• 締切済み

DO VAIOの再インストールが出来ません

DO VAIOが映像が表示されず音声のみが表示されるようになってしまったので再インストールしました。 http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0410200018284/?p=VGC-H30B&q=%u518D%u30A4%u30F3%u30B9%u30C8%u30FC%u30EB%20&c1=&c2=&c3= にしたがって再インストールし、DO VAIOを起動したところ 「VAIO Entertainment Platform がコンピュータにインストールされていないため、Do VAIO を実行できません。 VAIO Entertainment Platform をインストールしてから、Do VAIO を再起動してください。」 というメッセージが出ました。 なので http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0604281008216/?p=VGC-H30B&q=VAIO%20Entertainment%20P&c1=&c2=&c3= に従いコンピューター名の変更をしましたが出来ませんでした。 現象発生文字以外で自分で勝手にコンピューター名を決めてしまったのですがそれがいけなかったのでしょうか? パソコンはVAIO typeH VGC-H30B5です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

コンピューター名の変更をしましたが・・・ >再起動後にセットアップしても症状は改善されませんか? システムに関わるデータの変更後は再起動した後に作業するのが基本となっていますが、再起動後の結果を補足して頂ければ幸いです。

valac555
質問者

補足

コンピューター名の変更をして再起動した後、再びVAIO Entertainment PlatformをVAIOリカバリーツールで再インストールしましたが途中で 「Microsoft SQL Server 2000 Desktop Engine のインストールに失敗しました。」 とでて再インストールできません。 DO VAIOを起動しても VAIO Entertainment Platform がコンピュータにインストールされていないため、Do VAIO を実行できません。 VAIO Entertainment Platform をインストールしてから、Do VAIO を再起動してください。 とでます。 よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • Do VAIO 再インストール手順

    Do VAIO の再インストールを行おうとしているのですが、vaioのサポートページでDo VAIO 再インストール手順が見つかりません。 Do VAIO 再インストール手順をご存知の方は教えてください。 機種はVGC-RA73になります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Vistaから7にアップデートしたVAIO

    Vistaから7にアップデートしたVAIO VGC-RT90US ですが、GigaPoketが動きません。「VAIO entertainment platform3.2以上が正しくインストールされていない」とメッセージが出ます。そこで、VAIO entertainment platformをインストールしようとしましたが、VAIO CAREもVAIOリカバリーセンターもPC内になく、やり方がわかりません。たぶん、VistaからWin7にアップグレードしたときに、VAIO entertainment platformのドライバがインストールされなかったためと思います。どうやったら、GigaPocketが動くでしょうか。教えていただけますと大変助かります。皆様、よろしくお願いいたします。

  • Do VAIOの保存先を変更しても、元に戻ってしまいます。

    Do VAIOに録画したものが全て表示されなくなってしまったので(Dドライブの『VAIO Entertainment』フォルダ内にmpgデータはあるのに)、 『VAIOサポート [Do VAIO] データベースを再構築する方法 』に従い、 Do VAIOをアンストール→Dドライブの『VAIO Entertainment』フォルダ削除→Do VAIOを再インストール、を行いました。 データのバックアップはエラーが出てできなかったので、諦めました。 ところが再インストール後、録画番組の保存先がCドライブになっており、設定画面からDドライブに変更しても、勝手にCドライブに戻ってしまいます。 Cドライブには空き容量が1GB程度しかないため、新たな録画ができずに困っています。 どなたか上記以外の保存先の変更方法をご存知の方がいらしたら、是非教えてください。 録画したい番組が迫っており、とても困っています。 どうかよろしくお願いします。 使用パソコン:sony VAIO VGC-M50B/Sです。 ●ちなみに下記は試しましたが、解決できませんでした。 ・Do VAIO再インストール時に、ソフトのインストール先をDドライブにする。 ・Do VAIO再インストール時に、ノートンの『Auto protect』と『スマートファイアウォール』を無効にする

  • VAIOにWin7をインストールしたらドライバは?

    SONY VAIO TP1 VGX-TP1GX/B(Vista SP2)というデスクトップを使っています。 HDDが故障してしまい換装し、Windows7(64bit Professional)を購入したのですが、 (1) リカバリーDVDからVisaをセットアップしてからアップグレード (2) Windows7をクリーンインストール どちらがよいでしょうか?本来、(1) はよくないと言われているのは承知して いるものの、プリインストールされたドライバ類が入手できないみたいです。 最初にVAIO Updateを導入すれば、然るべきドライバーを全て自動で組み込んで くれるものと期待していたですが、ぜんぜんだめで、1~2個のソフト導入を 促されただけでした。 SONYのサイトで、ここをみたのですが、 http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0803141043615/?p=VGX-TP1GX&q=%u30C9%u30E9%u30A4%u30D0%u30FC 「VAIO Care Ver.6.*」「VAIOリカバリーセンター」「VAIOリカバリユーティリティ」 というのは入っていないですし、リカバリーメディア(DVD2枚)の中身も確認しましたが、 [\vaio\drivers]などというフォルダは見つかりませんでした。

