• ベストアンサー

ネットワークアダプタ

jojo_joの回答

  • jojo_jo
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

ネットワークアダプタ等のオンボードのボートはWindows標準ドライバでは動作しないものが多く、別途ドライバを用意する必要があります。 ほとんどの場合、ドライバの入ったディスクがついてくると思うのですが、もし、ない場合はマザーボードメーカー(この場合はBiosterかな)のホームページでダウンロードできます。

参考URL:
http://www.biostar.com.tw/
yu0614
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事インストールすることができました。

関連するQ&A

  • ネットワークアダプターが無い

    急にインターネットに接続できなくなりました。 ネットワーク診断をしたところ 適切にインストールされているネットワークアダプターを 検出できませんでした。 ネットワークアダプターをお使いの場合は ドライバーの再インストールが必要です。 と表示されました。 デバイスマネージャーを確認したところ ネットワークアダプターの項目がどこにもありません。 調べてみたのですが難しくてよくわかりませんでした… なにか再インストールするのでしょうか… デスクトップ Windows7 システム製造元HPーPavilion システムモデル AX693AAーABJp6390jp システムの種類 X86ーベース PC よろしくお願いします

  • ネットワークアダプタがないです

    すみません。 今日デルのPCにwindows XPをインストールしたのですが、 インターネットに接続できません。 ネットワークのところにローカルエリア接続がなくて、 デバイスマネージャーにネットワークアダプタさえありません。 どうしたらいいでしょうか。 おねがいします。

  • ネットワークアダプタ 検出されませんでした

    Windows Server 2008 評価版の [初期構成] 画面の [ネットワークの構成] で 「ネットワークアダプタ 検出されませんでした」 と表示されます。 1. 「このコンピュータにはインストールされて構成済みのネットワーク アダプタがありません。ネットワークのハードウェアをインストールして、正しいドライバが読み込まれていることを確認してください。」 とエラーがでます。 2. [デバイスマネージャ] にネットワークアダプタが表示されていません。 3. [ネットワークに接続] をクリックしても、ネットワークを検出できませんと表示されます。 4. [ネットワーク探索を有効または無効にする] で [有効] にチェックをいれて [適用] をクリックしてもなぜか有効になりません。 PC は NEC の ValueStar で windows7 がインストールされていたものにパーティションを分割して Windows Server 2008 評価版をインストールしました。デュアルブートで使用しています。 無論、同PCでwindows7を使用する場合はネットワークが検出され、問題なく使用しています。 原因と対処法ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • デバイスマネージャでネットワークアダプタが不明の欄にあり、新たにネットワークを構築することが出来ません

    こんにちは。色々と調べて試してみた結果、どうしても解決出来ないので皆さんのお知恵を借りれたら幸いです。 現在の使用環境は PC:Gateway GT 5036 OS:win XP home マザーボード:Gateway仕様 intel D945GCZ ネットワークアダプタ:10/100Mbps (Intel 82562GX/82562GZ Platform LAN Connect (PLC) device) 接続:ADSL インターネットには接続出来るのですが、新たにネットワークを構築することができません。 ネットワークアダプタが正しく認識されていないのか、デバイスマネージャを開くと一番下の不明の欄に入っています。また、コントロールパネルからネットワークの接続を開くとローカルエリア接続がなく、インターネット接続だけがあります。ネットワークアダプタのドライバの再インストールをすると、デバイスマネージャに(!)が付き、ネットに接続出来なくなります。 コネクタの部分が悪いのかと思い、PCIのLANアダプタを付けてみましたがそれにも(!)出て使えませんでした。 説明不足な点があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ネットワークアダプタが見つからない

    中古PC(IBM R40e)を購入し、OS(Windows XPpro)をインストール したのですが、デバイスマネージャーにネットワークアダプタが見つからず、ネットにつなげる事が出来ません。 中古の為リカバリCDも無いので、ドライバを検索してはインストールしてみたのでが、どうしてもデバイスマネージャーにネットワークアダプタが表示されません。 どうしたらネットワークアダプタを使えるようになるのでしょうか? LANケーブルを差し込むと、緑ランプが点滅するのでハードに異常はないかと思います。 どうか、宜しくお願いします。

