洋楽で失恋を乗り越える男性と猫の物語

このQ&Aのポイント
  • 洋楽のPVで、男性が彼女に振られて失恋する様子が描かれています。彼は自宅の白いソファーで、愛猫と寄り添いながら悲しみに耽ります。
  • 失恋した男性がクラブに行ったり、女の子と遊んだりしながら復活していく様子が映像に描かれています。
  • ポロライドの写真が壁に貼られており、彼はお酒を猫と一緒に飲みながら過去の思い出を振り返ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この曲しりませんか? 洋楽 ねこ 失恋 

こんばんは ある洋楽を探しているのですが、見当たりませんでしたので、質問させていただきます。 VimeoをApple TVで何気なくみたPVなのですが、また見たいなと思いました。 内容としては、ある男性が彼女に振られてた様子であり、彼は、彼のペットであろう猫に慰めてもらいながら、彼女を思い出したりする内容だと思います。途中にはクラブに行ったり、女の子数人と遊んだりとさまざまでありました。ポロライドが壁に沢山貼っていたのが印象的で、PV全体通して、お酒を猫と飲み明かしていたりしていました。基本、彼の自宅の白いソファーの上での画でした。 見たときは、別になんとなく見ただけで、わざわざ探したりしたわけでないので、わりと最近の曲なのかなとも思ってました。わからないですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

もしかするとエド・シーラン? 注目の人です! Ed Sheeran - Drunk http://www.youtube.com/watch?v=G2fOum_KWQU

kikonai
質問者

お礼

この曲でした。ありがとうございます。ご回答のように注目の人でした。また見れてうれしくなりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少し怪しげな洋楽のアーティスト名と曲名が思い出せません。お願いします!!

    2年ほど前にYouTubeで見たPV(洋楽・英語)のアーティストと曲名がどうしても思い出せなくて困っています。 中年の男性と女性が二人で歌っているものだったのですが、男性が中性的というか少し怪しい感じだったのが印象に残っています。(外見はパンク系と言うのでしょうか・・黒い革っぽい服にスキンヘッドだったと思います)しかし、曲は割とスローテンポでした。 女性はふくよかで、短髪でした。 曲の出だしの部分は、男性が”kiss kiss kiss kiss”と言った後に   ソ--ファ-‐ミ-レ-‐ド-‐レ-ミ-‐ド-‐ラ-ソ--    ソ--ファ-‐ミ-レ-‐ド-‐レ-ミ-- というメロディが続いていたと思います。  歌詞も少し怪しい感じだったと思うのですが、はっきりとは覚えていません。とにかく”kiss”に関するものだったような・・ PVの雰囲気から、割と昔の曲だったのかな、という気もします。 うろ覚えで情報が少なく、大変恐縮ですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • このPVの洋楽わかる方いらっしゃいませんか?

    とても印象に残っている洋楽の女性歌手のPVがあるんですが、歌手も曲名もわからないのでもし分かる方いましたら教えてください。 記憶が大変あいまいなのですが、さえない男の子と女の子のカップルがいて(女の子は歯の矯正器具のようなものをつけている)公園?のようなところで2人でグミを半分こしながら食べており、イケてる感じのグループに女の子が声をかけられ、次第にそのグループと共に過ごすようになるが、結局は元のさえない彼氏の元へ戻る、といった感じの内容のストーリー仕立てのPVだったと思います。 大変あいまいで申し訳ないのですが、ご存知の方教えてください。

  • 今、とても印象に残っている洋楽のPVがあるのですが、なんという曲名なの

    今、とても印象に残っている洋楽のPVがあるのですが、なんという曲名なのか、なんというアーティストさんの曲なのか、さっぱり分からないので、皆さんにお聞きしたいのです。 そのPVは、チェス盤の上で黒い衣装の人と白い衣装の人が戦っていて、別画面ではチェスを動かしている男の人が映し出されているのです。 PVの一番最後で黒い衣装の人と白い衣装の人が交互に言い合うように歌って終わります。 これらの映像の間にアーティストさんの演奏シーンが入っています。 アーティストさんはスリーピースで、雰囲気がFoo Fightersに似ています。 ちなみに、わたしがそのPVを初めて見たのは去年の冬のことです。 スペースシャワーTVで「Foo Fightersが好きな人にはオススメ」と曲紹介されていました。 このPVに心辺りがある方は、どうぞよろしくお願いします。

  • 猫のペットシッターで注意事項は?

    猫を2頭飼っています。 今度自宅を数日間不在にするため、ペットシッターにお願いしようと思っているのですが、 はじめてのことなので、体験者の方教えて下さい。 ペットホテルは使ったことがあるのですが、窮屈なところに押し込められていたようで、声がかれてかなりかわいそうでした。 (1)セキュリティ上の注意 (2)通常のサービス内容 何時間で何をしてもらうもの? (3)お願いする間隔 たとえば、中2日が一般的?など  猫次第でしょうか... (4)体験された方の印象

    • ベストアンサー
  • 海賊船の捕虜がテーマの洋楽pvご存知の方

    海賊船の捕虜がテーマの洋楽pvをご存知ありませんか? 以前youtubeでちらっと見かけて以来気になっているのですが、曲名もバンド名も思い出せません。 うろ覚えながら内容は、パイレーツオブカリビアンに出てくるような海賊船で、 檻に入れられた黒髪の若い男性がひとり海賊達の見下ろすなか歌っている・・・というような内容だったように記憶しています。 檻の中の男性は薄汚れて上半身裸、処刑を待つ捕虜というような役柄だったと思います。 画は全体的に暗く、赤が印象的な荒んだ雰囲気でした。 おそらく、男性のアーティスト(グループかもしれません)で、ロックやメタルといったジャンルであったように思うのですが・・・その辺りも、恐ろしくうろ覚えです。 英語圏のアーティストかも曖昧なのですが、作品自体は比較的最近のものだったと思います。 大変分かりにくい説明になってしまいましたが、どなたか動画をご存知の方ございましたら、教えてください。

  • 曲を探してます!

