• ベストアンサー

バスロッド

現在バス釣りをする際にエバーグリーンのテンペストを使っています。ですが1ピースロッドの為持ち運びなどで不便が多く、買い替えを考えています。 用途はバイブ、スピナベ、クランク、ラバジ高比重ノーシンカーなど全般的に扱えるものを探しています。ちなみにリールはカルコンDC100かアンタレスARを載せる予定です。予算は特に気にしていません。 合わせて質問お願いしたいんですが、ライトリグを扱う際のみなさんのおすすめのタックルも教えて頂きたいです。スピニングでもベイトでも結構です。 よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近はバスから離れていますが・・  私はバスに限らずルアー系のロッドはダイコーを使っています。  以前専門誌の実験特集で、ダイコーのロッドは2ピースの中では一番自然な曲がり方をするとの結果が出ていたのと、使用感が良かったからです。  ダイコーのロッドをおすすめします。