• ベストアンサー

自作PC故障と修理

CPU i5-750 マザーASUS P7H55D-PROのの自作PC 突然使用中に電源が切れ,入らず。マザーをASRock H55M-LEに交換, 電源を入れると 1秒程度通電,すぐ切れ各fanが止まる。数秒後再び 1秒程通電,電源コンセントを抜くまで繰り返す。マサーとCPUは対応確認,不良箇所は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155067
noname#155067
回答No.4

あとはメモリかHDDとなりますが可能性としてメモリを疑いますが?

その他の回答 (3)

• 374649
回答No.3

他の電源を繋いでも同じような症状を繰り返すのであればCPUファンの設置ミスの可能性が強いです。 CPUの冷却が不十分のため自動的に電源が落ちている可能性大と想像します、立ち上がったらBIOSのハードウェア情報でCPUの温度が解ります、私のPCではi7 2600kで30度C以下です。 もう一度組み直して確認してはどうでしょうか。

jario
質問者

補足

お手数をかけています。既に数回組み直しましたが症状は変わらず。(電源は一瞬入ってすぐ切れ、慣性で回転しているFANが制止後<この間6~7秒>再び電源が入る。の繰り返し)BIOS起動、発熱は時間的にないかと・・・CPUの破損か?。今のところ全くお手上げ! 思案中です。

• alien5
回答No.2

電源が壊れているのではないですか。

• nekonynan
回答No.1

症状から見るとM/B電源は入るが過ぎにリセットが掛かる感じです。したがって電源の電圧が低下してリセットになる可能性が高いと思います。

jario
質問者

補足

ありがとうございました。他の電源を接続しても同じ症状になので・・・。さらに調べてみます。