-PR-
締切り
済み

金魚しか食べません・・・(レットテール・ガー)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72926
  • 閲覧数133
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (16/67)

家には、20cmのレットテールキャットと35cmのスポテットガーがいます。キャットの方は、8cmぐらいから飼っており、最初は赤虫をやっていましたが、大きくなるにつれ食欲も増してき、人口フードをやってみましたが、見向きもしません。仕方なく金魚をやると底なしに食べます、でも金魚だけでは栄養が行き届かないと聞いたことがあり、どうしていいかわかりません。ガーの方も熱帯魚屋さんにいるときから金魚が主食だったらしく、こいつも人口フードを食べません。ガーは栄養がかたよると背骨が曲がると何かで読みました。よい方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (20/95)

生餌の味を知ってしまった魚に、人口餌を覚えさせるのは、 私は無理に等しいかと思います。 何方か良い案を下さると良いですね。 友人は餌も育ててますよ(^_^;
生餌の味を知ってしまった魚に、人口餌を覚えさせるのは、
私は無理に等しいかと思います。
何方か良い案を下さると良いですね。
友人は餌も育ててますよ(^_^;


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (20/95)

栄養が有るかどうか… 私が昔、飼っていたアストロには、 たまにドジョウをあげてました。 ...続きを読む
栄養が有るかどうか…
私が昔、飼っていたアストロには、
たまにドジョウをあげてました。
お礼コメント
gajira

お礼率 23% (16/67)

ドジョウですか、なるべく人口フードにしたくって、生き餌だと金銭的に大変で・・・・ご返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-08 19:53:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