• ベストアンサー

サウンドがない?

PCの本体を変更したんですが(XPから7にOS変更のため) 音がないため 右下のスピーカーのアイコン(バッテンがあり)をクリックしてみたら 「トラブルシューティングが完了しました」とあり、「見つかった問題」のなかに「ヘッドホンが接続されて ない」とありました・・・ コントロールパネル→ハードウェア→サウンド→システムの音量調節を調べると「オーディオデバイス がありません」とあります・・・ どうしたら音がでるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.3

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5789315.html の#2以降は参考になりませんか。

gokumami
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)>

その他の回答 (3)

  • wbuta
  • ベストアンサー率37% (203/543)
回答No.4

質問を私の読み違いか? >PCの本体を変更したんですが(XPから7にOS変更のため)音がないため ↑ 此れって、pcを新しく買ったけど、音が出ないと言う質問なのか、 同一pcで、osをxpからwin7に変更したと言う話なのでしょうか? --------- 例えば、同一pcで、osをxpからwin7に変更したと言う話なら↓を参考に。 オンボード・オーディオデバイス(サゥンドチップ)のメーカーの一例。 RealTek SoundMAX SigmaTel Conexant ------------ 例えば、RealTek社の物だとしても下の様な種類が有ります。従って、夫々の形式に従った(デバイスドライバー)が必要で、他社で有れば当然その会社のデバドラで無いと動きません。 ・Realtek AC97 Audio ・Realtek High Definition Audio ・Realtek HD Audio ・Realtek HD Audio Input/output ↑ 一番上の(AC97 Audio)は、xpで用いられて居ましたが←これのデバドラは、win7では対応しないと思うので、同じpcのosをxpからwin7に変更した場合は、今のオンボード・オーディオデバイスでは使え無いのでは無いかと思います。 で、カードタイプの(内臓)オーディオデバイスを付けるか、USBオーディオデバイスを増設する必要が有るのでは無いかと思うのです。 要するに、 AC97規格タイプなのか。 (HD)規格タイプかを見極めて(AC97規格タイプ)なら、オーディオデバイスの購入を考える。

gokumami
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)>

  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.2

購入したパソコンはノートでしょうか? それともデスクトップでしょうか? ノートパソコンの場合はスピーカーが内蔵が標準ですが、デスクトップだとスピーカー非搭載の場合もあります。 新しく買ったパソコンがデスクトップなら、スピーカーが無いから音が出ないって状況の可能性が高いかと。

gokumami
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)>

  • gachamuk
  • ベストアンサー率34% (28/81)
回答No.1

もしかして、PCにオーディオデバイスが インストールされていないのかもしれません。 購入したPCに付属しているデバイスインストールCDを 入れてみてください。 そこに、オーディオデバイスがあるはずですので、 インストールすれば、音が出ると思います。

gokumami
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)>

関連するQ&A

  • スピーカーの音が出ません

    以前、使用していたスピーカーの音が出なくなりました。ヘッドフォンの音も出ません。 いろいろ検索しました。そして、タスクバーにスピーカーの表示が無いとわかりました。そして、あるサイトに下記のことが出ていて試したのですが [音量の調節をタスクバーに表示する]が薄い色で チェックが入れられないのです。 どのようにすればタスクバーに表示ができ スピーカーも使えるようになるのでしょうか? パソコンは初心者です。 よろしくお願いします。 表示する場合     「コントロールパネル」ファルダを開く     →「サウンドとオーディオデバイス」を開く     → [音量の調節をタスクバーに表示する]にチェックを入れる

  • 音が出ません・・・

    コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス で、音量をいじってたら音が出なくなってしまいました。 ミュートにはしていません。 スピーカーには異常なしです。 音量をクリックすると、 「サウンドハードウェアに問題があります。ミキサーデバイスをインストールするには・・・・」と出たのでハードウェアの追加を試みましたがよくわかりませんでした。 初心者で知識もなく、手も足も出ません。どなたかよろしくお願いします。

  • サウンドが出ないです。

    Windows XP、SP3です。あるときから起動してもタスクバーに音量アイコンが現れなくなりました。コントロールパネルで「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」をみると「オーディオデバイスなし」になっています。そして「デバイスの音量」、あるいは「スピーカーの設定」とかが全て死んでいます。 再起動をかけるとタスクバーに音量アイコンが登場し、「デバイスの音量」、「スピーカーの設定」が復活していて、ラジオなど聞けるようになります。だから何とかなってはいますが、何か不具合があるようです。対策はありますでしょうか。

  • ウインドウズXPを再インストールしたが、コントロールパネルのサウンドと

    ウインドウズXPを再インストールしたが、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの所の音量のタブのオーディオデバイスなしとなっていて音が出ません。ハードウェアはすべて正常に動作しています。どうすれば音が出るでしょうか?よきアドバイスをお願いします。音以外は全て順調です。

