• 締切済み

このデジカメケースの生地はなんですか?

こんな感じのをつくりたいです。 生地はキルトほど厚ぼったくないけれどちゃんとふわふわしているし、 わりとかたちがきれいに整うようなしゃきっとさがあります。 外はふつうのコットンのプリント生地を使いたいです。 芯地があればいいのでしょうか? どういうタイプのを選んだらいいですか? 手芸は初心者です…。 お手すきのときによければ回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

スウェード(スエード)だと思います。

ibisize
質問者

補足

半分自分で解決しました…。 今さらすみません。 スエード調のポリエステルのようです。 http://www.loas.jp/LoasWebProduct/search06/D/search06_4967101190299.html 私が作る場合にはどういう生地を選んだらよいのでしょうか? 表を綿のプリントの布にするとして、中面はこれと同じ素材で問題ないですか?