• ベストアンサー

アニメ好き・コスプレーヤーが集まる場所

近々外国から友人が日本に遊びに来ます。 アニメが好きな男の子(高校生)がいるので、竹下通りに連れて行こうと思っているのですが その他でおすすめの場所はありますか? ちなみにその子は ・ブリーチ ・黒執事 ・フェアリーテイル が好きだそうです。 それと、明治神宮あたりに集まっているコスプレーヤーさんたちは、こんな真冬でもいるのでしょうか? 自身で見に行ったことがないので 時間やだいたいどのあたりなど情報あれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plantleaf
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.3

再回答失礼します。竹下通り何回も行きますが、最近見たことないですね・・。芸能のお店ならよく見るんですが。秋葉原は殺傷事件以来ホコ天も少なくなり、レイヤーさんも姿を消しました(;´Д`)明治神宮は初耳でした。 中野のまんだらけ(同人誌、フィギュア、単行本、グッズなどの大モール)では土日にまんだらけの店員さんがコスプレする時があります。自分の好きなコスプレをするらしいので、何になるか分かりませんが何回か見たことあります。 アニメイトのサイトをはっておきます。 http://www.animate.co.jp/ 池袋のアニメイトの隣のK-BOOKS、らしんばんではブリーチのフィギュアとかコンのぬいぐるみとかCD、DVD売ってますよ~。 池袋ついでに日本で最高峰のメイド喫茶もあるので、池袋はこちらの喫茶店がオススメです。メイドさんと執事さんがいるワンダーパーラーカフェというシックなお店ですv もし秋葉原へ行かれるなら、オススメのメイドカフェがこちらです。料理も良心的で美味しく、メイドさんが落ち着いた英国風なメイドさんです。 http://www.curemaid.jp/ 秋葉原の駅のすぐ近くにガンダムカフェでは運がよければガンダムコスした店員さんがいたり。お土産だけでも買えますw また東京駅の地下街の東京キャラクターストリートにあるジャンプショップもブリーチグッズを昔よく買ってました。時期によって種類が豊富だったり少なかったりなんで、一概には言えませんがコンのぬいぐるみ、キーホルダーをよく買います。中でもチャッピーのピンバッチがオススメですw隣にはフジテレビグッズ(ワンピ、サザエさんなど)、テレビ東京系(稲妻イレブン、ヒラメキーノとか)、TBS、NHKのお店もあり1時間~2時間楽しめるショッピングセンターもいいですよ。 http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/characterSt/index.php 再投稿で長文失礼しました。

ayay87
質問者

お礼

再度ありがとうございます! 明治神宮前、代々木公園にコスプレーヤーさんが集まるイメージだったのですが、勘違いだったのですかね… アニメイトは連れて行ったら喜びそうです! 東京駅も何かと通る機会は多いと思うのでキャラクターストリート行ってみます。 私自身まったく知識がなかったものでとても助かりました! どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • plantleaf
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.2

同人誌即売会と一緒だったら東京ビックサイトとかであるんですが、同人系が分からないようでしたらおすすめはできません・・。普通の遊園地でコスプレイヤーさんがいるのは月に一回土日にとしまえんとかであるので、そちらはいかがでしょうか? http://takama.ne.jp/jcf/ あとご存じだと思いますが、竹下通りはアニメのお店が全くないと思います。雑貨屋や洋服屋がずらっと並んで、所々芸能のポスターやブロマイドのお店やクレープ屋があったり。 秋葉原は土日にコスプレイヤーらしき人(男性の女装やメイドさん)を昔は見ましたが、最近は全く見なくなった気がします。メイドさんなら何軒か秋葉原に点在してます。 アニメショップ(下敷きやポスター、CDなど)はアニメイトがおすすめです(東京各地にあります) フィギュアとかコスプレ衣装とか同人誌とか(ガンダム系の店とか本とかメイドとか)何を目当てか分からないのでお店の場所までは書きませんでしたが、ナビ頑張って下さいね。

ayay87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 としまえん!行けたらよかったのですが他のメンバーとの兼ね合いで難しそうです…。 竹下通りにはアニメのお店ないんですね!勝手にあるものかと思ってました(汗 さすがに同人誌は知らないだろうし日本のメジャーなアニメが好きだと思いますので、 グッズとかが買えそうですし、アニメイトは連れて行こうと思います。 そうですね秋葉原でコスプレヤーさん見かけなくなりましたね。 明治神宮あたりにコスプレーヤーさんが毎週日曜いるイメージだったのですが、 もういないんですかね…

