• ベストアンサー

AirStationのメンテは?

こんにちは、質問です。 BUFFALOのAirStation WHR-G301N を使用しています。 それは、四六時中電源をONにしているのですが、月に2回や3回ぐらい、電源をOFFにした方がいいのでしょうか? メンテナンス的な意味で… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不要です。 ネットワーク機器はいつ誰が利用してもよいように、24時間電源を入れる運用が前提になっていますから。 深夜や日中など絶対に誰も使わないことが分かっている時間帯に節電として電源を切るというのはあるでしょうが、質問のようになことは無意味です。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

そういう気遣いは不要。 時々ファームウェアの更新をチェックしたりするくらい。 落雷の影響などで通信が不安定になることがありますが、そういう時に電源を入れ直すくらいです。

• black2005
回答No.2

常時ONで構いません。 電源をOFFにしても微々たる節電になる以外、何のメリットもありません。 ましてやメンテナンス効果などゼロです。