• ベストアンサー

なぜヤンキーは虫のモノマネをするのか?

排気量の低いバイクでブーンブーンとハエのような音を出して走り回り 深夜になると小バエのようにコンビニの明かりの下に集まり 歩きタバコでカメムシのように不快なニオイをふりまき なぜ知性の無い人間ほど虫のような行動をするのでしょうか? 自分達が下等生物であることを自然とアピールしてしまうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

なるほど。 言われてみれば、虫の生態と似ていますね。 本能のままに行動しているから 似てくるんじゃないでしょうか。 ただ、虫が下等生物てのは、科学的表現では ないと思いますよ。 下等生物なんて生物は存在しません。 雑草という草も存在しません。

zxzzxz
質問者

お礼

学術的な話ではなく、あくまでも表現方法の一つとして用いただけですよ。 言い換えれば「社会的価値の低い人間」といったところです。

その他の回答 (2)

  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.3

彼らがやってることは確かに愚かだけど、下等生物なんていって、一括りにして他人を見下す貴方も知性ないよね。

zxzzxz
質問者

お礼

そうでしょうか? 彼らの社会的価値が低いことは紛れもない事実では? 私は学歴ぐらいでは人を見下したりしませんが、 ああいった行動パターンの人間が勝ち組になることはちょっと考えにくいです。

noname#148592
noname#148592
回答No.1

わざと不快・目立つ事をするのは、若者(ヤンキー)の常。 知性の無い人間と見下しても、タダの文句でしかなく、 なにも分かりません。

zxzzxz
質問者

お礼

深夜の活動が多いのでむしろ目立たないようにしてる気がしますが。

関連するQ&A

  • 臭い虫について

    この時期、黒くて臭い体長1~2センチくらいの細長い飛ぶ虫が部屋に来るのですが、なんという種類かが分かりません。 虫は詳しくないので良く分かりませんが、蜂のようなハエのような形をしています。 カメムシではない、臭いにおいを出す虫の名前を教えてください。

  • 葉たばこを食べる虫っていますか。

    タバコの臭いはどの生物も嫌いますが、植物の状態の時には、虫に食われたりするのかどうかを教えてください。

  • 虫(カメムシ・蜘蛛・虻)の習性を教えてください

    虫嫌いです。虫が出たら上手く殺す方法も大切ですが、そもそも虫がなるべくよりつかないようにもしたいです。 知ってる虫は出来る限りあげて欲しいですが、特に「カメムシ」と「蜘蛛」と「虻(アブ)」について教えてください。 カメムシは秋から冬にかけて出てきて、一番嫌いな虫です。 蜘蛛は割と年中います。昨日も2匹退治しました。よくでてくるのは小さい茶色の蜘蛛と、真っ黒でミニサイズの蜘蛛と、透明系白色で足が細長く糸ぐらいしかない蜘蛛、です。 虻は夏場に出てきて、朝、車に乗ろうとすると丁度やってきて車の中に入って来たり、します。 虻とカメムシに関しては周りの林とか木とかが問題なのでしょうけど、切るわけにもいかず。 弱点とか、何が嫌いとか、どういうところに寄ってくるか、寄ってこない環境を作るにはどうすればいいか、習性等。を教えてください。 例えば、ゴキブリに遭遇しない為に掃除をこまめにする、もしゴキブリと遭遇したら、ゴキブリがいる近くの床を思い切りバンバン叩いて、ゴキブリをビビらせると、「この家は危険だから出て行こう」という信号を仲間に発信し、仲間のゴキブリと共に家から出て行く、またはゴキブリはミント(?)の臭いが嫌い、だとか聞きました。 また、ハエに関しては「風のない場所」を好んで寄ってくるそうなので、風邪を常に起こしたりすれば寄ってくることはない、とかなんとか。 ハエの特徴は本当みたいです。ゴキブリについては分かりません。 このように、虫が、嫌い、苦手、怖い、と感じ、逃げて行くような、その場から去っていくような、傾向と対策を教えて欲しいです。 カメムシや蜘蛛や虻が、苦手な嫌いな臭い、もの、とかってあるのでしょうか…。 調べられないのでよければお願いします…。 もし確実ではない情報を教えてくださる時は一言添えてお願いします…。

  • カメムシのにおい

    カメムシは時々見ますが、くさいニオイは未経験です。 近寄っただけではくさくないです。 体や服に付いたときにニオイを発するのですか? ヤスデというムカデの親戚みたいな虫のくささは経験しています。 近寄らなくても、周りの空気に不快臭を放散します。

  • 室内の虫対策をしたい! でも大切な本に匂いが…

    最近季節がら、部屋でも 少し小さいハエのようなものなど虫が気になってきました 子どもの頃は蚊取り線香やベープマットなどを 毎年の風物詩として利用していましたが… でも、今の部屋(狭いです!)には大好きな本が沢山… 本に匂いが着くのがとても嫌なので部屋では一切タバコ吸いません こんな私には蚊取り線香を炊くなど勇気もなく… 今の時代、本に匂いのつかない虫対策用アイテムってあるものなのでしょうか…? 普通の殺虫スプレーは匂いが着かないのでしょうか??? 知見のある方、どうかよろしくお願いします ( _ _ )

  • カメムシ・テントウムシを追い払いたい…

    マンションの6階に住んでいます。目の前には緑豊富な公園が広がり、環境はすばらしいのですが、それゆえにカメムシやらテントウムシやら、虫が沢山やってきます。 テントウムシが害虫でないことは分かっているのですが、洗濯物や布団に沢山へばりつくので、殺さないように静かに追い払うんですけど、クッサイ汁を飛ばすので憎たらしいのです…T-T。壁に何匹も身を寄せ合って集まっている姿も鳥肌物です…ToT カメムシやテントウムシを寄せ付けないベランダにする裏技ってありませんか?「自然が多い=虫が多い」のは分かっていますし、虫が嫌い!というわけではないのですが、臭いをつけられるのには閉口しています。 カメムシ・テントウムシを寄せ付けない裏技、もしくは、臭いを出させずに追い払える裏技があったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 家の中に入り込んだ虫をどうしますか?

