• ベストアンサー

ひげダンスの芸にはどのようなものがあったでしょうか?

こんにちは。 忘年会のかくし芸で、ドリフターズの「ひげダンス」をやることになりました。 投げたみかんを待ち受けた剣で突き刺す、生卵を素手で受け取る、このふたつは覚えていますが、他にどんな芸があったのでしょうか。 ぜひぜひ教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.2

ミカンを受け取るのが口にくわえたフォークってのもありましたよね。 で、どんどん投げる物が大きくなって、 グレープフルーツとかりんごとかスイカとかになって 「それは無理やろ~!!」ってオチだったと思います。 これはしっかりフォークをくわえないと喉の奥にグエ!! っとなるので注意です。 本番ではフォークの取っ手の所にタオルとかを巻いていたように思います。

ken_jp
質問者

お礼

ご回答をいただいたおふたりに感謝いたします。 おかげさまで忘年会も無事終了いたしました。 フォークを口にくわえてミカンを受ける、さらにオマケ付で、投げられたケーキを顔で受ける、このふたつで優勝いたしました! どうぞ良いお年をお迎えください。

その他の回答 (1)

• shushusyu
回答No.1

バケツに水を入れて回すってのもありましたね。 ありがちな口にゴムくわえてゴムを引っ張ってはなすってのもヒゲダンスでもやっていたような。