• ベストアンサー

南京師範大学から三国志の史跡へ行くには・・・

10日後、南京師範大学に短期で研修に行きます。23日間なのですが、8日間は半日空いており3日間は一日中空いている状態です。 そこで三国志にまつわる史跡に行こうと思うのですが、南京師範大学から孫権墓、高陵、凌統墓(できれば合肥城も行きたいのですが無理ですか・・・?)までのアクセスがさっぱりわかりません。またこの期間内に行けるのかも気になります。 平日は午前中に授業があるので翌日に影響の無いよう日帰りが条件です。 交通機関はバスでも電車でも大丈夫です。南京師範大学からのアクセスの仕方を教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

街の中心部から路線バスで行けます、はっきり覚えていないのですが所要20~30分で着きました。 http://kankouha.cool.ne.jp/sun-mu/sunquanmu2.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

最近の路線は此方が参考になるでしょう。 http://www.njkgc.cn/article.aspx?menuid=1425&tab=tab_News&tabid=27345

perurosu
質問者

お礼

路線を全部コピーしました!役立ちました!!

回答No.2

バスは南京大学近くの鼓楼から中山陵行きでした。

perurosu
質問者

お礼

ありがとうございます!南京の市バスの中山陵行きにのればいいんですね! プロフィール拝見いたしました。バスの路線を把握するのになにを利用しましたか? 覚えている範囲で教えていただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • 上海から南京へ新幹線で行きたいです。

    上海から南京へ新幹線で行きたいです。 9月20日から5日間上海に行きます。 新幹線で南京に行ってみたいと思っています。 (日帰りの予定です。) 以前上海に住んでいました。 中国語はほんの少々出来ます。 D車で紹興に行った事はありますが、その時は旅行会社に切符の 手配をお願いしました。 旅行も今日思いついて行く事にしたのでHISの上海支店に問い合わせしたのですが 新幹線の手配は扱っていないとか・・・ 私も事前の調べができていないのに質問するのも恐縮ですが 余り日にちが無いので、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 上海・杭州・蘇州・南京、成都の旅行の所要時間

    中国の各都市の主要な観光地を回ったとして、各都市で何日くらい所要時間等が必要かどうかを知りたいです。 目安としては、各都市に落ち着いてゆっくり滞在するというイメージです。 個人的には、以下のようになるのかな?という想像をしていますが、これが正しいのかどうかが分かりません。 上海 街めぐり (3日間) 杭州 西湖周辺をレンタサイクルで観光 (上海からの一日日帰り) 蘇州 世界遺産の園+山塘街 (上海からの一日日帰り、もしくは一泊二日) 南京 博物館等の観光 (上海からの一日日帰り) 成都 成都市内観光+パンダ繁殖センター+楽山大仏+都江堰で考えていますので、正直何日の滞在くらいになるのか、想像ができませんでした。 基本的には安宿に泊って、朝から夜まで外に出て観光をしていると思います。 中国のことや旅行に詳しい方、宜しければ教えてくださいませ。

  • 大阪

    来週研修で大阪に行きます。夕方まで研修があるのですが、終わってからどこか出かけようと思っています。泊まるのは大阪KKRホテルです。時間的に行けそうな所、お勧めの所ありましたらどなたか教えて下さい。2泊3日の研修で2日間は夕方からの3~4時間位で最終日は半日の時間があります。大阪へ行くのは初めてな田舎者なのでどなたか教えて下さい。

  • こんな男が「南京大虐殺は捏造」と言うと逆効果では?

    このような人物が「南京大虐殺はなかった」と口にすると逆効果ではないでしょうか? 海外で犯罪をやって、地元の人たちに迷惑を掛ける日本人は困ったものです。 ★タイヤ損壊事件連発、犯人は空手師範の日本人―普段から「南京大虐殺はなかった」―江蘇省南通市 2012年07月09日11時56分 提供:Record Chinaより要約 http://news.livedoor.com/article/detail/6738478/ 2012年7月8日、中国江蘇省南通市で、日本人の60代の男が車のタイヤをパンクさせたとして、地元警察に身柄を拘束されていたことが分かった。地元テレビ局・南通電視台が伝えた。 男は南通市内の団地に住んでおり、自称空手9段。近くで空手道場を開いている“先生”だった。男の団地では1年ほど前から車のタイヤをパンクさせる事件が100件近くも起きており、警察は余罪を追及する構え。 頻発するパンク事件に業を煮やした住民の1人が、団地内の複数カ所に監視カメラを設置していた。男が犯行に及ぶ姿は少なくとも7月1日と4日の2日間、確認されている。 住民はすぐに警察に通報、男は身柄を拘束された。 男は普段から道場の生徒に「南京大虐殺は存在しない」などと話したり、日本の軍国主義を宣揚する内容の映像を見せていた。これまでにも、男が犯行に及ぶところを目撃した人は複数いたが、報復が怖いなどの理由で直接注意することはできなかったという。 警察が立件して捜査を始めている。動機などはまだ分かっていない。南通市は江蘇省有数の工業都市で、多くの日系企業が進出しており、南京市からは車で3時間ほどの距離。(翻訳・編集/NN) ・・・「犯行を目撃した人は複数いたが、報復が怖く直接注意できなかった」という事は、普段からおかしな行為をしても「俺は空手9段だ、文句あるか!」という状態だったのでしょう。 私も南京虐殺は数々の証拠から、中国共産党のでっち上げだと思っています。しかしこんな地域住民の車のタイヤをパンクさせる犯罪者がそう主張しても信用されず、返って逆効果です。 「時の政府の言い分が間違っている事を主張したい場合は、何よりも本人が人々に信用される必要がある」と私は感じます。閲覧された皆さんはどのように思いますか? また中国の人達に「南京大虐殺は捏造だ」と伝え信用してもらいたい場合には、どうしたら良いのでしょう? ★タイヤ損壊事件連発、犯人は空手師範の日本人(地元テレビの画像) http://news.livedoor.com/article/image_detail/6738478/?img_id=3532807

