• 締切済み

バレンタインの事前メール

高IIの男子です。 2月8日に少し気になっている後輩から、 以下のような、バレンタインの事前メール(?)が来て、 少しメールのやりとりをしたのですが、 それが義理なのか本命なのかが僕には分かりません。 分かる人、これはどちらなのか教えてください。 「○○です(ハート) おつかれさまです(ハート) ○○さんわ 甘いの食べれます??」 「こんばんは。(顔文字) あまいものは大好きですょぉ(顔文字)」 「○○さんのめぇる 可愛すぎます(ハート) あ、おいしいの作るんで 期待しとって くださいっ(ハート)」 「期待して待ってまーす(顔文字)(ハート) じゃ、ばいばあい」 「おやすみなさあい(ハート)」

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 な~~にほざいちょる、こののろけもんがぁ。 きっと、一生懸命にお菓子の試作しているんだろうねぇ(*^^)v ど真ん中の本命に間違いないじゃん! 良かったね!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • [バレンタイン]ハート柄のラッピングは嫌ですか?

    私はバレンタインに、好きな先輩に本命とは言わずにチョコをあげる予定です。 本命と言わないけど、心では本命だと思ってチョコを作っているのでラッピングも赤いハート柄の袋にしようと思っています。 でも男子は、後輩からのハートの袋に入ったチョコなんて恥ずかしいのではないか、ちょっと嫌なのではないかと怖くなってしまいます。 実際、男子高校生の方は、後輩の女の子からハート柄の袋に入ったチョコをもらってどう思いますか?

  • 好きな人にバレンタイン渡しましたが…

    好きな人にバレンタイン渡しました。 6個入り全てハートチョコです。 お手紙も義理ㇳ思われるような文章ですが 『元気で明るい○○さんが好きです。』っと感謝の言葉と一緒に書きました。 本日渡してから初めて仕事で会いました。 好きな人から新しい仕事を教えてもらったときに、 『一週間前はありがとう』って言われ、他の方もいたので『いえ』って言って終わらせました。他の方にはあげてないため、会話広げるとバレるので… 本命っていうのは伝わってないのかもしれません。 これからどうしたらいいでしょうか? 好きな人は遅くまでいてお疲れ様言うとき、 渡す前は「お疲れ様」って言った後、作業に取り掛かるのですが、 今日は優しい表情っていうのでしょうか、そんな顔で見て来ました。 相手は副店長の立場なのですが、連絡先を聞きたいけど聴いてもいいんでしょうか?

  • 男性に聞きたい バレンタインデー

    職場に好きな男性がいますが、仕事のからみがなく話しかけられないので、バレンタインにチョコを渡して好意が伝わるきっかけにできないかなぁと思っています。あくまでも義理か本命かどっちだろ?という感じで渡したいと思っています。 男性の心理としていくつか聞きたいことがありますので、下の質問に男性からお答えがほしいです。 (1)そもそもバレンタインデーは、義理であれ、本命であれ、もらえるかな?と期待しているものですか? (職場に好きな女性がいない場合) (2)好きな女性がいる場合、もらえるかな?と期待しているものですか? それとも、好きな子がいても、バレンタインは特別な日として意識していないですか? (3)義理か本命か分からないというのは、いくらぐらいのどういうチョコだと思いますか? (4)渡すシチュエーションはどんな感じがよいと思いますか? デスクでさりげなく? 呼び出してちょっと意味ありげに? どんなセリフで?とか、教えてください。

  • バレンタイン、本命チョコ

    こんにちは。 高1の女子です。バレンタインが近づいてきました。 私は今、片思い中です。相手とは同じクラスで、普通に毎日話すし、時々メールもします。 相手の気持ちは全く分からないけど、おそらく、ただの友達だと思います。 そこで、バレンタインに渡そうと思うのですが、 あげても大丈夫でしょうか? あげる場合、市販と手作りで迷っています。手作りの方が、気持ちがこもるけど、重くなるかなとも考えてしまいます。他の男子にも、義理であげたいから、同じ手作りだと 本命じゃなくて、義理って勘違いされますよね。 私は義理に見せかけて本命みたいな渡し方をしたいな~と思っています。 キットカットでメッセージを添えるのも考えています。 男の人としてはどちらが嬉しいのでしょうか? 皆さんのご意見、宜しくお願いします。 乱文失礼しました。

