• ベストアンサー

幽霊を見たことのある方に

実際、夜に車で走っていると光の反射加減や夜道で気持ち悪いと思うような道で木の陰などを幽霊だと見間違えただけだと思います。 もし、いやいや自分は絶対に間違いなく見た! 幽霊に大なり小なり何らかの形で襲われた! 幽霊と会話した! って方がおられましたら是非、その時の状況を書き込んでください。 宜しくお願い致します。

noname#150750
noname#150750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

生き霊(悪霊)だったら、ここアンカテに居ますよ(笑) ほぼ毎日のように、恨みごと関連のアンケート立ててますよね(笑) あれも一種の霊です。

その他の回答 (6)

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.8

是非聞いていただきたいです。過去3度、心霊現象と言える体験をしております。そのうち一つは明確に姿形を確認しました。ただ、私は幽霊などというものの存在は信じておりませんので基本的にはあなたと同じように大半の方の経験談は錯覚か他人の創作した話を間に受けているだけだと考えています。 約10年ほど前、学生のころです。深夜、友人AとBの私の3人でドライブをしていたのですが、山道で友人Aが肝試しをしようと言い出しました。その山道は特に心霊スポットとして有名なわけではなかったのですが、旅館かなにかの廃屋があり私たちのような若者が肝試しに訪れることもしばしばあったようです。 その廃屋の付近に車を止めて廃屋の入り口まで行ってみましたが別段なにもおこりませんでした。帰ろうとして車に乗ってエンジンをかけヘッドライトがついたときに車の周りに10人くらいの人影がいることに気付きました。人影と表現するのはハッキリとした人ではないからです。黒っぽい陽炎のようなものがユラユラしているのです。それでいて黒いモヤは実に人間っぽいナマナマしい動きかたをしていました。例えるなら水面に映っている人間を見ているような感じです。 これに気付いたのは3人とも同時だったたと思います。Bが「やばい」と言ったのを記憶しています。車はAが運転したいたのですが、事態に動転して発進できなかったようです。その後黒いモヤが車の中をのぞき込むように車に張り付いてきました。黒いモヤには目や口があり人間の姿をしていることをそこで確認しました。同時に叫び声をあげて車体をバンバンと激しく叩いてきました。そこでAがやっと車を発進させて逃げることに成功しました。黒いモヤはついてきませんでした。 その後しばらく3人とも憔悴した状態だったのですが、Aがコンビニで食卓塩を購入して車に振りかけていたのを見ていたら、バカっぽくて笑えてきました。 後になって3人で状況を確認してわかったこと。 ・3人とも間違いなく十数体の黒い影を目撃した。 ・人間の顔をハッキリ確認したのは私とB。 ・車が叩かれたと認識したのは私とA。 ・黒い影が何かを叫んでいたのを聞いたのは私だけ。 私の判断としては、黒い人間の影は間違いなく見えたが車のヘッドライトの強い光が原因の科学現象だと思われる。人間の顔だったのはおそらく間違いない。現在では解明できない何らかの現象で過去の映像もしくは蜃気楼のように遠方のどこかの映像が見えたのではないかと推測している。車体を叩いていたのはおそらく動転したB。私の聞いた叫び声もおそらくBの声。 この体験のあと、Aは車と自分をコンビニの食塩でお払い。Bは神社へいってお払い。私はお払いせず。3人とも今のところ五体満足の健康体。 ハッキリ原因がわからないので心霊現象と言っていますが。今考えるとそんなオカルトチックな物だったとは思えません。テレビやビデオを知らない人間が故人の生前の映像を見たら怨念だか幽霊だかだと恐怖するはずです。私の経験もそれに近い。幸い現代を生きる私は世の中には映像や音声を記録し再生する技術があることを知っています。さらに現代科学がそれほど万能ではないことも知っています。この体験がそういう現象であったと推測するのはオバケが出たなどと考えるよりもよっぽど容易です。

  • acchipoo
  • ベストアンサー率44% (175/394)
回答No.7

多少の霊感があります。 が、視えるタイプではありません。 (表現が難しいのですが、ビジョンとして頭には浮かんだり、声は聞こえることもありますし、 思念として入ってきたりするのですが視えたことはありません) 私に霊感があると教えてくれたプロの方が「視えないのはほんとにラッキーだね」と おっしゃっていました。視える友人もいるのですが、気持ち悪いし怖いそうなので、 視えなくてほんとによかったと思います。 先日息子が 「母ちゃん、あの竹藪にこんな時間に男の人が入っていった」 「気のせいじゃない?」 「でも、入っていった」 「気のせいと思え」 「下半身がなかった」 「あのね、世の中視えない方が幸せに生きていけるんだから、何もみなかったことにしなさい。 よってそれは気のせいです」 ちなみに息子は私が霊感があることを知っています。 息子自身は3歳くらいまでは感じたり胎内記憶があったりとちょっとばかり感覚の鋭い子でした。 もしかするとこれから思春期に入ってより感覚が鋭くなる可能性もあります。 でもおそらく私が片っ端からふたをします。 視えても良いことなんてあまりないですし。 余談ですが、視える友人に 「交通事故でちぎれた体で立ってる人とかじゃなくてさ、スキップしてたり こたつに入ってミカン食べてたりするような人って視えたりしないの?」 と聞いたところ、 「そんな人はとっくに成仏してるよ」と言われました。 いるんならいてほしかったそんな幽霊。 死んだことに気づかなくて自転車に乗ってる人とか走り回って遊んでいる子供とかは話しに 聞きますけどねぇ。こたつにミカン。視てみたいw

  • moja-moja
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.5

今まで3回あります。1つは説明しにくいので、他の2つ。 1つ目、実家にいたとき。朝、母の部屋の引戸を開けたら、そこは二階だったのですが、窓の外に長い髪の女性がおりこちらを見ていました。 2つ目、まだ明るい昼間。車を運転中、信号のあるT字路を右に曲がりました。そこで信号待ちしていた先頭の社用車っぽい車のフロントガラスの内側に、長い髪の女性がへばりついていました。運転手は気づいてないようでした。 1つ目と2つ目、同じ方でした。 私はもともと幽霊や怖い話が苦手ですが、不思議と怖いと感じませんでした。

  • tgxb425
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.4

ずいぶん昔ですが、私が車の免許を取った時、主人を会社まで送り迎えをしていました,運転に慣れる為でしたが仕事がタクシーの運転手だったので、帰りが夜中に成る事があり、2月の寒い時でした、時間は夜中の一時か二時頃だったと 思います、国道から横道に入ってすぐの駐車場の壁に髪の長い女の人が黒い サングラスを掛けて下を向いて立っていました、私と主人はびっくりして、慌ててアクセルを思いっきり踏んで家に帰りました 真冬のそれも夜中に黒いサングラスを掛けてじっと立っているなんて、あれは 幽霊だったと思います それともうひとつ、自動車学校で路上教習中に、信号待ちしていたら右横の草むらから時代劇の鎧をつけた上半身の侍の姿をした人が見えました ドアにロックをしてなかったので、左手が勝手に動きロックしました、昔の車だから自動ロックできなかったし、 怖くて言葉に出来ませんでした、それが不思議なんですよ、このコースは初めてではなく、何回か走っているのに、こんな現象は初めてでした 私がこの団地で生活するようになってから、寝ていた時、横に骸骨が座っていま した、私はびっくりして大声を出しているのに、声にならず、そして金縛りにあ って身動きが取れませんでした 今はほとんどそんな事はありません、でも怖かったですよ(笑)

  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.3

否定派の方はそう思ってしまうんでしょうね 否定派の人は 見たことはあるけど受け入れられない。 自分の目で見たものしか信じない。 が多くでしょう こんな事言っては失礼ですが、軽々しく人が人に伝える物ではありませんし 上記のような方でしたら、言っても得に意味はないと思います。 真っ暗な部屋の中でハンガーに掛かっている服が人に見えるように幻覚や錯覚だと思っている訳ですよね? なら、言っても無駄になることが見えています そもそも興味本意で聞くべき事ではありません。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

私の霊体験は人には話したくないのですが、親友の体験談。 親友は幽霊否定派でしたが、老人ホームに就職をして存在を信じるようになりました。 入居者が深夜に呼び出しをかけてきたので行くと、 「赤い服を着た女の子が天井を這い回っていて落ちたらあぶない」とのこと。 また痴呆がすすんで...とスルーして宥めたそうですが、その後も面会に来た家族さんが 「赤い服着た女の子がいたんだけどどこ行ったんだろう...」とか、言ったり 職員もベッドの下に赤い服を着た子が入っていったけど見たらいなかったとか色々あったらしい。 親友も元気に走って壁に吸い込まれた赤い服の女の子を見たので、「ああ、いるんだな」と信じたそうです。 この手の「友達の友達が~」のような出所の怪しい話ではなく、身近に霊体験をしている知人が結構いますね。

関連するQ&A

  • 幽霊などありえない

    皆様は幽霊って本当に存在すると思いますか? 深夜、光の加減で見間違えたり、怖い怖いと思っていたら例えば木の陰か何かを霊と錯覚したりしていると思います。 さらにTV番組なんかでよく幽霊に首を絞められたり、深夜、車の後部座席に乗車してバックミラーに映って振り返るとシートが濡れていたとか・・・・・・絶対、あり得ないですね。 霊媒師など妄想家の嘘吐きばっかですよね。 100歩譲って存在するとすれば、過去の凶悪殺人事件で犯人が逮捕されず時効になったり迷宮入りしたり冤罪で無関係な人が逮捕されたり、有り得ませんよね。 皆様のご意見を書き込んでください。

  • これって幽霊?

