• ベストアンサー

みなさんPVってどうしてます??

下の質問でも書き込んだのですが、昨年フランスに旅行に行きまして、 見れるTVは音楽番組だけだったんです。 MTVをずっとみていまして、プロモーションビデオにはまってしまって‥ でも日本じゃ滅多に見る機会ないんですよね。 DVDがあったら買いたいのに‥ 一年経ったからお店に出てもいいだろうと思ってもないんですよ。 旅の思い出としてぜひほしいPVが五つぐらいあったんですが‥ セリーヌディオンとかブリトニーなんかはDVDコーナーにおいてあるんですが。 皆さんは洋楽のPVってどうやってゲットしてます? パソコンで見るのもいいんですが、やはりコンポにつないだDVDプレイヤーで テレビでみたいのでDVDが入手できたら幸せです!! でもパソコンでも見れたら嬉しいです! どこかいいお店、いいサイトありましたらぜひぜひ教えてください!! お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tim2
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.3

『Listen Japan』(参考url)と言うサイトをお勧めします。 DVDを購入できるサイトではないのですが、リンク先で購入可能です。 このサイトのいい点は、演歌からハードコアまで、色々なPVが閲覧/試聴できることです。 DVDを購入する前に『もう一度内容を確認したい』時に良く私も活用しています。 それから、DVD-R搭載PCでしたら市販のDVDを見ることが出来ますよ。

参考URL:
http://www.listen.co.jp/
chi-kun
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! じっくりそのサイトを探してみようと思います!! DVD購入の可能性がでできたようで嬉しいです! あの、もしよろしければ下の質問(もう1つ質問したんです。) にも目を通していただけたらうれしいです。 よろしくお願いします!!

その他の回答 (8)

  • Latin99
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.9

これらのサイトではいろんなミュージックビデオが会員登録をするだけで無料で見られます。私も学生なのでしょっちゅう利用しています。レコード会社の意向かなんかでビデオを公開していないアーティストもいるので、すべてが見られるわけではありませんが、かなり種類は豊富でジャンルによってやアーティスト名で検索もできます。 http://www.launch.com こちらは、Yahoo!(アメリカの)のメンバーになれば自動的にlaunchのメンバーになり、ビデオが見られると言うわけです。 http://www.getmusic.com こちらはその場で会員登録できます。トップページの右上に小さくNot yet a member?って書いてあるので、そこをクリックして、メールアドレス、パスワードなどを作るだけです。そのページがこの下のURLです。 ↓ https://signup.getmusic.com/secreg?action=getmusicregister_page1&display_link=1 どちらのサイトも最新のヴィデオが揃っています。 あと、MTv Japanにも加入しているのでそこでもビデオ、みてますね。お役に立てればうれしいです。

参考URL:
http://www.launch.com,http://www.getmusic.com
chi-kun
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ないです‥ いろいろな方法教えてくださってありがとうございました!! 英語苦手だけどがんばってみます!! 回答ありがとうございました!!

  • 01e118km
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.8

アメリカの友人にMTVを録画してもらって見てます!

chi-kun
質問者

お礼

うらやましすぎますね!! そんな友人が欲しいです‥ お礼が遅れてしまって申し訳ないです‥ 回答ありがとうございました!!

  • 01e118km
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.7

DVDの録画・再生の機械を買えば怖いもんなしでしょ! 電気屋できいてみるといいかもね! ちょっと前からLPも録音できる時代になってるからね!

chi-kun
質問者

お礼

それはそうですが、その元のPVが手に入らないので‥ 01e118kmさんはどのようにしてゲットしてますか? 回答ありがとうございました!!

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.6

PVは大好きでいつも見てますよ 私はケーブルテレビに加入してるので 音楽専門局がいくつかあって テレビをつけるといつでも見れますよ あとで何曲かまとめてDVDやビデオでプロモ集として 売られることもあるので好きな曲が入ってるといいですね yahooミュージックなんかだとアーティスト名を入れて 検索すると発売したCDもDVDもズラっと出てきますよ

chi-kun
質問者

お礼

自分学生なんでケーブルやら衛星やらはできないんですよね。 でもプロモ集なんて売ってるんですか?? できればどういうのがどこで売っているか情報をいただけないですか? よろしくお願いします。 回答どうもありがとうございました!!