  • サウンドが聞こえなくなりました。

    Vista Home Premiumを使っています。 USBヘッドセットを購入して接続したのですが ヘッドホンから音がでず、スピーカーから音が聞こえるので コントロールパネルのサウンドで動作中となっているデバイスを 無効にしたところスピーカーからもヘッドホンからも 聞こえなくなってしまいまいした。 そこでヘッドセットも無効にしたところ サウンドの再生タブで最初3つあったデバイスが DigitalOutputDeviceという1つだけになってしまっていて もとのスピーカーも、ヘッドセットの表示も なくなってしまいました。 表示をもとに戻し、スピーカーとヘッドホンから 音声を聞けるようにするにはどうしたらいいでしょうか 本当にこまっています。よろしくお願いいたします。

  • サウンドの異常

    自作パソコンを組み立てましたが、スピーカからの異常音を直すことが出来ずに困っています。インターネントで調べたこと(下に示す[処置])を試してみましたがうまくいきません。オンボードのサウンドチップに問題が無ければと危惧しています。何か良い方法はないでしょうか? パソコンのことはまだ初心者です。よろしくお願いします。 [症状] 上手に表現が出来ないのですが、例えると「アー」という音が「アッアッアー」というように脈打つ感じがあったり、音楽のリズムがもたつくような感じがあったり、小さなノイズ音が出たりといった感じです。 [自作パソコン] OS:Windows XP Home SP2 CPU:Athlon64 3000+ マザーボード:型番:GA-K8NF-9(GIGABYTE) メモリ:DDR PC3200 256MB CL3 ビデオカード:型番:GV-NX62TC256D8 (GIGABYTE) nVIDIA Geforce 6200TC サウンドドライバ:Realtek AC97 Audio [処置] (1) スピーカではなくヘッドホンで聞く (2) 音量を小さめに調整する (3) オーディオのハードウェアアクセラレータを「最大」から「基本」等に変更【※註】 (4) サウンドドライバを最新(バージョン5.10.0.5940)に更新 (5) 常駐アプリのほとんどを終了させてから再び(3)を行う (6) DirectX診断ツールのハードウェアサウンドアクセラレータを「基本」等に変更 ----- 【※註】「最大」から「基本」に変更しコントロールパネルを閉じた後に、再び「サウンドとオーディオ デバイス」を開くと、ハードウェアアクセラレータのスライダが「最大」に戻ってしまいます。ハードウェアアクセラレータの調整スライダというのは、元来このように戻ってしまうものなのでしょうか? 以上

  • パソコンの音量調節についてお聞きします。

    パソコンの音量調節についてお聞きします。 パソコンの画面右下の音量調節するバーをスライドさせても音量が変わらず、結局コントロールパネルの「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」を開いて調節しています。アイコンのバーだけで調節できるようにするには、どう操作すればよいのでしょうか?

  • 音が出ません

    スピーカーから音が出ず コントロールパネルの サウンドとオーディオデバイスを開くと 音量 音声 オーディオの表示が 薄くなって さわれません どのようにしたら いいのか 教えてください

  • Windows XPで、音がでなくなりました。

    Windows XPを使っています。 1.  メディアプレイヤー、IEのサイト上の動画などの音が出なくて、縦長の音量調節の小さなゲージも右下にありません。(メディアプレイヤーの画面下の音量表示は最大にしてあります。) 2.  画面最下部にあるタスクバーの右端のほうにスピーカーの形をしたアイコンが以前はあったのに最近なくなりましたので、それをクリックしてゲージを出すことができません。 3.  コントロールパネルで、サウンドとオーディオデバイスを開きましたが、「オーディオ」「音声」「音量」のどのタブをクリックしても、表示される選択肢が、薄い灰色になっており、クリックできません。 タスクバーにスピーカーのアイコンを表示させたり、サウンドとオーディオデバイスでの操作ができるようにして、音がでるようにするにはどうすればよいでしょうか。

  • サウンドカードが使えなくて困っています

    私はネットラジオをしているものです。 ミキサーデバイスがないので音楽をスピーカーから出して マイクで拾うという方法で今まで流していたのですがそれに限界を感じて もっと音質よく音楽などを流したくてサウンドカードを購入しました。 SoundBLASTER5.1というやつです。 ですがこれをパソコンの内部につけてみた所、パソコンの音がスピーカー からしかでなくなってしまってヘッドフォンできけなくなってしまいました。 新しいサウンドカードの音量もなぜか調節できないので一旦はずしました。 そしたらまた音がヘッドフォンできけるようになりました。 このサウンドカードを使うにはどうしたらいいのでしょうか? 困っているので教えていただけたら幸いです。 パソコンの種類はデスクトップで2年ぐらい前にかったものです。 OSはウインドウズXPです。 もともとのサウンドカードの名前はSoundMAX Digital Audioです。 よろしくおねがいします。