• 締切済み

超能力部のような内容の漫画

15年くらい前に母が読んでいた漫画雑誌でたまたま1話だけ読んだ漫画です。 舞台は高校で、超能力を持った男の子が主人公でした。 連載作品で、その時のサブタイトルは「視えすぎちゃって困るの」とかだった気がします。 内容は、 ・クラスの女子の中で「学校に生えている花でお守りを作って好きな人に渡す」というのが流行る ・主人公の好きな女の子がお守りを作る ・主人公はその子が誰にお守りをあげるのか気になる ・主人公は透視能力でお守りの中身を見てしまう という感じです。 なんだか「超能力部」みたいな、部活というか集まりみたいなものがあり、漫画自体はコメディ調でした。 ↑の他に「机から落ちる鉛筆を床に着く前に掴む」といったシーンもあったような気がします。 母が読んでいた雑誌ですが、当時はミステリーボニータやミステリーDX系のものをよく買っていたと思いますので恐らくその辺ではないかと… なにせ1度しか見ていないので記憶が曖昧ですが、もしタイトル・作者・単行本情報等をご存知の方がおられましたらどうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • koshiro26
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

私立彩陵高校超能力部ですかね? 違ったらすいません

msm032
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 さっそく検索してみましたが、残念ながら探しているものとは違うようです。

関連するQ&A

  • 単行本が出ない漫画

    同じ雑誌内で、 連載10回めぐらいで単行本が発売される漫画と、 ヒゲとボイン(知らなかったらすいません)みたいな 雑誌にちょろっとだけ掲載されているような感じではなく、 普通の漫画なのに 連載60回めでも一度も単行本が出ていない漫画、 連載400回めでも単行本が一冊しか出ていない漫画があるのですが これはどういう理由があるのでしょうか。 また、連載されている漫画全部を 一切単行本化しない雑誌がありますが これもどういう理由があるのでしょうか。

  • 少女漫画のタイトル

    4,5年前の少女?マンガです。 SFマンガで主人公の少年は、超能力を持っているのですが、ものすごく迫害されてて(確か妹かなんかがいたような),毎回執拗にいじめられます。殴られたりとか精神的な虐待とか。私が読んでいた中ではその少年には救いが無く,とっても悲惨だったと言う記憶しか残らないようなマンガでした。近未来だったのか、人々はドームのようなところで生活していたような...掲載されていた雑誌は アップルミステリーだったような...すみません.. どなたかご存知でしょうか...最後が気になって仕方がありません。単行本が出ているかどうかも分りましたらお願いします。

  • 連載中の漫画に追い付きたい

    好きな漫画家さんが、最近漫画雑誌に連載し始めました。 初め、その連載されている雑誌は買わずに単行本だけ買おうと決めていたのですが続きが気になって気になって仕方がありません。それにこれからその漫画の懸賞も出てきそうですし……本屋さんへぶらっと行ったら、その漫画雑誌のキャラが表紙だった時とても悲しいというか残念な気持ちになります。(買わないので) それで、やっと買おうと思うのですが。単行本しか読んでないので今買えば、話が進みすぎて確実に萎えます…。 どうやって漫画雑誌に追い付けば良いでしょうか!!雑誌は月刊です。

  • 漫画CLANNADのついて

    CLANNADは漫画で出ている様ですが、何の雑誌で連載していますか? 現在連載中ですか? 単行本は何巻まで出ていますか?

  • 面白いと思う漫画

    面白い漫画かライトノベルを探しています。  ・出来るだけ「非エロ・萌」の癒し系+コメディ  ・「戦闘シーンが多くない」or「何かの教訓がある」ファンタジー物 が出来ればいいですが、属さないものでもお勧めがあれば教えて欲しいです 漫画の場合、既刊の単行本が多くないもので連載がまだ続きそうなものでお願いします。  

  • 漫画家の収入

    漫画家の人の収入は (1)単行本+雑誌連載の金額 (2)単行本のみ どちらなのでしょう?もしくは給料制とかですか?

  • 昔読んだ超能力マンガが知りたい!

    子供の頃、15~20年前以上前。 散髪屋の待ち時間に、 雑誌でパラパラと読んでいたのですが、 その中に出てきた超能力マンガの印象が強くて、 昔は古本屋で探したりしたこともあるんですが… ちょうどその号が最終回で、 女性同士で超能力合戦をしていました。 ビルの間を飛んで、サイコキネシスしていたような。 その女の子が裸に近い格好だったせいで、 子供ながらこれは読んじゃいけない!とか思って、 その時詳しく調べなかったのがよくなかったんですが… 絵柄は女性漫画家のタッチのような感じでした。 男の主人公?は、テレビに頭を突っ込んで 意識不明になっていました。 それが印象的でしたね。 なんか意味不明でごめんなさい。 でもこのサイトだったら、こんな質問ありかなぁと。 情報をご存じの方ヘルプ! 雑誌だったので、コミック化されていればいいのですが… 雑誌名もわからないです。

  • このマンガって??

    友達におもしろいって進められたんですけど 「サムライ刑事」ってマンガ、単行本になってますか? それっていくらくらいでしょうか? それと、このマンガが連載されている雑誌をおしえてください。 ちなみに・・どんな物語ですか?

  • 帰宅部活動記録っていう連載漫画なんですけど...

    帰宅部活動記録って単行本になる可能性はありますか? 海外在住なので雑誌とかの連載が読めないんですがこの漫画は面白そうなので読んでみたいと思っていました。単行本の可能性、予定など、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか、お願いします。

  • 漫画の人気を調べる方法(編集部視点)

    雑誌に連載されている漫画について、どのくらい人気があるかを調べる方法といえば、単行本の売上以外に何がありますか。編集部視点で回答してください。