• ベストアンサー

国際小包について

国際小包で海外にいる家族に食品(お菓子など)を送りたいのですが、 仕事の都合で夜間窓口にしか行けません。 これは問題ないと思うのですが、こちらでしっかり梱包して郵便局に持っていかなくてはならないのでしょうか? 郵便局で箱を買うこともできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakunoi
回答No.1

昼間の窓口ではもちろんのこと夜間窓口でも箱は販売しているはずです。言えば出してくれるかと思います。 梱包は、原則差し出す人が自分でやるのですが、窓口が暇だったり親切な人であればやってくれるかと思います。ただ、夜間窓口はお客様業務以外にも裏方の作業をいろいろしているので夜間の場合だと忙しくてやってくれない可能性が高いと思いますが・・・人によるかと思います。