  • 大学生大人数で遊ぶには…

    大学生20人くらいで 日曜日に前々からバーベキューに行く予定を立てていたのですが 明日の天気予報が雨のため 急きょ中止をせざる終えなくなってしまいました。 バーベキューの代わりに何をしようか 全然思い浮かびません。 そこで大学生が大人数で遊べる場所を探しています。 当日は友達のサプライズ誕生日会をする予定なので できるだけ騒げて、飲める場所が良いです。 今のところ日帰り温泉で宴会などの案が出ているのですが… なかなか良い場所が見つかりません。 全員都内に住んでいるので都内からアクセスがしやすい場所が希望です。 よろしくお願いします。

  • CSVファイルの加工について

    いつもお世話になっております あるデータベースのデータを他で利用するために 教えていただきたいのですが 下記のようなCSVファイルがあります ID |会場  | 日時    |時間帯|利用者 ________________________ 001 |会議室 |2007年2月28日|午前 | 001 |会議室 |2007年2月28日|午後 | 001 |     |           |    |東京花子 002 |研修室 |2007年3月2日 |午前 | 002 |研修室 |2007年3月2日 |午前 | 002 |     |           |    |大阪次郎 上のようなデータを 下記のように、 IDが一致するデータを アクセスまたはExcelのVBAで結合させるには どのようにすればよいか教えてください ID |会場  | 日時    |時間帯|利用者 ________________________ 001 |会議室 |2007年2月28日|午前 |東京花子 001 |会議室 |2007年2月28日|午後 |東京花子 002 |研修室 |2007年3月2日 |午前 |大阪次郎 002 |研修室 |2007年3月2日 |午前 |大阪次郎 実際はフィールドがたくさんあるので 手動ではなく、プログラム的に処理したいと考えています よろしくお願いします

  • 語学研修か旅行か・・・。

    語学研修か旅行か・・・。 はじめまして。大学一年生の女子です。 今年の夏休みのことなんですが、第二外国語でスペイン語を履修しているので、スペインに行こうと考えています。 そこでなんですが、短期語学研修(18日間)に参加するか、海外旅行として行く迷っています。 海外渡航の経験もないし、スペイン語をそこまで極めたいと思っているわけでもないので、いきなり語学研修というのはハードルが高い気がするんです。しかし、せっかくお金を出していくのだから、旅行だけというのももったいない気もするし・・・。 みなさんでしたらどちらを選択しますか? 是非教えてください><

  • 警備員のバイト

    春休みに警備員のバイトを考えている大学生です。 春休みの短期でやろうと思っているのですが、 普通の長期のバイトは面接やって3日~1週間くらい結果待ちして合格だったら数日後にスタートって感じでよね。 警備員は研修4日くらいあるそうですが、普通のバイトと同じ感じでスタートするんですか? 研修中は警備会社にこの日に来いとか言われるでしょうか? 春休み中出来るだけ多くやりたいのですが、他の短期のバイトとも違うようなので、どんなシステムなのか教えて下さい。

  • 夏に短期留学したいときのバイト探し

    現在大学1年生で、4月から2年生になります。 新しいアルバイトをしたいと思うのですが、8月に大学の「夏期海外研修」で韓国に行きたいと思っています。それに参加すると、20日間くらいは日本を離れることになります。本当は、2年生になったら長期のバイトをしようと思っていたのですが、長期のバイトでは、そんなにたくさんの休みをもらえるとは思えません。研修費用を自分でも少し出したいと思っているので、バイトはしたいんですが…。 こういう場合だと、長期で雇ってもらうのは難しいですか?短期のバイトを7月頃までいくつかやって、帰ってきてから長期のバイトを探すのが良いでしょうか?大学の授業もおろそかにしたくないので、夕方からできるバイトが良いのですが、短期だと日勤のイメージがあって、条件が合う求人が少ないような気がします。登録や派遣も考えたのですが、やったことがないので、どんなものか実体がわからなくて、少し気が引けてしまいます。実際、登録制のバイトってどんなものなのでしょうか? ちなみに、今は、家庭教師のアルバイトをしています。知り合いの方に頼まれてしているバイトで、その家の方達には、研修に行くことを賛成していただいています。 質問が多くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 年間変形労働制について

    現在、年間変形労働制を採用している法人に勤務しています。 年間変形労働制では、連続労働日数の限度は6日、労働時間は1週52時間が上限になっていますよね。 来月、12(金)13(土)は8:30-17:30の通常勤務、14(日)はMTGのため午前中のみ勤務、15(月)~19(金)通常勤務、20(土)9:30-16:30強制参加の研修、という予定になっています。これでは違反してますよね・・・? もし、14日の分を13~19日の間で振替えるとしても、半日のみ振替休日にしただけでは、6日が限度の連続労働日数、の部分で違反になりますよね。半日振替休日+半日有休として1日休みを取らせるべきでしょうか?それとも、やはりこの場合は、14日のMTGを別の日にしてもらうべきでしょうか?