SONYのウォークマンからiPhone4sに曲を移す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • SONYのウォークマンからiPhone4sに曲を移す方法が知りたいです。パソコンを持っていない場合、インターネットカフェで可能でしょうか?
  • iPhoneアプリでYouTubeから曲をダウンロードしても、iTunesに入れられず着信音を作成することができません。iTunesに直接曲を移すアプリは存在するでしょうか?もしくは、パソコン経由で移す必要があるのでしょうか?
  • 自分が着信音にしたい曲をパソコンを持っていなくても作成する方法はあるのか、iPhone4sからの曲の移し方についての悩みを解決したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SONYのウォークマンからiPhone4sに曲を移

SONYのウォークマンからiPhone4sに曲を移す方法が知りたいです パソコンを持ってないのですが、インターネットカフェにいけばできるのでしょうか? 無理ならiPhoneアプリでYouTubeからダウンロードしてでもいいのですが、ダウンロードしてもアプリ内に入るだけでiTunesに入らないので着信音を作るアプリに入れれないから作成が出来ません。 アプリにダウンロードして、そのままiTunesに入れれるアプリはありますでしょうか? 無ければ、パソコンからiTunesに移さないといけないとおもいますが、その作業はインターネットカフェで出来ますか? ちなみにWi-Fiスポットにいき、iPhoneのiTunesから歌は有料ダウンロードしたので、その曲はiTunesに入ったのですが、購入した曲は著作権規制がかかり切り取って着信音を作るアプリに入れることも作る事も出来ませんでした。 Wi-FiスポットでiPhoneからiTunesを見ていたら着信音は売っていますが、洋楽かクラシックばかりでした(>_<) どうにか自分が着信音にしたい曲をパソコンを持っていなくても作る方法はないでしょうか? iPhone4s購入してからずっと試行錯誤してきて悩み続けてきたのでそろそろ解決したいと思います。 よろしくお願い致します(>人<;)

noname#188289
noname#188289

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a609gb
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.2

基本的にiPhoneに曲を取り込むのは、貴方専用のパソコンからしか無理でしょう。 iTunesから曲を取り込むのですが、一度取り込むと、そのiTunesは他のiPhoneを認識しなくなります。 友人のパソコンで一度取り込むと、今度は、その友人がiPhoneを買った時に問題が発生します。 長くiPhone使うなら専用のパソコンとWi-Fiを整備する事を考えましょう。

noname#188289
質問者

お礼

ありがとうございます 元々パソコンがないからiPhone以外のスマートフォンにする予定でしたが、ショップの店員さんが、パソコンなくてもiPhone4sからは何でもできる様になったし、パソコンなくても困る事はありませんよと言われたから、購入しましたし、何か着信音の件もパソコンなしで取れる方法があるものと思っていました。 では、やはりもう購入する以外に手は無いのですね 残念ですが分かったのでスッキリしました(>_<) 丁寧に教えて頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

「ウォークマン」が何だかわからないし、その曲をどうやってウォークマンに入れたのかもわからない。 CDが有ればPCで取り込んで適当に編集も可能でしょうが、元のデータをどうやって入手してどうやってウォークマンに転送したのか不明な状況では答えようがありません。 SonicStageで転送していた曲は基本的にはウォークマンから取り出す事は出来ません。 そもそも元のデータがPCに有るんだから、取り出す必要が無いから、そんな機能が有りません。 MP3辺りをウォークマンにコピーした場合には逆に取り出しも可能ですが。

noname#188289
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 色々調べては見たのですが機械に疎いので分からないことだらけで、、 返信頂きまして感謝致します。 SONYのEシリーズ、NW-E053Kです。 CDラジカセにウォークマンを繋いで、自宅のCDを入れて曲を流して入れました。

関連するQ&A

  • iPhone4Sについて

    iPhone買ったばかり初心者です iPhoneはiTunesを通さないと曲を取り込めないのですか? アプリでyoutueの曲をダウンロードしたのですがその後、別のアプリで着信音を作ろうとするとiTunesからしか 引っ張ってこれないようで、曲が取り込めません。。 また、メールを特定のアドレスを別のフォルダに自動で振り分けることはできますか? メールや電話着信のとき、本体が光らないのですが、光るようにできますか?

  • IPhone4S 着メロ

    IPhone4Sを購入予定しています。 メールの着信音をファンモンや嵐などのJPOPのオルゴールバージョンの曲にしたいのですが、 iTunes、もしくはほかのサイトやアプリで無料(なければ有料でもかまいません)で ダウンロードできるものを教えてください。 歌詞入りの曲は見つかるのですが、オルゴールバージョンの曲が見つかりません。 お願いします。

  • auのiphone4sでskypeを使いたい

    auのiphone4sでskypeをダウンロードしたいのですが、アプリをインストールしようとすると 『wi-fiネットワークに接続するか、コンピューターのiTunesを使用してください』と 出てダウンロードできません。 PCから試みましたが、アカウントの設定は完了しました。 iphone4sで使うにはどうやったらいいのでしょうか? 初心者なので、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • iTunesとiPhone4の曲が途中で途切れる

    iTunesにstoreから曲をダウンロードして入れました。 その曲から一部分を取り出し着信音をつくりました。 後日(今日)ダウンロードした曲をパソコンのiTunesをiPhone4に転送したところ気付いたのですが、 曲が着信音としてつくった部分しか流れません。 ダウンロードした曲の時間は4:23秒と表示されているのですが、再生してみると着信音をつくった 部分の27秒しか流れません。 どういうことかわからないので困っています。4:23秒すべてながれるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • iPhone6s

