• ベストアンサー

なぜヤンキーは虫のモノマネをするのか?

排気量の低いバイクでブーンブーンとハエのような音を出して走り回り 深夜になると小バエのようにコンビニの明かりの下に集まり 歩きタバコでカメムシのように不快なニオイをふりまき なぜ知性の無い人間ほど虫のような行動をするのでしょうか? 自分達が下等生物であることを自然とアピールしてしまうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

なるほど。 言われてみれば、虫の生態と似ていますね。 本能のままに行動しているから 似てくるんじゃないでしょうか。 ただ、虫が下等生物てのは、科学的表現では ないと思いますよ。 下等生物なんて生物は存在しません。 雑草という草も存在しません。

zxzzxz
質問者

お礼

学術的な話ではなく、あくまでも表現方法の一つとして用いただけですよ。 言い換えれば「社会的価値の低い人間」といったところです。

その他の回答 (2)

• Oby_st
回答No.3

彼らがやってることは確かに愚かだけど、下等生物なんていって、一括りにして他人を見下す貴方も知性ないよね。

zxzzxz
質問者

お礼

そうでしょうか? 彼らの社会的価値が低いことは紛れもない事実では? 私は学歴ぐらいでは人を見下したりしませんが、 ああいった行動パターンの人間が勝ち組になることはちょっと考えにくいです。

noname#148592
noname#148592
回答No.1

わざと不快・目立つ事をするのは、若者(ヤンキー)の常。 知性の無い人間と見下しても、タダの文句でしかなく、 なにも分かりません。

zxzzxz
質問者

お礼

深夜の活動が多いのでむしろ目立たないようにしてる気がしますが。