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

宿泊場所はどちらでしょうか。 場所によっては遠いのですが、埼玉県の鷲宮神社は、最近アニメの聖地となってしまいました。 普段はそれほどではないのですが、お正月は元日の朝一時半に到着したのに、参拝出来たのは三時。臨時のFM局で、鷲宮放送局までできていました。 男性なのに女装して紫の髪の三人組みだの、アニメから抜け出してきたような人たちがいました。 今の時期であれば、何か行事があるかどうか、です。 この、ラジオ鷲宮で情報ゲットできます。 http://www.wasimiya.org/ 湘南新宿ラインか、宇都宮線の東鷲宮ののりかえで一駅です。 代々木。 代々木アニメーションスクールだの、日ナレだの、アニメ学校のあるあたり。 見学や無料体験レッスンの参加もできますが、外国人OKかどうかはわかりません。 代々木には、コスプレカフェだの、コスプレイベントが多くあります。 コスプレ衣装は、アキバに専門店が多くあるので、アキバでもみかけます。

ayay87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 神奈川に宿泊予定ですので鷲宮は少し遠いですね…。 いただいたリンク見てみます。 代々木は交通には便利です! イベントなど検索してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男主人公に惚れるvVアニメ。

    主人公がかっこいい&最強なアニメ知りませんか? (男で) 特別な力っていいですよね。(最強ではなくても特別ならOKです。) 私は主人公を気にいるとやっとアニメを見る人です。 下は今まで観た(観ている最中)アニメです。 ・ソードアートオンライン ・コードギアス ・鋼殻のレギオス ・セブンゴースト ・夏目友人帳 ・フェアリーテイル ・リボーン ・黒子のバスケ ・テニスの王子様 ・青のエクソシスト ・ぬらりひょんの孫 などなど。 原作があるのならそれも教えて欲しいです。 今、一番好きなのは鋼殻のレギオスです。 因みに観ようか悩んでいるのは黒執事だったりします。 よろしくお願いします!

  • おすすめアニメ教えてください

    僕はアニメにはまっていてもっとアニメが見たいです。 戦闘アニメが好きで、キャラが特殊能力なんか使えるのがいいかな。。 絵が綺麗な感じで女の子が可愛いと最高です。 今まで見たアニメは ・ワンピース ・ナルト ・ブリーチ ・家庭教師ヒットマンリボーン ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・生徒会の一存 ・けんぷファー ・ディーグレイマン ・シャーマンキング ・灼眼のシャナ ・化物語 ・RAVE ・フェアリーテイル こんな感じなアニメがあれば教えてください

  • 面白いアニメありませんか?

    何か面白いアニメありませんか? できるだけ話数が短いやつ(今放送中のでも構いません)。 今までに見た(見ている)のは、 Naruto、Bleach、銀魂、D.Gray-man、Reborn、Fairy tail、黒執事、鋼の錬金術師 です。 あまり古すぎないのでお願いします。 グロいの平気です(むしろグロい方が) エロいのはちょっと。。。。(少々なら平気です) お笑い(下品な)大好きです!!! 見るアニメが最近ないのでヒマです。。。

  • オススメのアニメ教えてください!

    TSUTAYAで借りていたアニメが 見終わってしまいました。 オススメのアニメ教えてください。 ですが、アキバ系、ロボット系は 苦手で見れません。 仲間思い ファンタジー 少年漫画 少女漫画 感動 時代もの 探偵は大好きです! 飽きて見れなかったアニメ↓ エヴァンゲリオン、ガンダム、リボーン、アイシールド、銀魂、スケダン、ハンターハンター、ドラゴンボール、遊戯王、ナルト、ブリーチ、テニプリ、焼きたてジャパン、ひぐらしのなく頃に、コードギアス、デジモン、るろうに剣心、クラナド、らきすた、ハヤテのごとくはダメでした(´・ω・`) いくつかアキバ系もチャレンジ したんですが、やっぱダメでした… 好きなアニメ↓ ★ワンピース ★テガミバチ ★ぬらりひょんの孫 ★トリコ ★薄桜鬼 ★黒執事 ★シャーマンキング ★彩雲国物語 ★ふしぎ遊戯 ★魔探偵 ロキ ★金田一少年 ★満月をさがして ★怪盗ジャンヌ ★ぴちぴちピッチ ★名探偵コナン ★犬夜叉 ★フェアリーテイル ★桜蘭高校ホスト部 ★うえきの法則 ★ガードキャプターさくら ★結界師 です(´・ω・`)笑 こんな感じで大丈夫ですか、、? 似たようなアニメあったら 教えてください!!! お願いします! あ、基本少年漫画大好きです! ファンタジーが好きです! 冒険とか最高です! 夢があるアニメ好きです(笑 絵が綺麗なアニメ好きです(笑 ちなみに、好きな声優さんは 遊佐浩二さんです! 遊佐さんが出てるアニメでもいいです! あと、ゲームでは キングダムハーツが大好きです! これはどうでもいいですね(^^; とりあえず、です! オススメのアニメ教えてください! お願いします!!!

  • おすすめアニメについて

    最近アニメに興味を持ちました。 気に入ったアニメは ・黒執事 ・07-GOHST ・コードギアス です。他にもおすすめを探していて主要なのは一通り調べたのですがどれもなんだか今ひとつです。 何かおすすめないでしょうか? 基本に絶対的に絵が綺麗、日本のじゃない、主人公または近い存在がめちゃくちゃ強い、ストーリーがシリアス。ギャグとか恋愛はあまりいりません。 てな感じで。 キャラクターメインだったりするので参考までに…↓ ・黒執事のシエル ・07-GHOSTの綾波、ミカエル ・コードギアスのルルーシュ あたりがタイプです。 宜しくお願いします。

  • おすすめのアニメを教えてください

    こんにちは! アニメに興味がなかった私ですが、最近とってもアニメにはまっております。 段々と、観たいアニメが減ってきました。 そこで、皆様におススメのアニメを教えて頂きたいです。 私の探す手段としましては。↓ (1)良かったアニメの作家さんの、他の作品を観てみる。 (2)映像にこだわるので、メインキャラクターの絵を観てみる。 (3)音楽もこだわるので、主題歌などを聴いてみる。 (4)内容を予め、調べる。 (5)細やかな内容がしっかり取り込まれている作品が好きなので、長編を選ぶ。(大体25話位まで) と、いうような探し方をしておりますが、それでも中々巡り合うのが難しいと思っております。 ----------------------------------------------------------------------------------- 【苦手な作品】 (1)キャラクターが2頭身 (2)展開があまりにもわからない(突然モンスター退治から始まったり、それが延々と続いている、など) (3)恋愛だけの物(ラブコメとか言うのでしょうか?) (4)学生の男の子のスポーツ物 (5)ロボット物 【途中で挫折した作品】 (1)ギャラリーフェイク (2)涼みやハルヒの憂鬱 (3)鋼の錬金術師 (4)サイコパス (5)BloodC (6)蟲師 (7)黒の契約者 (8)未来日記 ----------------------------------------------------------------------------------- 【今までに観た作品】(特に良かった作品へ★) ・空の境界★★★★★ ・おおかみかくし★★★★★ ・十二国記★★★★★ ・彩雲国物語★★★★★ ・ゴーストハント★★☆☆☆ ・へうげもの★★★☆☆ ・黒執事★★★★★ ・黒執事II★★★★★ ・とある魔術の禁書目録★★★★★ ・とある科学の超電磁砲★★★☆☆ ・とある科学の超電磁砲S★★★☆☆ ・灼眼のシャナ★★☆☆☆ ・ホリック★★★★★ ・シュタインズゲート★★★★★ヽ(*゜д゜)ノカイバー ・Blood+★★★★★ ・シュヴァリエ ★★☆☆☆ ・秘密★☆☆☆☆ ・絶縁のテンペスト★★★☆☆ ---------------------------------------------------------------------------------- こんな感じです。 十二国記、彩雲、ホリック、シュタインズゲート、Blood+あたりは、細やかな内容とサスペンス、成長、広大な世界観と、映像。かなり面白かったです。 子供の頃から、赤川次郎の小説が大好きだったので 何が起きるのだろう、と、どんどんと、入り込んでいくような作品が好きなのかもしれません。 1日で1作品を観終えるほど、はまってしまった私にどうか おススメの作品を教えていただければ幸いです! ちなみに、黒執事のセバスチャンや、Blood+に出てくる、ハジのようなキャラクターが 出てきてくれたら、、、尚、、良いです、、。(^^照 よろしくお願い致します!!

  • おもしろいアニメ

    タイトルの通りおもしろいアニメを教えてください!!! 自分が今までで見たのは ワンピース ブリーチ 銀魂 working 黒執事 男子高校生の日常 fate/zero 黒子のバスケ ヘタリア けいおん 青の祓魔師 化物語 偽物語 バクマン。 ギャグマンガ日和 べるぜバブ ソウルイーター 君と僕。 まど☆マギ トリコ 夏目友人帳                     などです 別にジャンプ系が好きとかいうわけじゃないです できれば12話とか15話とかで終わる 短いアニメを教えてください

  • 以下のアニメが大好きな人にオススメなアニメ教えて

    こんにちは。 高1男子です。 アニメが好きです。 僕が大好きなアニメは今のところ8つあります。 順位付けをして紹介します。 1位・・・みなみけ 2位・・・らきすた 3位・・・そらのおとしもの 4位・・・ハルヒ 5位・・・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6位・・・とある科学の超電磁砲 7位・・・とらドラ 8位・・・けいおん 次に、大好きLVではないが、暇つぶしに見て楽しんだものは、 ・フェアリーテイル ・生徒会の一存 ・ナルト ・ワンピース ・リボーン ・ブリーチ 判断は大好きLVのほうでお願いします。 ちなみに、ほのぼの系が結構好きです。 あと、ロボット系、ホラー系、グロイ系は大嫌いです。 特にグロイ系はダメです。 流血シーンが苦手です。 注文が多くて範囲を狭くしてるせいで、自分にあったものがなかなか見つかりません。 どなたかわかる人がいたら教えてください。 昔のジブリはスケールが大きくて好きでした。

  • おすすめのアニメ

    最近、アニメを見ようと思っているのですが 中々と今期のアニメはどれが面白いかわかりません; そこで、質問です。私におすすめのアニメを教えてください! ↓参考までにどうぞ ハマったアニメ DEATH NOTE ガンダムseed (destinyも) サクラ大戦  ヒカルの碁 鋼の錬金術師 ひぐらしのなく頃に 地獄先生ぬ~べ~ ↑の中で特に大好きなアニメ DEATH NOTE ヒカルの碁 鋼の錬金術師 ハマったけど飽きてしまったもの NARUTO (大体疾風伝のあたりから見なくなりました;) ONE PIECE (スリラーバークあたりから) 見てないけど面白そうだと思ったもの 黒執事 犬夜叉 戦国BASARA 魔法少女まどかまぎか 好きじゃないアニメ オタクアニメ(必要のないエロシーンなどが入っている男性向けアニメ) 好きなジャンル 戦闘もの ダークファンタジー こんな感じです・・・ 出来れば長くなく、グロすぎないものがいいです;;

  • お勧めアニメ

    主人公が男で弱い感じのアニメを探しています〔漫画でもいいです〕 またわ 特殊な力をもっている 女の子でも良いです 覚醒するなど 今まで見たのは  LOVELESS リボーン 黒執事 ブリーチ 陰の王 裏僕 純情ロマンチカ 世界一初恋 など   パンドラハーツ 7gohst  BL要素がまじっててもOKです 主人公が女でおもしろかったのは   神様はじめました 会長はメイド様 ヴァンパイア騎士    長髪キャラがいるとうれしいです