• 締切済み

梵字(キリーク)について

子年の守り御本尊「千手観音菩薩」の梵字(キリーク) 戌年の守り御本尊「阿弥陀如来」の梵字(キリーク)ですが 商品によって「同じ梵字」だったり、少し違う「梵字」だったりします。 参考までに画像添付いたします。 (1)が「子年:千手観音」 (2)が「戌年:阿弥陀如来」ですが、(2)も「子年:千手観音」となっている商品が多数あります。 皆さんならどちらを選びますか?(子年場合です) ご意見宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%AE%E5%AD%90_(%E5%AF%86%E6%95%99) ↑ ご参考までに。 どちらも、「梵字の間違い」という訳では無いので、どちらを選んでも問題無いと思いますけど。