OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

外国人には日本はどう思われているの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231416
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 72% (36/50)

「ここが変だよ日本人」というバラエティ番組がありますがこれは番組としておいておいて。
極端な演出をおこなわず 諸外国の人から日本や日本人がどのように思われているか興味があります。
この興味を満たしてくれるようなサイトやメディアをご存知でしたら是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

アメリカで8年ほど生活していた者です。私の印象ではかなり向こうから日本は「妙」で「神秘的」な国に見られていると感じました。 日本からアメリカはTVでも雑誌でもその文化がとりいれられ常に見たり聞いたりするものですが、アメリカでは日本なんて遠い国ということもあるのかあまりメディアには出てきません。 TVなどに登場するといったら忍者とか空手とかアニメとかちょっと妙なものばかりです。あとは経済的な輸入 ...続きを読む
アメリカで8年ほど生活していた者です。私の印象ではかなり向こうから日本は「妙」で「神秘的」な国に見られていると感じました。

日本からアメリカはTVでも雑誌でもその文化がとりいれられ常に見たり聞いたりするものですが、アメリカでは日本なんて遠い国ということもあるのかあまりメディアには出てきません。

TVなどに登場するといったら忍者とか空手とかアニメとかちょっと妙なものばかりです。あとは経済的な輸入問題とかです。

普通のアメリカ人の知り合いにも聞くと「お寺」「忍者」「空手」「HONDA」「ICHIRO」「ANIME」「SUSHI」とかいったキーワードしかでてきません。イメージ的には働きまくるビジネスマン、おとなしい、金持ちというのも言われました。

まあ結局は「その程度」の認識しかもたれてないということです。極端にいえば「とるにたらない」程度なのかな?とも思いました。

サイトでおもしろいのは↓にかいておきます。日本に住む外人が「日本で見つけた間違った英語の表記」などをかきつらねているサイトです。ちょっと英語が分かれば笑えます。おちょくられてるなー(笑)
お礼コメント
miria

お礼率 72% (36/50)

稚拙な質問に真摯にご回答いただき、ありがとうございます。

アメリカはまるですぐ隣にある国のような報道が国内ではされているようですが 相手からは所詮遠い国、とるにたらない存在かもしれませんね(^^;

周囲からどう見られるか気にしすぎるのも日本人の特徴
の一つ(この質問も含めて)だなぁと思っています。

ご紹介頂いたサイト楽しませていただきました。
投稿日時 - 2002-03-10 14:01:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