• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昨日まで見れたMTVのPV、今日見れないのは?)

昨日まで見れたMTVのPV、今日見れないのは?

このQ&Aのポイント
  • 昨日までMTV.comのPV(メディアプレイヤー)を見て楽しんでいましたが、今日サイトを開いてもメディアプレイヤーが起動せず、真っ黒の画面のままです。
  • 一部のサイトを除いた場合、ダイアログが表示されて「はい」を押したところ、フリーソフトがダウンロードされました。その後、デスクトップに海外の広告が表示されるようになり、削除する必要がありました。
  • 再インストールや他のPVの再生は問題なくできるため、MTV側に問題がある可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.4

どもです。 観れました。私の場合、「Media」を押すことで リアルプレイヤーが起動してのPV再生でした。 ActiveX や、Javaスクリプトを切っていると、 観ることが出来なかったので、インターネット オプションのセキュリティーの項目がそれぞれ どのような設定になっているか再確認してみては どうでしょう。 あとは、リアルプレイヤー側の環境設定及び関連付けの 再確認も、、、。 私は以前、Real one Playerをインストールしたら 色々な不具合が出て、RealPlayer Basic を入れ直したら 全てが解決したこともあるので、Real one Player をアンインストールし、RealPlayer Basic を入れてみて はどうでしょう? http://forms.real.com/real/player/blackjack.html?platform2=Windows%20NT4.0%20/%2098%20/%20ME%20/%20XP%20/%202000&product=RealPlayer%208&proc=pent&lang=jp&show_list=0 上記アドレスの右上あたりに「Tokyo, Japan」というのが あるのでそこからDLできます。 関連付けの設定は、 1.リアル 2.WMP7.1 3.WMP6.4 の順番で行うと、相互干渉が回避できます。 御使いのメディアプレイヤー(WMP)のバージョンは 7.1ですか?もしも、ver9を御使いの場合は、 私には良くわからないのであしからず。 以前Ver9を入れたことによりレジストリが破壊されて以来 Ver9には手をつけないことにしているもので、、、。 Win98SE にとってWMP9との相性は最悪っぽいです。

sydneyh
質問者

お礼

usapy07さん、見れました! なんと、ご指摘のとおりリアルワンプレイヤーのせいだったみたいです。 リアルプレイヤーベーシックにインストし直したらMTVのPVが見れましたよ。 でも今までリアルワンプレイヤーで見れていたのに、突然見れなくなったのがおかしいですよね・・・(^^;) やっぱりただの相性の問題で、たまたま今までが調子良かったんでしょうか。 ためしに、ベーシックを入れる前に、リアルワンプレイヤーを入れなおしたんですが、MTVのPVは真っ黒のままでした。 やはりベーシックが良いみたいです。 こんなことで直るなんてびっくりです。 ちょっと納得いかない部分もありますけどね。 (ベーシックの画面が好きじゃないとか^^;) 最後までお付き合い下さいまして、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.3

スミマセン。 私の乏しい英語力では、MIDIと同レベルな物悲しい WMA9サウンドしかプレビュー出来ませんでした。 具体的に、 http://www.mtv.com/charts/charts_billboardsingles.jhtml このアドレスから、 XXXXと書かれている場所をクリック、 XXXと書かれている場所をクリック、 XXXXXと書かれている場所をクリックすればPVが再生される みたいに、何かひとつ具体例を提示してもらえませんでしょうか? ファイルへリンクするアドレスの掲載はこの掲示板では 認められていませんが、言葉で説明するぶんには問題無い はずですので、、、。 私の知っているPVのサイトは、日本語の以下2つだけです。 avex http://cavex.avexnet.or.jp/TOP2003/afbtv.jsp morrich http://www.sonymusic.co.jp/MORRICH/common/index.html?isp=0&cha=&cid=&cnd=0&cat=1

sydneyh
質問者

補足

usapy07さん、何度も本当にありがとうございます。 avexのサイトを見てきました。 こちらもメディアプレイヤーでの配信ですが、これは大丈夫でしたよ。 綺麗にきちんと見れました。 やはりMTV側が何かやってるんでしょうか・・・ そのMTVの件は、説明不足でしたね(^^;) この、MTVのシングルチャートのページには、20位までのランキング一覧が表示されています。 ○一覧の中で、「This Week」「Last Week」「Title」「Media」と、左から一覧の見出しがあります。 「Title」の中の太文字がアーティスト名、その下の小文字が曲のタイトルです。 その曲タイトルか、同じ行の「Media」どちらかを押すと、該当の曲のメディアプレイヤーが起動します。 ○メディアプレイヤーが起動すると、はじめての起動だと、PCの接続速度を聞かれます。 「56K MODEM」「DSL/ISDN/CABLE MODEM/T1」 上記どちらかをチェックして、「SAVE」ボタンを押して下さい。 ※ADSLなら、「DSL/ISDN/CABLE MODEM/T1」の方です。 何度もお願いしてすみせんが、結果を教えて下さいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