    洋楽を探しているのですが、歌手と曲名がわかりません。 男性1人で黒人さん(or ラテン系?)だったと思います。 その曲のPVしか覚えていません。 おそらく歌手本人と女の人が登場していて、男(歌手)が車で女の人の家の前まで行って女の人に電話をかけて「今家の前にいるよ」みたいな感じで…ケンカの仲直りみたいな印象でした。男の人が女の人の家に入って抱き合うのですが、PVの最後あたりで雨の中男の人が歌っているという内容でした。バラードだったと思います。結構最近の曲だと思うのですが… どなたかこんな曖昧な記憶ですが分かる方、曲名や歌手名だけでも教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋楽(ハードロック)PVのタイトル

    5年ほど前に見た洋楽のPVがいまさらですが気になって仕方ありません。 それは大阪のビッグカメラのポータブルDVDプレイヤーの展示で流されていたもので、音楽をまったくおぼえていないんですが、骨太なハードロックバンドで全員男性でした。たしか3~4人のはずです。 覚えているのはPVの映像で デモをしている?らしき大勢の群集が大通りを走っていく映像(くもりのような天気で確か上からうつしてたような) そのアーティストは小さな部屋(TVスタジオとか小さな舞台)のような場所で演奏していました。そのバンドのものかわかりませんが壁に旗のようなものが飾ってあったような気がします。最後その旗が燃えたような燃えてないような…。旗に関する記述は正確かわかりません。 覚えている情報これだけなんです…。これで判断しろというほうが無理なのは承知の上ですが、これちょっと似てるとか群集うつってないけど旗が燃えるなど(何曲かきいたので記憶がごっちゃになってる可能性もあります)、どんな些細な共通点でもいいので曲名だけでもお教えねがえたらありがたいです。一つ一つ確認して根気よくいくつもりですのでどうかよろしくおねがいします。

  • 日本のアニメ 悪役の手下が二匹の猫

    喉元まで正解が出かかっている気持ち悪さで苦しんでいます。助けていただきたく思います。 昭和~平成初期の時代の日本のアニメ。悪役の手下が猫2匹。端役。強くはない。ちょっと大きい猫と小さい猫、兄貴分と弟分。頭巾をかぶっている。弟分の服は袖から手が出てないくらいぶかぶか。見るからに弱っちいにもかかわらず兄貴分に従って虚勢を張っている。印象はタヌキ顔(丸)ではない。たぶんシャムネコ(三角)。色彩の印象が、グレー、青系、紫系、黒。 端役として、主人公か主人公の仲間に悪意を持って意地悪いたずらをする。その内容はチンピラ。そんなに痛く(?)ない。うるさくしつこいが 対する主人公の仲間の性格が温和なため、「ああしつこいなあ、参った参った、退散退散」という意味のことを言い、そんなに深刻にはならない。 何のアニメか思い出せないので印象しか語れないけど、お話の途中で(たぶん主人公がピンチの時)、敵にもかかわらずこの2匹には 情にほだされ、良心に従い勇敢にふるまう場面がある。 そんな2匹の猫が出ていたアニメのタイトルが知りたい。 TVアニメか 映画のアニメか不明。映画の方のようなな気がする。たぶんTVで何度も何度も再放送されている。

  • あのPVわかる人いませんか・・・?

    数年前見た洋楽のPVで1度見て忘れちゃったのを教えて欲しいんです! ロック系統のPVで、その内容がベッドからカップルが起きて、彼女の方が、車で仕事に出かける男を見送るけど、目の前でタンクローリー(?)と衝突してしまい、彼女が叫んで、きがついたらまたベッドにおり時間がさかのぼって同じ悲劇を何度も繰り返すってやつなんですよ。 衝突の場面がスゴク印象に残ってて、そこがちょうどサビだった気がします。 あいまいでスンマセン わかる人教えてください!!

  • うろ覚えのPVの曲名とアーティスト名を知りたい

    こんにちは。 数年前にMTVやSSTVでよく流れていた洋楽のPVがとても印象的だったのですが 誰のなんと言う曲なのかわからないまま放映期間が終ってしまい、未だに気になっています。 PVの内容としては ・全体的にゴシックで不気味な雰囲気 ・大きな教会で葬儀が行われている ・葬られていた少女(黒いドレスにパンダメイク)が起き上がり、中央の通路をバレエのように踊りながら出口に向かう ・出口まで来たところで少女は再び棺おけに倒れこみ、その棺おけを黒服の男たちが担いで運んでいく(ここで音楽が盛り上がります) ・男の一人が棺おけを運びながら歌う。(多分彼がボーカル) ・男はずんぐりした体型、やはり青白い顔にパンダメイク(バットマンシリーズに出てきそうな印象) こんな感じです。 曲調はあまり洋楽に詳しくないので曖昧ですが やや重厚なバンドサウンドだったと思います。 もしピンと来た方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう