じて知り合った人と

ブログを6年ほどしています。 お客さんは常連さんばかりで、サロン化しているブログです。 6年間で、8人くらいの方とお会いしました。 仕事で月に1度上京するのですが、その時に都合の合う方と。 私はネット歴13年ほどですが、初めの頃は、ネットで知り合った人と会おうなどということは考えませんでした。 ですので、ブログを通して知り合った人とも会うということは考えていなかったのですが、ひょんなことから一人の方とお会いすることになり、それをきっかけにいろいろな方とお会いすることになりました。 今では、その方々とお会いすることが、上京の楽しみとなっています。 さて、いわゆるオフ会というやつでしょうか。 (1) 皆さんは参加したことがありますか? (2) そういう形で知り合った人と、何年くらい交際が続いていますか? (3) その交際は、今後も変わらず続くとおもいますか?(続けていきますか?)。

noname#148700
noname#148700

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.3

オンラインゲームで知り合った方とお会いした事があります。 錦帯橋と厳島神社を案内し、 美味しいお好み焼き屋さんにも連れて行きました。 また別の方ですが、カニを送ってくれたので、 広島のカキをお返ししました。 付き合いがあったのは、 ゲームを退会するまででした。

noname#148700
質問者

お礼

あなたは広島の方ですか! それは奇遇な(こちらの話で…すみません)。 オンラインゲームですか。 やったことがないのですが、なるほどオンラインならそういう出会いに発展しておかしくないですね。 そうなんですよね、お会いすると、ご当地の名産品のやりとりみたいなものも始まりますね、たしかに。 ブログの場合は旅行へ行ったなどということも記事にしますので、ブログ仲間へのお土産も買って帰ったりで、出費が増えました(笑) ご回答ありがとうございました。 そういえば、記憶違い、勘違いだったら大変失礼なのですが、たしかお姉さまが手術なさったとか。 予後は順調なのでしょうか。お大事になさってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

再度失礼致します。 ネットの何に致しましても、 (2) (3) は一切ございませんと余談回答させて頂きます。

noname#148700
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 (2)(3)の問いは、(1)の問いに「ハイ」と答えた方にお伺いしますとするべきでしたね。 申し訳ありません。

回答No.1

blogからのオフ会ですね。 どれも、一切ございません。

noname#148700
質問者

お礼

そうですか、どれもなしですか。 でも、発信し続けることで、現状が変わる糸口に出会えることもあると思います。 現状を変える、、、ではなく、現状が変わる、何か。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットを通じてどういう人と知り合いましたか?

    2006年にブログを始めて、今年で9年目になります。 コメントを通じて知り合った方々と、ずいぶんな数、お会いしました。 1度会っただけで終わった人もいれば、 お中元やお歳暮をやりとりする仲に発展した人もいます。 知り合った方は、男性の場合、なぜか自営の方が多いんですね。 一人だけサラリーマンがいましたが、後は全員経営者。 女性は全員専業主婦でした。 男性も女性も皆さん貫禄があって、 対面で話すとまるで就職の面接を受けてるみたいな気分になります(笑) ヨットをお持ちの方がいて、セイリングをご一緒させてもらいました。 先の震災の際には一緒にボランティアに行った人もいます。 ブログをしていなければ知り合うことのなかった方々。 良い出会いをいただき、貴重な経験をさせてもらっています。 皆さんはネットを通じてどういう人と知り合いましたか?

  • ネット上の友達と実際に会うのって。

    20代社会人の女性です。 私にはブログを通じてできた、まだ実際にはお会いしたことのない異性の「友人」がいます。 知り合って3年の間、私も彼もそれぞれ自分のブログでオフ会を開催したことがあるのですが、私が関東、彼が四国在住の為一度もお会いしたことがないまま現在に至っています。 実はその友達が仕事で今度数日だけ上京するとブログを通じて知りました。 なかなかない機会なので彼と一度どんな人なのか、会ってみたいと思っていますが・・・ 今までの質問を検索すると、男性から女性のメル友・ネットの友達に「会おう」と言うパターンはあっても女性から・・・っていうのは見たことがありません。 やっぱりやめたほうが・・・無難ですよね。 ちなみに ・今のところお互いに恋愛感情なし。二人の関係は単なるブログ仲間。 ・私のブログも彼のブログも、社会人がある資格目指してる日々を綴ったもの。お互いに励ましたり励まされたりした。 ・去年夢が叶ってお互いに勉強の日々は終わったので、二人ともブログを閉鎖。彼は全く別のブログを始め、今はそちらで交流しています。 彼のブログに出没している常連さんたちを含めて、一緒にオフ会という形でお会いできれば一番いいのですが、みなさん関西方面の方ばかりで、無理だと思います。 私は純粋に辛かった勉強期間を一緒に戦った仲間というか同士として会いたいと思います。彼への恋愛感情は全くないです。

  • ネット上で知り合った友達いてますか?

    今私は友達を探しているところなんですが。 そのきっかけとしてネット上にあるサークルに参加しています。 でも、いきなりオフ会とかに参加してなじめるのかとか どれぐらいの確立でそっから本当に友達として続けていけるのか不安です。 どれぐらいの人達がネット上で知り合ってそれから友達として ずっと続いているのか知りたくなりました。 ちなみに私はご近所さんのサークルに入っています。

  • ネット上で知り合った人に

    ネット上で知り合った人が、 好きになってしました…(汗) ちなみに私は女です。 私が彼のブログに、 コメントしたのがキッカケで、 同じ趣味を持っていて、 (私も同じようなジャンルのブログを書いてます。) 話も合うし、 文章上では嫌な人では全然ないし、 彼は年上ですが、 私の近くの男子には無い魅力を持っていて… 初めて、 『私のタイプそのまま!!』 とビビッときました;; ネット上の恋なんて、 私にとって初めてだし、 まさかネット上で知り合った人を 好きになるなんて… 会ったことも無いし、 メアドも知らないんですが… いきなりコメントでメアド聞くのもあれですし;; ただ、 ネット上だし、 恋なんてやめようと何度か思いましたが、 だんだん彼に惹かれてしまって。 やめようと思っても、 おさえることができません(>_<;) どうすればいいでしょうか? どうアタックすればいいでしょうか? 初めてだらけでかなり焦ってます;; アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ネットでの友好関係

    どうもこんにちは。今回はよろしくお願いします。 今回の質問なのですが、友人が二年ほど前からネットでの友人などがたくさん出来て、ニコニコ動画でも生放送したりしてmixiもなんだか楽しそうで羨ましいです。 それを見ていると、自分もネット上での知り合いが欲しいなあとか、オフ会とかって趣味が合う人とかが集まるわけだから楽しそうだなあとか思ったりします。 しかし、何をしたらいいのかがわかりません(汗) ネトゲも経験はなし。ニコ動はプレミアムではあるもののいまいち勝手が分かっていません。mixiもわけわからないし、ブログもやったところで見て下さる人がいるとも思えません。 いったいどうすればネットで友達が出来るのでしょう。オフ会などに参加できるようになるのでしょう。 右も左もわからないネット初心者ですが教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • お店の人の本音は?

    写真撮影が趣味で昔から付き合いのあるお店に出入りしています。 そのお店は規模は小さいものの、商品も豊富で店長や店員さんの知識もなかなかのものだと思っています。 お店自体は初めてのお客さんにも丁寧に接してくれますが、写真談話を楽しむ場として常連客向けに「サロン」が用意されております。 そこには飲み物やお菓子が用意されており、お店の方は「ご来店の際にはお気軽に寄って行って下さい」と言われます。 サロンに出入りするには、お店からの招待や常連客からの紹介が必要なのですが、最近困っている事があります。 知人が「写真に興味がある」と言うので私がこのお店を紹介したのですが、その後サロン存在を知り紹介を頼まれたので、私はお店の方に了解を得て許可をもらったのですが、この知人がサロンの趣旨を履き違えているのです。 写真談話は全くせず、「ただで飲み物が飲めるしお菓子も食べれるから」と喫茶店代わりに週に1回は通いつめているようです。 紹介した私でさえ月に1回程度で、常連さんでも多くても月に2~3回程度です。 知人にすれば「ご来店の際にはお気軽に寄って行って下さい」と言っているから問題ないという感覚なのですが、紹介した自分にとっては自分勝手な解釈で社交辞令を真に受けているように感じます。 知人にお店を紹介したことを若干後悔し、お店の人に申し訳なく思っています。 お店の人にとって知人のようなお客は本音で言うとどんな存在ですか?

