PDFを本棚のように表示し、編集できるソフト

このQ&Aのポイント
  • PDFを本棚のように表示し、編集できるソフトをお探しですか?無料・有料、クラウドサービスも含めて様々なオプションがあります。
  • 現在、増えすぎた書籍を自炊し、PDF化する作業を行っていますが、PDFを本棚のように並べて表示してくれるソフトはありませんか?さらに、本棚の状態からPDFを閲覧・編集できるようなソフトも探しています。
  • 質問者は仕事柄、書籍の特定のページにコメントを書き込んだり、特定の箇所にハイライトをつけたりする必要があります。現在使用しているパソコンにはAdobe Acrobat X Proがインストールされていますが、他の本棚表示ソフトからAcrobatが起動する形態でも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PDFを本棚のように表示し、編集できるソフト。

現在、増えすぎた書籍を自炊し、PDF化する作業を行っています。 そこで質問なのですが、PDFを本棚のように背表紙(もしくは表紙)を並べて表示してくれるソフトはないでしょうか? また、本棚の状態からクリック等してPDFを閲覧・編集できるようなソフトはありますか? 仕事柄、書籍の特定のページにコメントを書き込んだり(もしくは付箋のような形態など類似する方法)・特定の箇所にハイライトをつけたりする必要があるためです。 現在使用しているパソコン(Windows 7 Pro)に Adobe Acrobat X Pro がインストールされているため、本棚のように表示するソフトからAcrobatが起動するような形態でもOKです(可能な限りシームレスな方法が望ましい)。 ソフトは無料・有料を問いません。 クラウドサービスでもok。※ただしevernoteは不可。 よろしくお願い致します。 ※なおより多くの回答を得るため、複数の質問サイトに同様の投稿をしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自炊ブームのときに、富士通のドキュメントスキャナ「Scan Snap」というスキャナが爆発的に売れましたが、この機種に添付している「楽々ライブラリ」というソフトがなかなか評判良かったですよ。これは、たしか単体でも販売していて、量販店でバイトしているときには、これだけ買いにくる人もいました。 本棚で管理するようなユーザーインターフェイスで、本を取り出し、ページをぺらぺらめくっていくように閲覧できます。 体験版もあるようなので、試してみたらいかがでしょう?

参考URL:
http://www.pfu.fujitsu.com/raku2library/personal/