• 締切済み

ロングタイツ

男です。下着の上から履くような、トレーニング用のロングタイツを買おうと思っています。 おすすめのロングタイツがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jack52
回答No.2

以前専門の方に聞きましたが、CW-Xは基本的に下着の上から着用するように設計されているそうです。 下着を選ぶ際はタイツの機能を妨げないように、綿のトランクスなどではなく、スポーツ用のショーツ・ボクサーパンツなど、 ぴったりして伸縮性や速乾性のいいものを選んでください。 CW-Xのロングタイツはおすすめですよ。 http://yourcwx.com

• daiquiri
回答No.1

まず、最近のタイツは締め付けが強いので下着をつけないのが基本だと思います。 気になるならサポーター履くか、上からトレパンなどを履くとよいでしょう。 自転車用の冬物とかだと下にパンツ着用を想定しているものもありますが、 これはカットが自転車の乗車姿勢に合わせてあるため他競技だとあまりよろしくないかも。 それを踏まえてですが、 国内ブランドならワコールのCW-X、生地が比較的厚手で割と丈夫です。 それだけに酷使する人も多く破れたなんて話も聞きますが、メーカーで直してくれるそうです。 サポート力は結構強いです。それだけに動きが阻害されると感じる人もいます。 比較的厚手なこともあり自分は冬場に愛用してます。 セールや海外通販などで比較的安価に入手できるのが2XU。 もう少し高いけど人気があるのがSKINS どちらもコンプレッションウェアで、生地の締め付けで血流のコントロールなどを狙うもののようです。 2XUを使ってますがそこそこサポート力もあり、(モデルによりますが)夏場も使えます。 締め付けが強いので下着はサポーターも含め厳しいかも。 最近シェアを伸ばしてるのがC3FIT http://www.goldwin.co.jp/c3fit/lineup/index.html こちらは未着用ですが個人的には気になってます。