SONYのウォークマンからiPhone4sに曲を移す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • SONYのウォークマンからiPhone4sに曲を移す方法が知りたいです。パソコンを持っていない場合、インターネットカフェで可能でしょうか?
  • iPhoneアプリでYouTubeから曲をダウンロードしても、iTunesに入れられず着信音を作成することができません。iTunesに直接曲を移すアプリは存在するでしょうか?もしくは、パソコン経由で移す必要があるのでしょうか?
  • 自分が着信音にしたい曲をパソコンを持っていなくても作成する方法はあるのか、iPhone4sからの曲の移し方についての悩みを解決したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SONYのウォークマンからiPhone4sに曲を移

SONYのウォークマンからiPhone4sに曲を移す方法が知りたいです パソコンを持ってないのですが、インターネットカフェにいけばできるのでしょうか? 無理ならiPhoneアプリでYouTubeからダウンロードしてでもいいのですが、ダウンロードしてもアプリ内に入るだけでiTunesに入らないので着信音を作るアプリに入れれないから作成が出来ません。 アプリにダウンロードして、そのままiTunesに入れれるアプリはありますでしょうか? 無ければ、パソコンからiTunesに移さないといけないとおもいますが、その作業はインターネットカフェで出来ますか? ちなみにWi-Fiスポットにいき、iPhoneのiTunesから歌は有料ダウンロードしたので、その曲はiTunesに入ったのですが、購入した曲は著作権規制がかかり切り取って着信音を作るアプリに入れることも作る事も出来ませんでした。 Wi-FiスポットでiPhoneからiTunesを見ていたら着信音は売っていますが、洋楽かクラシックばかりでした(>_<) どうにか自分が着信音にしたい曲をパソコンを持っていなくても作る方法はないでしょうか? iPhone4s購入してからずっと試行錯誤してきて悩み続けてきたのでそろそろ解決したいと思います。 よろしくお願い致します(>人<;)

noname#188289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a609gb
回答No.2

基本的にiPhoneに曲を取り込むのは、貴方専用のパソコンからしか無理でしょう。 iTunesから曲を取り込むのですが、一度取り込むと、そのiTunesは他のiPhoneを認識しなくなります。 友人のパソコンで一度取り込むと、今度は、その友人がiPhoneを買った時に問題が発生します。 長くiPhone使うなら専用のパソコンとWi-Fiを整備する事を考えましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます 元々パソコンがないからiPhone以外のスマートフォンにする予定でしたが、ショップの店員さんが、パソコンなくてもiPhone4sからは何でもできる様になったし、パソコンなくても困る事はありませんよと言われたから、購入しましたし、何か着信音の件もパソコンなしで取れる方法があるものと思っていました。 では、やはりもう購入する以外に手は無いのですね 残念ですが分かったのでスッキリしました(>_<) 丁寧に教えて頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

「ウォークマン」が何だかわからないし、その曲をどうやってウォークマンに入れたのかもわからない。 CDが有ればPCで取り込んで適当に編集も可能でしょうが、元のデータをどうやって入手してどうやってウォークマンに転送したのか不明な状況では答えようがありません。 SonicStageで転送していた曲は基本的にはウォークマンから取り出す事は出来ません。 そもそも元のデータがPCに有るんだから、取り出す必要が無いから、そんな機能が有りません。 MP3辺りをウォークマンにコピーした場合には逆に取り出しも可能ですが。

質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 色々調べては見たのですが機械に疎いので分からないことだらけで、、 返信頂きまして感謝致します。 SONYのEシリーズ、NW-E053Kです。 CDラジカセにウォークマンを繋いで、自宅のCDを入れて曲を流して入れました。