• 締切済み

理系、神奈川大と日大どちらがいいでしょう?

神奈川大学の工学部機械工学科と日大生産工学部機械工学科 どちらに入学するべきか悩んでいます。 就職の有利不利などの面で、どちらがいいと思いますか? どなたか、アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ok-ito
回答No.1

申しわけないですけどどちらも大差ないのでは? 教授のコネ、なんてのはそれこそ有名大の有名教授に気に入られている場合くらい。 就職って結局は個人の力です。 あなたが学業に集中できる環境で力を付けられる大学に行った方が就職には有利だと思いますよ。 自宅からの距離、やりたい研究の論文の本数が多い方などを参考にして考えましょう。