スパイウェアのなかには、レジストリを勝手に書き換える ものもあるので、もしかしたら、そのせいかもしれません。 もしそうだった場合、 私はレジストリ関係には詳しくないので、 他の回答者の方に助けを求めましょう。 一応検索結果 http://www.google.com/search?q=%83%8C%83%57%83%58%83%67%83%8A%82%CC%95%9C%8B%8C&hl=ja&lr= WinFAQ http://www.bc.wakwak.com/~winfaq/cgi-bin/namazu.cgi?whence=0&max=50&result=normal&sort=score&idxname=common&query=%83%8C%83W%83X%83g%83%8A&idxname=w9x

参考URL:
http://mroom.cool.ne.jp/windows/regsacan/regscan.html
sydneyh
質問者

お礼

usapy07さん、再びの回答ありがとうございます。 さっそく、レジストリの書き換え(復旧)を、Win98の起動ディスクを使用してやってみました。 でもMTVのPVは見れないままでした。 多分、何か他の理由からなんでしょうね。 仕方ないですよね(^^;) こうなったら、もう少し様子を見てみようと思います。 どうもありがとうございました。 <補足> usapy07さんや、この質問を読んでる他の方々へ もし良ければ「MTV.com」のサイトから、誰かのPVを見てみて、その結果を教えて下さいませんか? それで、私だけの現象でないなら、MTV側の問題かもしれません。 <MTV.com ビルボードシングルチャート TOP10> http://www.mtv.com/charts/charts_billboardsingles.jhtml

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

スパイウェアを組み込まれた可能性があります。 こちらのページを御案内します。 ようこそエロい人。 http://ktplan.net/sukiero/erostart.html

参考URL:
http://ktplan.net/sukiero/erostart.html
sydneyh
質問者

お礼

usapy07さん、回答ありがとうございます。 さっそくご指摘のスパイウェアソフトを二つもインストして、スキャンしたところ、たくさんのスパイウェアファイルが検出され、とても驚いています。 すぐ削除してしまいました。 でも、MTVのPVは見れないままです(-_-) なぜなんでしょうね・・・ でもどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MTV

    MTV.comで好きなアーティストのPVを見ようと思って小さいビデオのアイコンをクリックしましたが、うっすら画面の枠が出たと思うとすぐに消えてしまい見れません。 日本語サイトでも同じです。 試しにいろんなアーティストのPVも試みましたが駄目でした。 どうやったら見ることができますか?

  • PVの見れるサイト

    PVが見れるサイトを探しています。 USAYAHOOや、MTV、VH1、AOLはすでに知っていたのですが、MTVとAOLはここ二週間程前から画面が黒いままで見ることが出来なくなり、YHOOは見れるPVと見れないPVがありVH1はPVが少ないような気がして…。 どなたかぜひ教えてください!!

  • MTV海外サイトで

    MTVの海外サイトhttp://www.mtv.com/でPVを見ようとしたのですが、オーバードライブの表示のまま動きません。 日本からのアクセスではみれないのでしょうか? 前までの古いシステムの曲なら見れるのですが、オーバードライブのは見れません。 何か知っている方いましたら教えてください!

  • MTV2000が...

    MTV2000を普通に使ってたのですが、昨日番組を録ろうと起動させたのですが、MEDIACRUSIEの画面が出て急にパッと消えてしまいました。何回か起動させたのですが、同じようにMEDIACRUSIEのタイトルが出たと思ったらパッと消えてしまいます。一旦ドライバ等をアンインストールしてボードを取り外し取り付けしてインストールしてまた起動させたのですがまったく同じ症状が出て使えない状態です。 以前 ハードディスクがおかしくなってきてたので、コピーソフトを使い新しいハードディスクに換えてから今までキャプチャーしてませんでした。 CTVCleanを使ってインストール、アンインストールしてます。 どなたか同じような症状が起きた方、MTVシリーズ詳しい方 是非ご教授ください!!

  • MTVの動画が見れません。

    HPの動画で、クリックしたらWMPが立ち上がって見れるタイプのものと、IEの中に画面があって、横に「GET Windows Media Player」のバナーがあるタイプのものとがあると思うのですが、今回私が見れない動画はIEの中に画面があるものです。  プロパティは  「128k.gif   プロトコル:HyperText 転送プロトコル (HTTP)   種類:   使用不可   アドレス: http://www.gogorock.com/channel/images/1/128k.gif  サイズ:  使用不可   大きさ:  40×18ピクセル」 とありました。台湾のMTVの動画です。わかる方いらしたらどうかよろしくお願いします。   当方 Win XP、IE6.0、WMP 9Sereise です。

  • MTV100画像が緑になる

    CANOPUS MTV100について誰か知っていたら教えて下さい。 調子よく使用していたのですが、5分くらい使用していたら画像が緑色一色となってしまいます。 原因かどうかわからないのですが、その前にMEDIACRUISEを起動していてメディアプレーヤーを 誤って起動してしまい、PCがフリーズ状態になり強制終了しました。 どうもそれからおかしいようです。 MTV100のドライバーを当て直してもMEDIACRUISEを再インストールしても直りません。 音声は正常に流れます。 よろしくお願い致します。

  • 洋楽のPVが見れるサイト

    ネットサーフをしていて見つけたサイトなんですが、新旧・ジャンル関わらず、無料で洋楽のPVが見れるサイトでした。 海外のサイトなのか全て英語でした。背景が青だった覚えがあります。(1年程前でしたので変わってるかもしれません) MTVなどのmusicvideoコーナーではありませんでした。 どなたか知りませんか?

  • みなさんPVってどうしてます??

    下の質問でも書き込んだのですが、昨年フランスに旅行に行きまして、 見れるTVは音楽番組だけだったんです。 MTVをずっとみていまして、プロモーションビデオにはまってしまって‥ でも日本じゃ滅多に見る機会ないんですよね。 DVDがあったら買いたいのに‥ 一年経ったからお店に出てもいいだろうと思ってもないんですよ。 旅の思い出としてぜひほしいPVが五つぐらいあったんですが‥ セリーヌディオンとかブリトニーなんかはDVDコーナーにおいてあるんですが。 皆さんは洋楽のPVってどうやってゲットしてます? パソコンで見るのもいいんですが、やはりコンポにつないだDVDプレイヤーで テレビでみたいのでDVDが入手できたら幸せです!! でもパソコンでも見れたら嬉しいです! どこかいいお店、いいサイトありましたらぜひぜひ教えてください!! お願いします!!!

  • PV4とWMEについて

    ゲーム配信をする為にPV4を購入したので、自分なりに調べたのですがわからないところを教えていただきたく思います。 まず私がしたい事はWMEを使用し、PV4からゲーム画面を直接入力で配信する事です。 こちらのサイト(http://2sen.dip.jp/pv3/)から拡張ツールなるものをDLし、取り入れました。 これによりゲーム画面を直接入力する事に成功したのですが、「PV.exe」を起動させていないとゲーム画面を直接入力する事が出来ません。 「PV.exe」を起動させなくともゲーム画面を直接入力する方法は無いのでしょうか? 以前、どなたかの配信でPCデスクトップ画面から、WMEのソースパネルを変えるだけでゲーム画面に切り替わったのを見ていたので「PV.exe」をわざわざ起動させずとも別な方法があるのはわかったのですが、やり方がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃれば何卒お知恵をお貸し下さい。

  • Flash Player対応のPVが観れません

    海外サイトのFlash Player対応のPVが観れず困っています。 こちらのサイトです→http://www.nick.com/shows/ninja-turtles/ トップのPVの他、キャラ紹介PVも観れません。 PV前にはいるCMのようなものは再生されますが 本編に入ると真っ黒な画面に 「Sorry,this video is unavailable from your location」 と表示されます。 シークバーは動いていて再生終了の時間になると 表示文字が消えリプレイボタン画面が表示されます。 どのような対処をとればPV再生されるようになるでしょうか? ご回答のほどよろしくお願い致します。