JavaScriptとPHPで図書管理システムを開発する際の注意点

このQ&Aのポイント
  • JavaScriptを使った図書管理システムをPHPをメインに開発する際には、入力チェックや機能のサポートに利用されます。
  • しかし、JavaScriptが無効にされた場合、使用した機能が利用できなくなるため注意が必要です。
  • また、ajaxの利用タイミングについてもよく分からない場合は、他の開発者に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

javascriptとPHP

javascriptとPHPで図書管理システムを作成しようとしております。 そこでPHPをメインに組んで行こうと思うのですが、 WEBシステムを開発するとき、javascriptは補助に使おうと思っているのです。(入力チェック) javascriptを無効にされた場合、javascriptを使用した機能は全て使用出来なくなると思うのです。 私は、javascriptを補助にしてWEBシステムを開発するとき、テキスト等の入力チェックに使用するのですが、皆様はどのようなときに使用されるのでしょうか? ajax等も使うタイミングがいまいち分からないので、もしよろしければ教えて頂けると助かります。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.1

入力のチェックには使いますね。ただし(当然ですが)phpスクリプトでも同じ(もしくはそれ以上の)チェックをします。あくまでも「POST前に(可能なものは)チェックしてユーザの利便を図る」のが目的です。

ShiftTail
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、チェック目的ぐらいですよね。 ちょっとPHPと合わせた時に、変わった使い方をしているページがありましたので まず質問させて頂きました。