  • デスクトップパソコンで地デジを視聴するには

    VAIO (VGC-H54B type H)にて地デジを視聴するにはどうすればよいか教えて下さい。HD画質希望です。(ということはグラフィック・モニターHDCP対応必須でしょうか) インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター950がHDCPに対応しているかどうかよくわかりませんでした。 アップデートでHDCPに対応するという記述がありました。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/info/2008/013.html これを実行してHDCP対応のモニターをDVI端子で接続すれば外付け地デジチューナー等を購入すれば視聴可能なのでしょうか? もし可能ならば1万円程度でおすすめの外付け地デジチューナーを教えて頂けたらうれしいです。 メーカ製品ページにて関連の記事みたいでしたが、型番が載っていませんでした。 http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S1004091074758/?p=VGC-H54B&q=%u5730%u30C7%u30B8 おかしい点、抜けている情報がありましたら、補足いたします。よろしくお願いします。

  • 「Do VAIO」をアンインストールできません。

    PCはVAIO VGC-HX63B7で、OSはWindowsXPです。よろしくお願いします。 「Do VAIO」のアップデートプログラム実行に失敗して「Do VAIO」が全く開けなくなってしまったので、カスタマーリンクに問い合わせた結果、再インストールすることになりました。手順としてまず「Do VAIO」を含めた4つのソフトをアンインストールするのですが、「プログラムの追加と削除」を実行しても「Do VAIO」のみが削除できません。 実行すると「InstallShield Wizard」のメンテナンス完了の画面が出てくるので、削除できたかのように思えるのですが、その後もプログラムの一覧に残っている状態です。もう1度同じことを行ってみたり、再起動してみたりしましたが、変わりありませんでした。アンインストールができていないので、再インストールしようとするとやはりエラーになってしまいます。ちなみに他の3つのソフトは問題なくアンインストールできました。 アンインストールが正常にできないのは、ソフトではなくWindows側の問題かもしれないとのことで、リカバリを勧められました。しかしパソコンにあまり詳しくないので、困っています。このような場合はリカバリをするしかないのでしょうか?

  • DO VAIOの「DVD作成」について

    困っております・・・ 家ではVAIOの「type H VGC-H51B7」を使っているのですが、最近突然、DVDの作成ができなくなってしまいました。 詳しく説明すると、DO VAIOで録画したビデオをDVDにまとめようと思い、DVD作成を行ったのですが、80~90%ぐらい進んだところで「エラーが発生したためDVDの作成を中止しました」と表示されてしまいます。 もう何度もやっているのですが、全て失敗です。 何か考えられることは無いでしょうか・・・ いろいろ調べてみたのですが解決できません。 何か知っている方は宜しくお願いいたします。 ※分からないところがあれば補足いたしますのでどうかよろしくお願いします。

  • Do VAIOでのDVD作成で、エラーが出ます…

    VAIOのVGC-H51B7を使っています。 Do VAIOで録画した番組をDVDに焼こうとすると、必ず「エラーが発生したので、DVD作成を中止しました」というメッセージが出て、書き込みできません。いつも決まって40~50%くらいまで完成したところでエラーメッセージが出ます。もうDVD-Rを4枚ダメにしました…。 1ヶ月前くらいまでは、正常に書き込みできていたのですが、突然おかしくなってしまったので困っています。 空き容量は、Cドライブは16.3GB、Dドライブは8.52GBでした。 改善方法をご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

  • オンラインクラッシュについてお尋ねしたいのですが

    オンラインクラッシュについてお尋ねしたいのですがこちらのPCを使わせて貰っていますがどうも毎回ではないのですが、インターネットをつけてネットサーフィンしていたりアップル社のipodのアップデートをした所突然黒と青の画面に切り替わって電源をオフにするをえられなくなるときが最近増えました。 VGC-M_1シリーズデスクトップhttp://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-M51B/index_body.html​でhttp://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0111010008259/index.html?p=VGC-M51B/W&q=%u30B7%u30B9%u30C6%u30E0%u306F%u6DF1%u523B%u306A%u30A8%u30E9%u30FC%u304B%u3089%u56DE%u5FA9%u3057%u307E%u3057%u305F&c1=&c2=&c3= 再起動するたびではないのですが、落ちたときもう1回電源をつけるとかならず以下のメッセージがでます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;317277 HDDが原因ですとでるのですが、改善策などあるのでしょうか?この回避策を今さっきやったところおかしくなってしまって(電源が切れなくなりました)なんとかもとに戻ったみたいなのですが気になります。 元々HDDと合わないタイプのものじゃないかと言われたのですがそうなのでしょうか。

  • DO VAIO 録画できません

    SONYのVAIO、VGC-M53BWを使っています。 今日DO VAIOを使ってテレビ録画をしようとしたところ、「データベースへの登録に失敗したので録画できません」と出ました。 録画予約をしようとすると、「データベースが壊れているので実行できません」と出ます。 また、以前にとっておいたビデオも見ることができなく(ウィンドウズメディアプレイヤーで見れる)なってました。 なぜかいつの間にか音楽も映像も関連付けがウィンドウズメディアプレイヤーになっています。 それが原因なのでしょうか? 変更の仕方、このトラブルの原因がわかる方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう