UFC JAPANを見に行く!ブランク有の私が知りたいこと

このQ&Aのポイント
  • 格闘技大好きな女性の私が、ブランクがある状態でUFC JAPANを見に行くことになりました。PRIDEやK-1、修斗を見に行っていた経験がありますが、UFCはあまり詳しくありません。今回の大会で注目すべき選手や情報を教えていただけないでしょうか。
  • 長いブランクの間にPRIDEが消滅し、出産も経験しましたが、格闘技への情熱は変わりません。しかしながら、UFCの試合はYOUTUBEでしか見たことがありません。この大会でオススメの選手や見どころ、情報を教えてください。
  • 格闘技が大好きな女性ですが、長いブランクのために格闘技イベントへの参戦は久しぶりです。今回のUFC JAPANで注目すべき選手や見どころ、おすすめ情報を教えてください。ブランクが長いために不安もありますが、しっかりと勉強して楽しみたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

UFC JAPANを見に行きます!ブランク有です

いつもお世話になっています。 私女性ですが、格闘技大好きでPRIDE、K-1、修斗等を10年以上見に行っていました。 そしてPRIDEが事実上消滅した頃に出産をしたために、すっかりご無沙汰しておりました。 そして今回日本にUFCがやってくると言うのでチケットを取ってもらい行くことになったのですが、 ブランクが長すぎるのと、UFCの試合はPRIDEなどで活躍していた選手の試合をYOUTUBEで見るくらいしかしていなかったので、完全に勉強不足です。 もう時間も無いのである程度しぼって勉強したいと思っています。 今回の大会のおすすめ選手、このサイト見ると良いよ!というような情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.1

雑誌ですが「格闘技通信 returns」が、UFC日本大会のプレビュー特集やってます。 また、UFCパーフェクトガイドという特集もあり、採点基準などの解説などもありますので、事前勉強にはいいかと。

091022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 格闘技通信、忘れてました!早速見に行きます!