• ベストアンサー

サウンドがない?

PCの本体を変更したんですが(XPから7にOS変更のため) 音がないため 右下のスピーカーのアイコン(バッテンがあり)をクリックしてみたら 「トラブルシューティングが完了しました」とあり、「見つかった問題」のなかに「ヘッドホンが接続されて ない」とありました・・・ コントロールパネル→ハードウェア→サウンド→システムの音量調節を調べると「オーディオデバイス がありません」とあります・・・ どうしたら音がでるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.3

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5789315.html の#2以降は参考になりませんか。

gokumami
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)>

その他の回答 (3)

• wbuta
回答No.4

質問を私の読み違いか? >PCの本体を変更したんですが(XPから7にOS変更のため)音がないため ↑ 此れって、pcを新しく買ったけど、音が出ないと言う質問なのか、 同一pcで、osをxpからwin7に変更したと言う話なのでしょうか? --------- 例えば、同一pcで、osをxpからwin7に変更したと言う話なら↓を参考に。 オンボード・オーディオデバイス(サゥンドチップ)のメーカーの一例。 RealTek SoundMAX SigmaTel Conexant ------------ 例えば、RealTek社の物だとしても下の様な種類が有ります。従って、夫々の形式に従った(デバイスドライバー)が必要で、他社で有れば当然その会社のデバドラで無いと動きません。 ・Realtek AC97 Audio ・Realtek High Definition Audio ・Realtek HD Audio ・Realtek HD Audio Input/output ↑ 一番上の(AC97 Audio)は、xpで用いられて居ましたが←これのデバドラは、win7では対応しないと思うので、同じpcのosをxpからwin7に変更した場合は、今のオンボード・オーディオデバイスでは使え無いのでは無いかと思います。 で、カードタイプの(内臓)オーディオデバイスを付けるか、USBオーディオデバイスを増設する必要が有るのでは無いかと思うのです。 要するに、 AC97規格タイプなのか。 (HD)規格タイプかを見極めて(AC97規格タイプ)なら、オーディオデバイスの購入を考える。

gokumami
質問者

お礼

• ariseru
回答No.2

購入したパソコンはノートでしょうか? それともデスクトップでしょうか? ノートパソコンの場合はスピーカーが内蔵が標準ですが、デスクトップだとスピーカー非搭載の場合もあります。 新しく買ったパソコンがデスクトップなら、スピーカーが無いから音が出ないって状況の可能性が高いかと。

gokumami
質問者

お礼

• gachamuk
回答No.1

もしかして、PCにオーディオデバイスが インストールされていないのかもしれません。 購入したPCに付属しているデバイスインストールCDを 入れてみてください。 そこに、オーディオデバイスがあるはずですので、 インストールすれば、音が出ると思います。

gokumami
質問者

お礼