  • バレンタインの後

    昨日はバレンタインデーでしたね。 平日だったので、 別の日にチョコレートなど、プレゼントのやりとりをなさる方も多いかなと思いながら。。。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、 女性からバレンタインチョコ(プレゼント)を贈られたら、 本命でも義理でも、 その日、若しくは、その翌日(近日中)に、 お礼のメールや電話をしたりしますか? もし、するとしたら、それはどんな相手ですか? 女性の方、お礼のメールや電話はありましたか? あった方、それはどんな相手からですか? 宜しくお願いします。

  • バレンタイン

    バレンタインが近付いてきました。 今まで、一度も本命や、義理関係なく、バレンタインのチョコを受け取ったことがない方って、結構多いのでしょうか? 私は男ですが、小学生の時、女子のグループがクラスメイト全員にチョコを配っていたのに、なぜか私はもらえませんでした。(今までで一番のチャンスでした) 当時の中学生の男子生徒の間では、「俺は何個もらったぜ~」とかいう話題で持ち切りでしたが、もらえる男ってやっぱり限られてるんですかね?

  • ホワイトデーのお返しにともらいましたが、

    同じ会社の別部署の5歳年下の後輩君を好きになってしまい、バレンタインの時に本命だとは言えませんでしたがチョコを渡しました。 私の会社では義理チョコは送らない風習なので、本命と気づいてくれないかな?という気持ちをこめたんですが・・。 (後輩なのでなかなか告白できません。。) それでその彼からホワイトデーに、ハートマークがたくさんついてる箱に入った チョコをもらったんです。 世の男性は、好きじゃない人へのお返しにハートマークがついたチョコを渡しますか?  うっかり私のこと好きなの?とうれしい誤解をしてしまいそうです。。

  • バレンタイン

    友達から紹介され、出会って約3週間の男性がいます。 食事に行ったりして、話も弾み、メールは毎日、電話は時間が合えばしています。 いい感じの人で、これからもっと知っていきたいと思っていて、少し気になりつつあります。 次にご飯に誘われたのが、バレンタインなんですが、ここでチョコを渡すのは早いですか? 本命チョコではなく、義理チョコとして渡すつもりです。

  • バレンタイン 渡していいのか?

    はじめまして(○´∀`○) 中2女子です! 好きな子は、中1の後輩です(〃▽〃) その後輩とは、メールもするし(最近はしてないけど…) 廊下で会えば手を振ったりします! シャイなのか すぐ顔が真っ赤になります(*´▽`*) また、後輩が私のこと好きという噂もありました! こんなんで…バレンタインにチョコ渡して、告白していいと思いますか?

  • バレンタイン(小学生)本命?義理?友?

    バレンタインのことで 小6です今日チョコをもらってきました 誰からなのかはさっぱりわかりません 本命?w義理?友?かも見当がつきません もらったときも一部始終は・・ 女子(彼氏てきな友達いる)「ね~ちょっといい~?」 自分「なに?」 女子二人増える(にやにやわらってた) 男子後ろに多人数くる ランドセルを開けられてしばらくすると重くなる(最初置き勉ばれたんかと思ったww 自分「なんだよこの重いの」 すると男子もニヤニヤしてました 中身は ハート形のチョコ一個 ボール型チョコ二個 キャンディー(チョコ)一個 でした 今友達とかに 「あいつお前のこと好きなんだよ」とか 「返事は出さないの?」とか言われてます 僕的には返事出したところで ドッキリ大成功~とかいうことを恐れていますw