ピルで生理が来ない!妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女性がピルを飲んでから生理が来ないことに不安を抱いています。3週間ピルを飲み続けた後に1週間休薬期間がありますが、現在まで生理が来ていません。妊娠の可能性はあるのか、ピルの影響なのか気になります。
  • 20歳の女性がピル(ルナベル)を飲んでから生理が来ないことに不安を感じています。生理周期は27日〜28日で、本来の予定では2月4日頃に来るはずでしたが、現在まで来ていません。ピルのせいで生理が遅れているのか、それとも妊娠した可能性があるのか心配です。
  • 20歳の女性がピル(ルナベル)を飲んでから生理が遅れており、妊娠している可能性があるか不安です。3週間ピルを飲み続けて1週間休薬期間があり、現在まで生理が来ていません。産婦人科の先生には「生理はくるよ」と言われていたため、生理が遅れていることで妊娠を心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピル 避妊

私の友人のことなのですが。 友人は女性で20歳。 1月3日→   一番最近の生理が来た日 1月5日→   初めてピル飲んだ(飲んだ原因は子宮内膜症でルナベルという薬) 1月6日か7日→ 膣内射精をした 生理の周期は27日か28日で 27日周期とすると本来2月4日頃に生理が来るはず。 現在33日経過。 初めてピルを飲んでから3週間飲み続け その後1週間飲まない期間 「全然生理が来ないから、妊娠したかも・・・」 と心配しているみたいなのですが、妊娠している可能性は高いのでしょうか? ピルのせいで生理がこないだけじゃないのでしょうか? 産婦人科の先生には「生理はくるよ」って言われたから、現在まできてない=妊娠? と不安に思ってるみたいです。 わかる方、どうかお願いします。

• sgtsu
  • お礼率11% (1/9)
  • 避妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能性はありますね。その飲み方では、1/6の時点でピルに避妊効果はありません。

sgtsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 伝えてみます。