  • tim2
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.5

申し訳ございません。 実は私もchi-kunさんがご説明された内容のPVを見た記憶が確かにあるのですが、アーティスト名が思い出せません‥‥

chi-kun
質問者

お礼

ナント! 回答してくださった方がいましたよ! Die Happy の 「Goodbye」だそうです! 探してみましょうね~!!

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.4

MTVを見るには、スカイパーフェクトなどに加入しないとダメですね。 私が入ってるCATVとかでも放送してます。

参考URL:
http://www.mtvjapan.com/onair/how/s_index.html
chi-kun
質問者

お礼

うーん。 学生の身分でそんな贅沢できないですからねぇ。 将来の参考にさせていただきます。 ありがとうございました!!

  • 01e118km
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.2

アメリカのMTVのサイトでプロモ見れるよ! 探してみては? 多分↓のアドだよ!

参考URL:
www.mtv.com
chi-kun
質問者

お礼

すばやい回答!!ありがとうございます!! 辞書片手にがんばってみようと思います!! もしよろしければ下の質問も見ていただけないでしょうか? あれだけじゃ情報が少ないのはわかっているんですが‥ よろしくお願いします!

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

MTVとかでやってますので、それをキャプチャしたりでしょう。 また、他の音楽チャンネルとかでしょう。

参考URL:
http://www.mtvjapan.com/
chi-kun
質問者

お礼

はやっ!! 参考にさせていただきます! サイトの使い方がよくわからないので少し気合入れて 探してみようとおもいます! できることなら下の質問も見ていただけると幸いです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋楽のPVが見れるサイト

    ネットサーフをしていて見つけたサイトなんですが、新旧・ジャンル関わらず、無料で洋楽のPVが見れるサイトでした。 海外のサイトなのか全て英語でした。背景が青だった覚えがあります。(1年程前でしたので変わってるかもしれません) MTVなどのmusicvideoコーナーではありませんでした。 どなたか知りませんか?

  • 洋楽の歌い出しが「somebody~」みたいな曲知ってますか?

    洋楽の歌い出しが「somebody~」みたいな曲知ってますか? おぼろげですが、、、 1999~2000年頃(~2001年までだったかも)に当時MTVで何度も観た曲を探しています。 確か歌い出しは「somebody~」みたいで、男性が歌ってました。 途中口笛でメロディラインを口ずさむ箇所もあります。(間奏のような箇所で) オフスプリングのprettyflyや、ブリトニーのBaby One More Time等のPVがガンガン 放送されていた洋楽TOP的な番組で観たんです。。。 こんなおぼろげ情報だけでは難しいでしょうか???

  • アーティスト名が知りたい。洋楽でイケメン4人組??

    洋楽のアーティスト名を教えて下さい。 わかっている情報はイケメン4人?組みで イタリア人とかスペイン人とか複数の国の人が混じっているグループで セリーヌ・ディオンも一緒に活動したことがあるみたいです。 わりと最近テレビのCMで流れていたみたいです。 これだけの情報でパソコンを持ってない友達から調べてほしいと頼まれ 自分なりに調べたのですがわからずここで質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 2005年前後頃の洋楽について教えてください

    2005,2006年頃の、ドイツMTVで流れていた洋楽について、曲名やアーティスト名を教えてください。 2005,6年頃、ドイツのMTVを見ていました。 当時の懐かしい曲を聴きたくて、探しているのですが、2曲ほど、PVの映像は思い出せるのですが、曲名等、全くわからず困っています。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 (1)女性ボーカルと男性たちの、多分4人組。PVがひたすら、胸の前に抱えた歌詞か何かが書かれた白い画用紙をめくっていく曲。 同一グループの別の曲では、アニメになったPVもありました。たしか、地球上を旅してるような感じだったような・・・ (2)女性が上京(!?)してきて、ダンサーか何かを目指しているPV。 これは(1)とは別のアーティストで、女性のソロだったと思います。 うろ覚えなので、もしかして全然違ったらごめんなさい。 漠然としていてすみません。 思い出せなくて気持ち悪いんです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • DVDをパソコンの中に取り入れる方法ありますか?