    母がandroidからiPhoneにさっき変えました。 Googleアカウントにログインして、アプリのダウンロードをしようとしてまずWi-Fiに繋ごうとしました。 すると、Wi-Fiには繋がったようなのですが、アプリをダウンロードしようとするとWi-Fiマークの横がクルクルとなり、ホーム画面には待機中と表示されてしまいます。 ちなみにインターネットには繋がります。 至急返答お願いします^^; もしかしたらWi-Fiの通信環境が最近よくないのでそのせいなのですか…。 私のスマホでもよく途切れます

  • iPhoneを使ってます。

    iPhoneを使ってます。 アプリをダウンロードしようと思ったら、iTunesかWi-Fi環境のあるところから接続して下さいと表示されました。 パソコンにiTunesを取り込むとこまでは出来てるのですが、それ以上のやり方が分かりません。 どなたか、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhoneを復元しないで売ることは可能ですか?

    au iPhone4Sから5Sに機種変しました。 4Sを売りたいのですが、現在自宅にパソコンがありません。 Wi-Fiスポットでリセットはしましたが、iTunesに接続出来る環境にないため復元までは出来ません。 このままオークションなどで売ることは可能でしょうか? 購入者がiTunesに繋げば復元出来ますか? よろしくお願いいたします

  • iphoneとitunesの同期の仕方について

    iphoneとitunesの音楽の同期が出来ません。 昨日それらを同期しようとしたとこどろ、復元というボタンを押してしまい、iphoneが工場出荷前状態に戻り全てのデータが消えてしまいました。というか電話も何もかも出来ない状態に・・・ すぐにソフトバンクに行き、1年前に買った初期の状態になって戻ってきました。 一日かけてアプリで必要なものは再度ダウンロードし、ようやく前と同じ状態に戻りました。アドレス帳はまだ数人しか登録できていませんが。。。 それでipodなら同期出来るのかなと思い、本当に今更ですが、itunesで初めて音楽を購入しやってみたら簡単に出来ました。 ipodは出来るのになせiphoneになると出来ないのでしょうか?? wi fi?に接続してないからですか? マクドナルドに行って、iphoneのitunesから音楽を1曲だけ買ったらiphoneの音楽にダウンロードされました。 そこで試しに帰ってからパソコンにiphoneをつなげたらメールとか連絡先とかステップ1、2…と次々に同期されていったんですが、マクドナルドで購入した1曲も、パソコンのitunesで購入した音楽もiphoneには登録されませんでした。 しかも連絡先なども同期されたはずなのにどこにも見当たりません。 とにかくiphoneとパソコンのitunesが連動しないんです。 同じ曲をipodでもiphoneでも聞きたいと思ったら、今の状態だと一回はパソコンのitunesからipodに、一回はiphoneのitunesからiphoneの『音楽』にダウンロードしないといけない状態です。 しかもこのままではツタヤなどで借りてきた音楽をitunesにダウンロードしてもiphoneにはダウンロードされないんですよね? もし家でwi fiを接続すれば解決する問題なのでしょうか? iphoneで購入したアプリなどはパソコンのitunesに表示されるのでそれが問題でもないということでしょうか? それにwi fiというのもよく分かっていないので簡単に設置出来る方法はないのでしょうか? 一回データが全て消えるという不祥事をしでかしたため下手に触ることもできず、itunesで音楽の購入すら今日始めてやったので全く分かっていません。(ipodには借りてきたCDだけをダウンロードしていました) どうか詳しい方教えて下さいませんか? 宜しくお願いします!

  • SONY ウォークマン NW-S754K 

    ウォークマンのNW-S754Kシリーズを購入しました。 普段、パソコンのない環境なので、録音用のケーブルも購入しました。 とはいえ、直接録音だととても時間がかかりそうなので、ネットカフェのパソコンでCDからウォークマンに曲を取り入れようと思っています。 先ほど、チャレンジしてみたのですが、アプリをダウンロードすると再起動しますか?との表示が出て、はいを選ぶと(ネットカフェのパソコンなので)リカバリーソフトが導入されていて、アプリが消えてしまいます。 再起動せずにアプリを立ち上げようとすると警告が出て、できません。 どうすればようでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

  • iphone5sでアプリがダウンロードできない

    Appstoreで先日 900円のミクフリックを買いました。 100MB以上の容量だから wi‐fiじゃないとダウンロードできないといわれ wi-fiに接続しましたが、一向にダウンロードせず 待機中のままでした。 ほかにもCytusでも同じようなことになり お金を払ったにもかかわらず ダウンロードできない状況になっています。 パソコン上のAppstoreでは 両者ともダウンロードできたのですが iphoneに送ることが出来ませんでした。 webではパソコンからiphoneに送れるとあったのですが itunesのバージョンが違ったので… どうしたらダウンロードできますか?