• ベストアンサー

南京師範大学から三国志の史跡へ行くには・・・

10日後、南京師範大学に短期で研修に行きます。23日間なのですが、8日間は半日空いており3日間は一日中空いている状態です。 そこで三国志にまつわる史跡に行こうと思うのですが、南京師範大学から孫権墓、高陵、凌統墓(できれば合肥城も行きたいのですが無理ですか・・・?)までのアクセスがさっぱりわかりません。またこの期間内に行けるのかも気になります。 平日は午前中に授業があるので翌日に影響の無いよう日帰りが条件です。 交通機関はバスでも電車でも大丈夫です。南京師範大学からのアクセスの仕方を教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

街の中心部から路線バスで行けます、はっきり覚えていないのですが所要20~30分で着きました。 http://kankouha.cool.ne.jp/sun-mu/sunquanmu2.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

最近の路線は此方が参考になるでしょう。 http://www.njkgc.cn/article.aspx?menuid=1425&tab=tab_News&tabid=27345

perurosu
質問者

お礼

路線を全部コピーしました!役立ちました!!

回答No.2

バスは南京大学近くの鼓楼から中山陵行きでした。

perurosu
質問者

お礼

ありがとうございます!南京の市バスの中山陵行きにのればいいんですね! プロフィール拝見いたしました。バスの路線を把握するのになにを利用しましたか? 覚えている範囲で教えていただけないでしょうか?