  • ネットワークアダプタが消えた

    LaCie hybrid Zero (PC-GN246YY56)を使用しています。前日夜まで問題なくネットワーク接続できていましたが、翌日昼に使用する際に突然ネットワーク接続できなくなりました。調べてみるとネットワークアダプタが消えてしまっているようです。システムの回復を行っても復旧できず、プリインストールのネットワークアダプタの型式が不明なため、外部からダウンロードすることもできません。どなたか似たような現象を解決されていたり、あるいはネットワークアダプタの型式など、ご存知の方いらっしゃればご回答お願いいたします。(デバイスマネージャのレガシハードウェアの追加を試そうともしましたが、自動ではできず、選択もネットワークアダプタがどれかわからないのでできませんでした) ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • ネットワークアダプタ

    ネットワークアダプタが突然 このデバイスを開始できません(コード10) とでて認識しなくなりました。 昨日のシャットダウン時までは、ふつうにつながっていて転送速度等も異常に低いということもありませんでした。 どうすればいいでしょうか。 ちなみに、デバイスマネージャーから削除して再起動も試しましたがうまくいきませんでした。 構成 マザーボード:ASUS P4R800 VM オンボードのネットワークアダプタです。

  • ネットワークアダプタ

    質問させていただきます。 先日、不慮なことながらPC使用中にブレーカーが落ちました。 自作PCをつかっているのですが、ブレーカー落ちた直後にPCを起動すると、タスクマネージャー側からアクティブなネットワークアダプタが検出されませんでした。 デバイスマネージャからみても、問題はありませんでした。 しかたなくOSをクリーンインストールし、ドライバもすべてインストールし直しまして、なんとかネットにつなぐことができます。 しかし、何度か再起動する後、またタスクマネージャー側からアクティブなネットワークアダプタが検出されませんでした、と表示されます。 またインストールしなおす、ことを4回も繰り返しました。 あきらめてその日のうちに新しいマザーボードを買いに行き、新たにPCを構築しなおしました。また、すべてインストールが先日完了し今朝再起動すると、上とおなじような現象に見舞われました。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか。 デバイスマネージャー側からみると問題なく、コントロールパネルから接続を確認しても問題はありません。LANの抜き差しをしてみると、PC裏のLEDの反応は一応あります。 古いパソコンからはネットはつなげるので、モデム、ルータの原因は考えにくいです。 これらの現象は、双方とも同じです。 正直、本当に泣きそうです。なにか問題解決策はないでしょうか。 ブレーカーが落ちたときにつかったマザボ:GIGABYTE P35-DS3R あきらめてその日のうちに買いに行ったマザボ:Lifestyle P5K-E Wifi-AP Edition お願いします。どうか知恵をお与えください。。。 PC構成 CPU:Core 2 quad Q6600 HDD:500GB*2 グラフィックボード:ATI HD2600XT 256MB メモリ:1G*4

  • ネットワークアダプター等についての質問

     OS Windows XP HomeEdition  PC Gateway MX6132J  Yahoo ADSLで接続  先日ニンテンドーDSを通信したく、”HORI Wi-Fi USBアダプター”を購入してドライバーをインストールして、設定していたところUSBアダプターがインターネットの接続を確認する項目でどうしてもエラーが出てしまいます。 (エラーメッセージ WLAN card is not found)  最初はドライバーのインストールの仕方が悪いのか?と思いアンインストール→インストールをやり直し再度やってもインターネットの接続の確認の項目でエラー が出てしまいます。  いろいろ拙いなりに調べてみると、  ・デバイスマネージャーにネットワークアダプターが表示されていない  ・デバイスマネージャの項目の一番下に"不明”と出ている項目があり、上記のUSBアダプターをつなぐとこの不明の欄に黄色い枠に黒字で!が表示されて出てくる  ・コントロールパネル→ネットワーク接続を開くと接続が何も表示されていない    この3点が原因のように思えますが、解決方法がいろいろ検索したり、各々のサポートにTELしてもわかりません    このような拙い文章で伝えたいことをお伝えできているか自信が持てませんが、どうか詳しい方のお知恵を拝借できないでしょうか??  どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ネットワークアダプタが表示されません

    私はDELLのvista home basic vistro200 を使っているのですが、 先日大きな不具合が発生し、OSを再インストールしました。 再インストール後、ネットワークに接続しようとしたのですが、接続できませんでした。 調べてみたところデバイスマネージャにネットワークアダプタが表示されていませんでした。 付属のドライバユーリティでネットワークドライバをインストールしようとした所 「intel(R) PRO アダプタがありません」と表示されます。 自分なりに解決しようと頑張ってみたのですがうまくいきません・・・ ネットワークに接続するためにはどうしたらよいでしょうか!? どうか力を貸してください。