    家の中の虫に関する質問です。 (1)あなたの家周りの環境を教えて下さい ( ) A.都会で周りに自然は少ない B.住宅街で周りには普通の家々が密集する C.田舎で住宅はまばら、近くに田畑などがある D.山の中、森の奥 E.その他 (2)皆さんは家の中に入り込んだ虫をどのように しているか教えて下さい。 1.蚊       ( ) 2.蝿       ( ) 3.ムカデ     ( ) 4.クモ      ( ) 5.ゲジゲジ    ( ) 6.ダンゴ虫    ( ) 7.ゴキブリ    ( ) 8.蛾       ( ) 9.蟻       ( ) 10.カメムシ    ( ) A.無視する B.手でつまんで外へ逃がす C.ティッシュ等でつまんで外へ逃がす D.ティッシュ等でくるんでそのままゴミ箱 E.風で仰いで窓から追い出す F.手で叩いて殺す G.物で叩いて殺す H.薬を撒いて殺す I.その他の行動 J.分からない・入ってきた事が無い 各家々によって違うと思いますので質問させて頂きました。 ぜひ宜しくお願いします。

  • 害虫?

    ミニトマトをプランターで育てています。 さっき気付いたのですが変な虫が土やプランターの下等で大量発生していました(ToT) 慌てて写メを撮りましたがうまく添付できません(>_<) 何の虫でしょう‥?根などを食べてしまう虫でしょうか‥大きさは5ミリから1センチぐらいの虫で、ダンゴ虫をものすごく小さくしたような?感じでもあります。色は茶色です。ゆっくりと這ったりしています。 ちなみにちょっと前はハエが発生したりして大変でした‥ 土は、野菜用培土、肥料は糞臭いニオイのする固形肥料をかなり前にまきました。 一体どうなってしまうのでしょうか‥このままさらに大量発生するのでしょうか?トマトは無事育つのでしょうか? 虫に心当たりのある方、駆除方法や防止策等ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エコについて

    最近エコが注目され始めました。 エコバック、エコ箸、節電、節水、アイドリングストップ、Co2削減。 しかし、いまだに不快害虫と称される命が奪われているのが現状です。 不快害虫は、家を壊したり、人を噛んだり、毒を持ったり、作物を食い荒らしたり、病原菌を運んだりしません。 しかし、多くの人がその見た目から、自分の都合だけで尊い命を奪うんです。じゃあいいですか。あなたは不快だから殺す 当然逮捕されますよね。 しかし、虫の命は尊重されません。これは可哀想とかだけの問題ではありません。自分の気分だけで尊い命を奪うんです。「不快害虫で困る」これは意味不明です。虫がいるのは当たり前です。でも、この虫達は何億年もの進化の歴史を経て偶然今の姿になったかけがえのなきものです。虫も人間同様生き物です。そして、全ての生物には生きる権利があります。人間は、本来沢山の生物の一つにすぎません。 最近エコエコ言っていますが、それでも尚虫を殺す。そんな奴は地球大好きではなく自然破壊大好き!と言いなさい。後、トキは私たちが絶滅させたのです。誰一人反省していません。海外から持ってくればそれで良い。そんな感じです。最近いろいろな生物が減っていますが、誰も保護しない。実際絶滅危惧種というのは減り始めた種類ではなく絶滅寸前なわけ。 これもわからぬ、或いは深刻に思わない人は 地球大好きではなく自然破壊大好き!と言いなさい。 それに、池を作り、水に親しむなど親水が盛んですが、池って何さ。ただ水が溜まれば池ですか?池には生物がいます。水辺には蛙、そして、それを食べる蛇。水に、鳥達が来ます。水中にはフナやドジョウがいて、タニシやエビもいます。そして植物が生い茂っています。水中には小さな微生物もウヨウヨいます。それが本来の池。 池の管理が大変?そんな事本来ありえません。本当の池というのは、生態系が保たれており、ある種のみ増えるなんて事もありません。当然餌は自然にあり、直ぐに汚れる事もありません。 さて、質問ですが、何故自然とは何ではないかわからず、生き物を自分の気分で殺し、絶滅危惧種について全然心配しないような人が、平気で「エコ」だの「地球大好き」などと口にするんですか?

  • マンションの24時間換気の吸気口とエアコンの臭い

    24時間換気のついたマンションに住んでいます。24時間換気の吸気口の外側(ベランダ側)から強い臭い(煙草の臭いや何とも表現できないもの)が流れてきます。たぶんどこかの排気なのではと思います。24時間換気の吸気口の上にはエアコンのホースの穴があり、エアコンの室内機からも臭いが出てきます。24時間換気は自然吸気で浴室に暖房機や乾燥機・排気をを兼ねたものがついているタイプです。外側の吸気口の蛇腹様になっているものをはずし、吸気口の周辺をよく見てみましたが、外壁と吸気口との間が5ミリほど開いておりそこから臭いが出ていることを確認しました。その部分をコーキングで埋めて問題ないでしょうか?エアコンと24時間換気の吸気口フィルターは定期的に掃除しているので、そこからの臭いではないようです。とても困っています。よろしくお願いします。