    シングルのCDを買うとよくオマケみたいな形でPV(プロモーションビデオ)・MV(ミュージックビデオ)のDVDがついてきますよね?あれをパソコンに取り込むことは出来ますか? また、それをなんにも入っていないDVDにPCから取り込むことも出来ますか? CDのほうは取り込めたのですが・・ いつもアルバム・シングルを買うまではいいのですが、傷をつけてしまいPV・MVが見られなくなること 多々ありなのです・・(;;) ですので、バックアップみたいな感じで・・。 もちろん、個人の趣味で鑑賞するだけです。 パソコンは、SONY VAIO でOS7です。

  • なんて曲だったのか思い出せない…

    以前にMTVでみたアーティストと曲名が思い出せないのでよろしくお願いします。 特徴は… ・2~5年前の洋楽 ・男性ボーカルのバンド。ジャンルはPOP ・PVがピンホールカメラのような感じで撮られていて、 パーティー風のセット。全体的に暗めで、部屋を徐々に進む構成だったような ・うろ覚えですが歌詞でGet some Red BullとかNo need to worryとか!? ・イントロはギターから(結構特徴的だったような) 申し訳ないですがこれでわかる方がいたらぜひ教えてください

  • 誰にも聞けないので教えてください・・・

    プロモーションビデオ(PV)って、新曲を出せば必ず作られると思うのですが、PVはどうやったら見れるのでしょうか・・・(><;) 音楽番組の曲紹介の際に、少しだけ写されるのは良く見かけるのですが、きちんと全部を見たことがありません。CDやDVDのように、発売されているものなのでしょうか?それともパソコンなどで購入して見るのでしょうか・・・?今更・誰にも聞けないのでどうか教えて下さい。 私は東京事変が大好きで、CDやDVDは全部持っています。(初回版があるものは、通常版と両方買うほど好きです・・・)そこで、とくに東京事変のPVを見られる方法を教えていただけるとウレシイです。(椎名林檎ソロ時代のものではなくて、です) 本当に基本的なことで申し訳ないのですが・・・お願いします。

  • 探しています・・・

    1970年代後半~1980年代洋楽MTVのビデオクリップを探しています。 以前、TV朝日で深夜放送されていた小林克也氏、司会の”ベストヒットUSA”です。 と、言うか。。。この年代にヒットした洋楽(ポリス、マドンナ、プリンス&ザ・レボリューション、aha、フィルコリンズ、マイケルジャクソン、yes、デュランデュラン、シカゴ、ダリル・ホール&ジョン・オーツ、スターシップ、MR・ミスター、ワム!、シンディ・ローパー、 カルチャー・クラブ、シーナ・イーストン、オリビア・ニュートンジョン、バンヘレン等など)を探しています。 個々が発売しているDVDではなくアメリカで放送されていたMTV番組(カウントダウン形式)そのものを探しています。 現在はビデオではなくPV(DVD)となりますが、この頃のMTVで放送されていた物を手に入れたくて、あれこれ探していますがなかなか 見つかりません。 昔を懐かしみCDは少しづつ買い集めることが出来ているのですが映像となると入手困難で探すのにも困っています。 若かりし頃の洋楽シンガー達の貴重な作品をもう一度、見たいのです。 良い商品があれば教えて下さい。

  • 洋楽、女性アーティストです

    アーティスト名と曲名がわからず、気になっています! わかっている事は・・ 洋楽、女性アーティスト(茶色のロングヘアー)、 ピアノが使われている、 ミドルテンポな曲、今年の曲、 PVが女性アーティストが鳩時計みたいなのに入っていて、 その時計が置いてあるお店に来るお客さんを笑顔にさせるといった内容だったと思います。 洋服のZARAでもよく流れていて、MTV JAPANのUS TOP20でも見た事があります。 もしわかる方がいたら、教えてくれるとうれしいです。

  • たくさんあるCDをコンパクトにまとめたいときは?

    洋楽のシングルCDがた~くさん保管してます。 それをコンパクトにまとめたいです。シングルってすぐに演奏が終わっちゃうからまとめた方がいいです。 そしていらなくなったCDを売り、部屋を広くしたいです。 まとめるにはどうしたらいいでしょうか? CDとMD一体型のコンポ、MDウォークマン、WINXPのパソコン、パナソニックの録画できるDVDを持ってます。 MDLPはもってません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう