• ベストアンサー

大阪府市統合本部のメンバー構成は?

大阪府市統合本部のメンバー構成を知ってる方教えてください。 橋下徹市長、松井府知事、堺屋太一、上山、橋爪しんや… 著名な人が多いですがフルネームと新たなメンバーが検索でもわかりません よろしくお願いします。

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154391
noname#154391
回答No.1

http://www.pref.osaka.jp/daitoshiseido/togohonbu/honbukaigi001.html 大阪府ウェブサイト「大阪府市統合本部について/第1回会議」 資料1「大阪府市統合本部について」のファイルに紹介されてますね。

ama1008
質問者

お礼

早速ありがとうございます 携帯からなので見れませんでしたm(__)m

関連するQ&A

  • 橋下大阪府知事が大阪府市を「大阪都」にするって言っていますが、

    橋下大阪府知事が大阪府市を「大阪都」にするって言っていますが、 「天皇のいない都」ってアリなんですか?

  • 大阪(府、市)のバトル実情

    関東在住なのでよくわからないので教えてください。 大阪府の橋下知事が市長選に出る、とか平松市長が府知事を検討とか、以前よりいろいろ報じられていますね。 いろんな意見対立があるとは思うのですが、こんな状態になった相違点・論点(ここまでに到った決定的事柄、主な相違点)は何なのでしょうか? 性格の不一致??? 違いについてはどちらかが、どうの、という見方ではなく あくまで平等に説明をお願いします。 関東なのでなかなか情報が無い中(週刊誌を買う程関心がない)、橋下さんの発信と何やらマスコミの面白そうなバトル報道ばかりがされるので、、、。 なお、説明いただいても関東の人間なので関係なくてゴメンナサイ。 なお、大阪市が府に占めるウェイトが非常に大きいのは知っています。  (大分以前 2-3年単身で住んでいました)

  • 大阪市労組が勝ったの?

    記憶の彼方に飛んでいて、忘れていた問題ですが、大阪市長の橋下市長と、大阪市労組がことごとく対立していましたが、先程webにて【市職員の労働組合が昨年2月に府労委に救済を申し立てていた。府労委は、こうした調査を繰り返さないことを誓約する文書を労組側に手渡すよう市に命令した。橋下徹市長は同日、「大変申し訳なく思っている」と述べ、命令を受け入れる考えを示した】とありました。どうやら橋下氏が謝罪しているようですが、勤務時間内に選挙活動と思われるような行動、行為等が認められ、橋下市長が謝罪したと言う事でしょうか?それともそれら一連を調べ上げる為、不要に市職員の職場に介入し過ぎた事、その行為そのもののみの事でしょうか?後者なら、若干やり過ぎの側面もあろうかと思いますが、前者なら納得いかないものもありますが?

  • 大阪が変わる? 維新の会の楽勝で始まるもの

    27日の「大阪ダブル選挙」で、市長選は前府知事・橋下徹(42)が、府知事選には維新の会幹事長・松井一郎(47)が当選となり、これにより、橋下が代表を務めます「大阪維新の会」が市長・知事の両方の座を抑えた形になりました。橋下と松井は、大阪府と大阪市を再編する「大阪都構想」の実現などを掲げて選挙戦を進めた結果、民主、自民両党の大阪府連が支援する現職候補らを抑え、初当選と相い成りました。この一歩は大きいですが、ご存知ポンコツ集団民主党が政権を取った時のようにココロザシもマニフェストも、すぐに投げ出すようでは意味がありません。大阪を変えることができれば日本も変えられるはず。今後この二人がやらねばならない事を誰か教えてください。

  • うめきた2期区域は森にすべきでは?

    大府の松井一郎知事と大阪市の橋下徹市長は9日、JR大阪駅北側の「うめきた」開発を「国家プロジェクト」として進めるよう菅義偉官房長官に要望する。との報道です。 http://www.asahi.com/business/update/0409/OSK201304090001.html 私は橋下徹市長の言うようにここは相当規模の公園(森)にすべきだと思います。 巨大な森が都心にあってこそ、都市の魅力も増し周辺の地価も跳ね上がると思います。 緑の無いビルだけの安っぽい大阪にしてはならないと思いますが、どうでしょうか?

  • 大阪ダブル選挙

    橋下徹大阪府知事は何故、大阪市長選挙に出馬したのですか?

  • 大阪府知事、結局旧来と同じ無駄遣い府政をやってる

    橋下松井などの大阪府知事は、当選当初は無駄遣いをなくすとか、無駄な公共事業はなくすとか言ってましたが、現在は結局旧来と同じ無駄遣い大阪政治をやっています。 「旧体制を批判し、府民の支持を得て、新体制が出来上がった、なのに現在では以前批判していたこと そのまんま同じことを自分らがやっている」 何なんでしょう? このていたらくはいったいなんなのでしょう?

  • 橋下徹の金魚のフン、あれは何なの?

    橋下徹に金魚のフンみたいにいつもくっついてる府知事、あれは何なの? あの金魚のフンみたいなのが大阪府知事になって大阪の財政って良くなったの? 確か大阪の財政を再建するっていって府知事になってました。 あとこないだの選挙で負けたら府知事辞めるって言ってました。Youtubeにもその演説の記録が残ってました。でも辞める様子がないどころか、相も変わらず金魚のフンやってます。 で、あの金魚のフンみたいなのは何がしたいの?

  • 橋下知事と母子殺害事件

    橋下徹大阪府知事(弁護士)は山口県光市母子殺人事件の判決(2008年4月22日広島高裁)の件でコメントを出していますか。

  • 大阪の政治・経済・行政に関する識者(コメンテーター)を探しています。

    大阪のとある商工団体に所属しています。 今度、イベントがあり、そこで大阪の政治・経済・行政に関する識者の方に 今後の大阪の展望について講演をしてもらおうと思っています。 例えば、 上山信一 橋爪信也 堺屋太一などの方です。(敬称略) 他にも 国定浩一 若一光司 山本健治 などもいらっしゃるとは思いますが、 テレビによく出てるような方はギャラも多そうなので、 できれば除外したいです。 他に、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?