• ベストアンサー

ウィッグのかぶりかた

ウィッグを買いましたがうまくかぶれません。 胸のあたりくらいまでの髪の長さで量が多めだからなのかわかりませんが、うまくウィッグがかぶれません こつってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogojo3
回答No.1

地毛が長いとのことですので まずは幾つかに地毛を分けて 三つ編みを作ります。 そのあと、三つ編みをお団子の要領で 巻いて纏めていきます。 (ただし、この場合はぺちゃんこに) その上から、ネットをかぶります。 不安があれば、ネットと地毛をピンで 留めておけばよりしっかり止ります。 あとは、ウィッグを後頭部から被り 地毛を(ウィッグの中に)入れます。 どうしても、髪が浮くようであれば 帽子やヘアアクセでアレンジしても かわいいと思いますよ。