    この前、夜に居間で普通に兄とテレビを見ていたのですが、ふっと渡り廊下から水色の作業服(上だけ)が高い位置からサーッと出てきて引っ込んだんです。 ほんとあっという間の出来事でした。 兄は廊下に背を向けていたので気付くはずもなく、私だけが見た形になりました。あまりに自然な感じだったので兄にも言わずそのまま流してしまいました。 母は台所にいたし、父はまだ帰ってなかったし家族の誰かという可能性はありません。 あれは幽霊だったのか、私の見間違いなのか未だに意味がわかりません。でも確かにハッキリ服を見たので・・・ 服だけの幽霊っているのでしょうか? ちなみに私は霊感ゼロ、今まで見たことも気配を感じたこともありません。

  • 幽霊を信じてみたい

    私は幽霊を信じていません。 でも周りには幽霊が見える、感じると言う友人がちらほらいます。 思うのですが、そう言う人にはお喋りが好きだったり、上手かったり、また話を大げさに言ったり虚言癖がある人が多いような。 少なくとも私の幽霊が見える友達には殆ど当てはまります。 また、人間の4割(だった気がします)が見た物を脳で正確に処理できず、実際のものとは違う形でとらえてしまうという話も聞いたことがあります。 霊が見える人はおそらくそれなんだろう、という事だそうで。 私は霊を否定していますが、あまりにも世間には霊の存在を肯定する人が多すぎるんですよね。 そこで、ハッキリさせたいんです。 私自身も霊体験をして霊の存在を認めたいんですが、それにはどうすればいいでしょうか? または納得のいくような説明(説得?)をしていただきたいです。 ちなみに、私自身も金縛りにあった事は何回かあり、その時はイメージしたモノを自由に本当にリアルに見る事ができました。(彼氏を立たせたり、呪怨のキャラを自分の足元から召喚しましたw) 音も出せたし、触れてる感触も出せました。 勿論消すこともできました。 金縛りを解く事はできませんが。 なので、あれは半分夢をみている状態で、心霊現象ではないと確信できました。 あと、さっき述べたような脳が正確に見たものを処理できないという現象は私も最近始まってきました。 木が人に見えたり、誰も乗っていない車に人が乗っているように見えたり。じっと目を凝らしてもそう見え、かなり近寄らないと正確に処理できないので参ってしまいます。 能ある鷹は爪を隠すといって、本当に霊感のある人は他人に公言しないそうですが、なまじ霊感のある人と似た偽心霊体験をしている分、このままでは私は友人を疑い、嫌いになってしまいそうです。 霊の存在を認めたいです。 どうかご協力お願いします。

  • 幽霊は本人の怖さなどからくる幻聴などという人いますよね?

    幽霊は本人の怖さなどからくる幻聴などという人いますよね? 僕も幽霊なんていないし、幽霊を見たなんていう人はカマッテちゃんだと思っていました。 だけど昨日で意見がまったく変わりました。 昨日の事です。僕は受験生で夜10時まで塾で勉強です。 そして10時が過ぎてみんなが帰っても僕と友達3人は教室で少しお喋りしてました。 15人程度入れる教室に僕ら4人でした。 そして10分くらい経った時に友達が急に窓を見ながら「あっ」と言いました。 窓は光が反射して僕らの姿が映っているんですよね。 僕もとっさに窓を見ました。 すると僕らとちょうど同じ歳くらいの女の人が僕らの後ろをもろに歩いていたんです。 彼女は僕らの方は見ず、横顔しか分かりませんでした。 見えたのはつかの間で、ちょうど僕の席の前で急に消えました。 その姿を僕を入れ三人が見ました。 あまりの恐怖に一斉に「うおおおおおお!」と叫びながら下の階に降りていきました。 そして先生にその事を告げると、一つ上の先輩も教室で1人の時に端っこの席に女の人が座っていたと言っていたらしいです。 そしてなんと驚く事に一年前にここの塾生が電車に飛び出して自殺したそうです。 もしかしてその子かもと言っていました。 もう怖すぎてあの教室がトラウマになりそうです。 みなさんは霊を見た事はありますか?

  • 幽霊の服装についての考察、楽しい話

    幽霊の服装に対して疑問が湧きましたので教えて下さい。 私はあまり霊感が無い方で、今まで姿は見た事ないのですが、聞いた話しで 野球大好きな野球少年が部活帰りに交通事故に遭い、今でもその横断歩道には少年の霊が出るのです!その幽霊はミズノのグローブを持っており、生前その少年はミズノのグローブを愛用していました!間違いなくあの少年です! まあ、怖い話しですね! でも注目して欲しいのはミズノです(笑) 幽霊になってもキチンとミズノのグローブを霊体となり再現している点です! 不思議だ(笑) 映画やドラマで出る、皆が見たという幽霊は服を着ています。 服にはメーカーが有り、色、形を霊体で再現しているのであればブランドのロゴもしてるわけです。想像するとちょっと面白いですよね!幽霊が着てる服のタグにUNIQLOって書いてたら(笑)思わずUNIQLOかよ!って、つっこみそうです。 幽霊が、迷彩服を着てたらちょっと怖いです。昔の戦時中の幽霊かも?って思うから! でも、もしかその迷彩がベイシングエイプだったらどう思います?なんか怖さがボヤけません(笑) ナイキのTシャツの幽霊はまだ有りそうで怖いですが、コムデギャルソンのTシャツなら、オシャレだな!って突っ込みそうです。 女性なら 幽霊が着てる服が明らかにローリーズファームだったら?どうです? もう明らかにです! 絶対ローリーズファームやん!ってなりません?(笑) 幽霊が裸じゃないかぎりこれらの事が実在するわけです。貞子が着てる白い着物だってどっかの服屋が作ったもんです。 ドン小西が幽霊になったらオシャレなんでしょうね(笑) 叶姉妹の幽霊は高級な宝石類を付けてるんでしょうか?(笑) この幽霊の再現能力は何でしょう? 疑問すぎます!

  • 月のメカニズム

    晴れた夜に見えるかなり細い「三日月」をよく見ると輝いている部分と、陰になっているはずの部分がかすかに見えていることがありますがどうしてですか。月は太陽の光を受けて反射しているので太陽の光が届かない部分は真っ暗になるはずでは?

  • 最近、夜車を運転していても、白線(停止線、中央線)や街灯の少ないところ

    最近、夜車を運転していても、白線(停止線、中央線)や街灯の少ないところの道の行方が見えません。 夜道がちゃんと見えるようになるには、眼鏡をかければ解決するでしょうか? 夜道が見えないのは単純に視力が落ちただけですか?(昼間や日常生活では物がちゃんと見えています。)

  • ママチャリで東京から名古屋まで走る

    ごく普通のママチャリつかって東京から名古屋まで走ってみたいです。 なんかやってみたいです。 休憩は1泊程度でいいです。ずっと走ります。 ただ、途中の道には歩道がないところ(走り去る車とスレスレになるような危険なところ)がたくさんあると思うんです。 また、夜も走るつもりなので、強めの光のライトや光に反射するテープを用意しなければと思ってます。 万一車とぶつかったときのためにヘルメットもほしいのですが、どこでどの程度の値段で手に入りますでしょうか? ほかに準備物や注意事項などありましたら教えて頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パプロフの 犬の 条件反射

    パプロフの 犬の 条件反射と 同じと 考えていいのでしょうか? 僕は 夜 運転して 事故を したので 右前から ライトを 受ける感じになると つまり 右前から 光を うけると 目まいがする 条件反射が できて 困っています それで 車の 運転も やめました^^; この条件反射を なくす よい方法は ないでしょうか?

  • 陰の中での影は雲からの反射?

    先日ドライブ中に前を走っている車の影を見ていると、日なたで走っている時の鮮明な影とは別に、山などの陰に入ったときには少し薄い影ができていることに気づきました。太陽は右側にあり、日なたでの鮮明な影は当然車の左側にできていたのですが、日陰での薄い影は車の右側に伸びていました。左側には太陽の光を反射するようなビルなどはなく、どこまで走っても同じ現象が続いていました。左側には川の水面とか少し離れた山の斜面などもありましたが角度的に光源にはなり得ないように思えました。最終的に、左上方にあった白い雲が反射光の光源ではないかと推論を立てたのですが、車の輪郭がわかるほどの影ができるだけの強い光を反射することがあるのかどうか、今ひとつ確信が持てません。専門的な知識をお持ちの方に裏付けをして頂けると助かります。