• 締切済み

外国人に教える日本

来週からオーストラリアへ一ヶ月間行きます。週に一回、男子高へ行き、日本について15分ほどプレゼンをするのですが、外国人、とくに若い人達は日本の何に興味があるか知りたいです。わかる方ぜひ教えてください。

みんなの回答

• kendosanko
回答No.2

前の方の書いているものがズバリそうだと思いますが、 現地のアンケートで 日本人が普段食べているものとして想像するのは すし、照り焼きチキン、イルカやクジラ、カリフォルニアロール、もちアイスクリーム だそうです。 行く前にこちらでオーストラリアのブログに何が書かれているのか 見ておくといいのでは: http://news.searchina.ne.jp/topic/244.html 下の方にある、「ニュース一覧」という欄にブログの日本語訳の記事が出てます。

mayumomo20
質問者

お礼

アイスクリームは以外です! HPまでありがとうございます(*^o^*)

• yasuto07
回答No.1

侍、刀、武道、大和撫子、着物、太鼓、歌舞伎、富士山、X-japanとか、ファッション、漫画、キャラクター、全て、しっかり、詰め込んでいってください。ジャパーニズ、バイク、日本の魚。裃、政治家。 酒、の知識があれば、厭させないでしょう。

mayumomo20
質問者

お礼

ありがとうございます!どれもあまり詳しく知らないのでしっかり調べていきます!