• ベストアンサー

IPhone4S 着メロ

IPhone4Sを購入予定しています。 メールの着信音をファンモンや嵐などのJPOPのオルゴールバージョンの曲にしたいのですが、 iTunes、もしくはほかのサイトやアプリで無料(なければ有料でもかまいません)で ダウンロードできるものを教えてください。 歌詞入りの曲は見つかるのですが、オルゴールバージョンの曲が見つかりません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4649D
回答No.1

iPhone4Sを使っています。着信音は、ネットのCDレンタル(TUTAYAやぽすれんなど)で CDを借りて設定しました。 iPhone4Sの着信音は『自分で作る』が基本です。iTunesからのダウンロードした曲は、お となの事情(著作権のからみ)で着信音はつくれないようです。iTunesでも着信音のダウン ロードできますがいいものが少ないと思います(日本人好みでない)。 着信音設定に必要なものは、CDと着信音作成アプリです。好きな曲をCDで見つけてください。 着信音設定の流れ(比較的簡単な方法)は、 (1)パソコン(iTunes)にCDを取り込む。 (2)iTunesからiPhone4Sに曲を取り込む(同期) (3)iPhone4Sに着信音を作るアプリをダウンロードする。 自分は『着信音メーカー(85円)』を使いましたが、無料のアプリもあります。 着信音を作るアプリとは、CDの曲から好きな部分を抜き出して(30~1分30秒)、それを 自分のパソコンにメールで送るようにするアプリです。ちなみにメールはソフトバンクは1メガ (約30秒)でauが3Mまで送れます。 (4)パソコンに送ったメール(着信音)をデスクトップに貼ります。iTunesにその着信音を、着信音 という項目にドラッグする。 (5)iTunesからiPhone4Sに着信音を取り込む(同期)。以上でiPhone4Sに着信音が入るので それを着信音に設定します。 パソコン(CD取り込み)→iPhone4S(着信音作成)→パソコン(iTunesに設定)→iPhone4S (着信音に設定)と、2往復します。文章にすると複雑ですが、多少パソコンの使い方に慣れて いれば問題なく簡単にできます。

tenazi-w7
質問者

お礼

ありがとうございます。 オルゴールバージョンのCDがないのですが・・・ 簡単に、着メロ、着うたをダウンロードできるサイト、アプリは無いのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 4649D
回答No.2

#1です。 スマホは携帯では当たり前にできることができなかったり、 簡単ではないけれどなんとかできるという機能があると思う のですが、着信音はそのひとつかもです。 着信メロデイのアプリは10曲250円程度でありますが、アプリ の数が極端に少なくて選べないですし、アプリ単体では着信 音は設定できません。 先ほど書いた手順がどうしても必要になってしまいます。 iTunesで着信音は1曲150円でダウンロードできますが、 ダースベイダーの息とか、時計の振り子とか日本人が 好まない音が大半です。ただ、これは特別な操作なしで 着信音に設定できると思います(iTunes経由でしか音楽も アプリも基本買えません)。 着信音にどうしてものこだわりがある場合はiPhone4sは 買わない方が無難かもです。電話とメールそのものが携帯 よりも使いづらいですし… もう一度、よく考えてから機種を選ばれたらどうでしょうね?