  • オフ会に参加したいのですが…

    初めまして。 mixiで女性限定のとある趣味のコミュニティに入っているのですが、オフ会をしよう!というトピックがあがったので、ぜひ参加したいなぁと思っています。 ただ、私はそのコミュニティは見るばっかりで、書き込みは自己紹介程度しかしていません。 現在参加を表明している方々はそのコミュの常連さんばかりで、 見てるだけの自分が果たして参加していいものか悩んでいます。 ちなみにオフ会に参加するのはこれが初めてになります。 空気を読んで、やはり書き込みしてない人は参加しない方がいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。 (よかったら経験談なども教えてください)

  • ネットで人から好かれるには?

    自分は掲示板やチャットなどに参加しだして3年たつのですが 自分の勘違いかも知れないですがネットの人から敬遠されてる感じがします・・・元々リアルでも人付き合いはうまい方ではないのですが顔が見えないネット上ではよけいに気になってしまいます・・・。 そこで質問なのですがネット上で人から好かれるにはどのような所に注意すれば良いのでしょうか? 一応自分はマナーには厳しいつもりです、

  • お店の経営でのお客さんの対応

    わたしは個人で美容サロンを去年からやっているのですが 去年はほとんど宣伝しておらず(わたしもやる気がなかったのもありますが) お客さんはかなり少なかったのです。 そして今年はちゃんとやろうと思い別の地域で新しくオープンということで始めました。 今まで少ないですが来てくれてたお客さんに 別の場所でやることを伝えたところ そちらに来てくれるということになりました。 いちおホームページや宣伝では開店のキャンペーンで新しい新規なお客さん30%オフと広めているんですが 今までの常連の方たちが来店したときは またもう一度同じく30%オフにするべきだと思いますか。 それとも そこまでではないけどちょっとだけ割引するか… または新規ではないから割引の必要はないか、 または場所が違うし新規な扱いで割引するべきか。 どう思いますか。

  • ネット上での人と人とのやりとり

     お世話になります。  少し前から、インターネット上(ブログ)で、ある方(Aさん)とやりとりをしています。その方のブログに、他にもアクセスされている方がいます(Bさん)。  Aさんのブログから、Bさんのブログへアクセスできるので、してみたところ、とても素敵な方のようで「(Bさんと)お近づきになりたいなぁ」と思うようになりました。  そこでBさんのブログにコメントなどしてみたいのですが・・・ でもしてもいいのかな?と迷っています。というのは *************************************************************** 1.Aさんのブログ経由で見つけてきました。ということを言ってもいいのか?AさんBさんに不快な思いをさせないか 2.Aさん⇔わたし Aさん⇔Bさん では、明らかに親密度が違う。  後者のほうが、はるかに親密的である。ということから、いくらネット上でのみやりとりする間柄とはいえ、ここでわたしがまた、Bさんにもアクセスしてしまってもいいのかどうか(+Aさんのブログへのアクセス、コメントもこのまま続けててもいいのかどうか?) 3.(余計な憶測かもしれませんが)BさんからAさんへのコメントを見ると、気があるのかな?と思えるコメントがいくつかある。Aさんも まんざらではないような・・・もしそうだったら、邪魔してはいけないかな?と ***************************************************************  ちなみに各ブログへのコメント状況は、こうです。 わたし:コメント者はAさんのみ。初めは、わたしがAさんのブログを見付け、コメントしたことから、やりとりがはじまった。 Aさん:コメント者は、わたしとBさん。 Bさん:ブログ友達がたくさんいるようで、コメント者は6人ほど。 (この中にAさん含む) **************************************************************  といった感じです。  くだらない悩みなのですが、人との距離のつかみ方や、空気を読むとかいったことが、まったくできない性質なので、このことでも「いいんだろうか?」とわからないのです。  ましてや今時のネット上でのやりとりは、余計にわかりません。  上野状況をみて、みなさんだったらBさんのブログにアクセス(コメント、足跡を残す)などしますか?助言いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします