• ベストアンサー

VAIOにグラフィックスプロセッサを使用するには

Google Earthを使うためにVAIOへグラフィックスプロセッサを取り付けたいと思っています。 VAIO VGC-V174Bを所持しています。 既存では、Google Earthの画像で黒く塗りつぶされた地域が表示されるなどありました。 ヘルプを見たところ、グラフィックスプロセッサを使用すれば解決するとのことです。 VGC-V174Bと相性のよいグラフィックスプロセッサはあるのでしょうか? お教え頂けると大変助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>VGC-V174Bと相性のよいグラフィックスプロセッサはあるのでしょうか? 一体型パソコンなので相性以前にグラフィックスプロセッサ変更・増設が不可能です 買い換えるしかありません。

simattho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.5

ご使用のPCはいわゆる一体型と呼ばれるものです。 これはグラフィックと液晶が内部で直結されておりグラフィックカードの増設が出来ません。 残念ながらVGC-V174Bと相性のよいグラフィックスプロセッサは内蔵されているもの(現状)以外ありません。

simattho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• under12
回答No.4

GoogleEarthどころか、ストリートビューの起動も危ういですな。 コストをかけるならば、その7-8年前の骨董品を捨てて新規購入する方がずっといいですね。 その機種が発売されていた時ですら、中の下に位置するモデルなので あれこれ期待するのはお門違いです。まだ動作している事が正直驚きですよw 一般的に呼称されている「グラフィックボード」を画像検索して下さい。 あなたのPCに、物理的に収まらない事が一目で分かるでしょう。

simattho
質問者

お礼

回答ありがとうございます・・

noname#156725
noname#156725
回答No.3

一体型 PC は、グラフィックの後付を考えて作られていません。 さらに…現在の日本メーカ製の低消費路線と質問者様の希望される グラフィックスプロセッサは、逆行する考え方なので?相容れません。 VAIO VGC-V174B は、最大電源 290W ですが… Google Earth が 使用目的ならば?最低でも、PC 電源 400W 以上必要と考えて頂いて 差し支え有りません。 (注意) 近年販売されているグラフィックスプロセッサを有するビデオカード を取り付ける事を前提にしている PC の電源が低消費路線の考え方と逆行する 考え方です。

simattho
質問者

補足

Google Earth 6は使用不可だったのですが、このPCでGoogle Earth4.3は使用可能でしょうか? 再度お教え頂ければ大変助かります・・

• Misakick
回答No.2

NO,1さんと意見が同じ。 グラフィック性能増強での意味なら出来ません。 デスクトップタワー型(スリムタワー、マイクロタワー、ミニタワー、ミドルタワー、フルタワー)パソコンじゃないと グラフィックカード(ビデオカード,GPU,VGA呼び方は色々)の増設は出来ません。 液晶一体型PCは据え置き型ノートPCと同位です。

simattho
質問者

補足

Google Earth 6は使用不可だったのですが、このPCでGoogle Earth4.3は使用可能でしょうか? 再度お教え頂ければ大変助かります・・