• ベストアンサー

カンジダなのに トリコモナスと

産婦人科の医者に間違えられ、フラジール一個とリンデロン一回処方してしまった。大丈夫か知りたい。私の症状は 我慢出来ないかゆみ チーズのきつい臭い匂い 性交渉全くなし 仕事で急激なストレスあり。だから カンジダのはずですが・。それなら 何の薬をもらうのが一般的ですか?

  • bccc
  • お礼率50% (1/2)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150015
noname#150015
回答No.2

最初の回答がお役に立てたかわかりませんが… 私の通っている婦人科の先生もだいたい、内診でおりものと膣の炎症などをみて、症状にあった腟錠を入れます。 もちろんおりものの検査結果と薬が合わないこともあります。 フラジールは抗菌薬で細菌性膣炎に良く使われます。リンデロンもです。私はクロマイ腟錠という抗菌薬をおりものが気になると言うとだいたい入れてくれます。ただ一週間後検査結果を聞いたらカンジダだったと言われ、違う腟錠を処方してもらったこともあります。 先ほど聞けませんでしたが、質問者さんのおりものが白くポロポロした感じで、痒みが強ければ、カンジダだと思います。ただカンジダはあまり臭いがありません。 細菌性膣炎は臭いがきつく、またおりものが黄色やクリーム色です。抵抗力が弱ったり疲れがでるとカンジダ、細菌性膣炎になりやすいです。 トリコモナスは先生が言ったのですか? 検査結果はきちんと正確に出ると思います。 まずは先生にだしてもらった薬で様子をみてもいいと思いますよ。 気になるのであれば別の病院に行くのも大丈夫だと思います。

その他の回答 (1)

noname#150015
noname#150015
回答No.1

こんにちは。 私もよくカンジダになります。 私の知っている知識で申し訳ありませんが・・・ カンジダになれば、まずステロイド性のリンデロンは処方されることはありません。 抗真菌薬のオキナゾール、アスタットクリーム、ニゾラールクリームなどが使われたり、処方されたりします。 オキナゾールは100mgと600mgと2種類ありますが、1週間毎日入れるものと、一回で済むものもあります。 トリコモナスは性交渉だけでなく、バスタオルなどからも移る可能性がある病気です。 しかし、症状は黄色や泡状のおりもの等ですので、気になるのであれば、もう一度受診した方がいい思います。 お大事にしてください。 

bccc
質問者

お礼

ありがとうございます。 綿棒で窒の中の おりものを 先生はサンプルとって、検査は一週間後 とゆった。なのに 薬だしとくとゆうから 症状をゆった後に病気がわかったのかと思い、私は何の病気ですか?と聞くと 一週間後しかわからない と言われた。症状と違った薬 出される、このレディースクリニック。診断結果もわからないのに 適当に しかも 症状が違う薬を出す病院。 一週間後 検査結果は 正しい結果出るだろうか?ちなみに検査320点。

関連するQ&A

  • カンジダ....トリコモナス!?

    最近、僕の彼女が健康診断を受けたんですが検尿について再検査との通達がきました。 そして彼女はおりものが多く性器にかゆみがあるといいます。これに似た症状が中学生の頃にもあったらしく そのときは産婦人科へ行きカンジダかトリコモナスだかと診断され治療し完治したそうです。 疑問なのは カンジダなどは性交渉ではどれくらいの確率で感染するのでしょうか? カンジダ、トリコモナスなどは検尿でわかるものなのでしょうか? 男にはなにか感染したらそれとわかる症状はないのでしょうか? 自分では知識不足なので詳しいかたお願いします。 あと、彼女に症状がでるまでの過程と今の現状を推測でかまいませんので聞かせてください。。

  • カンジタ

    以前産婦人科でカンジタと判明しました。 私は性交渉がないので、診断してもらった時もかなり痛く、その上、カンジタを直すには膣洗浄が必要だと言われました。 膣洗浄なんて怖くてできません。。 なのでそれから産婦人科には通っていたいんですが、膣洗浄ってどういうものなのでしょうか?? 性交渉がないとかなり痛いんでしょうか・・・?

  • カンジタ 2週間で再発

    こんばんは! カンジタでとても困っています みなさまの知恵をお貸しください(;_;) 私は今年の1月9日に産婦人科を受診してカンジタ膜炎にかかっていることがわかりました。 何年か前からたまに痒いことがあったのですが自分がカンジタにかかっているとは思わず放っておいていました。 しかし今回はとても痒く、もう我慢できない!!と思い病院を始めて受診し、お医者様からも「おりものからみて間違いなくカンジタです」と言われました。その後の検査結果でもカンジタでした その時の治療が軟膏を処方されたものと中にお薬をいれるものでした。一度では再発の恐れがあるのでまた1週間後にお薬を入れに来てくださいと言われました。 しかし、合間に生理が来てしまったので2週間後にもう一度入れに行くことになりました。そして1月中旬には治療が終わり、お医者様からも「もうほとんどいなくなってると思うので安心して下さい」と言われました。 しかし、それから2週間後、2月の頭あたりにはカンジタ特有の痒みがでてきてしまい(;_;)その後もおりものが多くポロポロしたものが出てきたのできっと間違いなくカンジタの再発だと思いました。 治療してから2週間後に再発するなんて、あり得るのでしょうか!?それとも本当は治っていなかったのか…(;_;) 思い当たることは2度目のお薬をいれた5日後に性行為をしてしまったこと、それから軟膏を紛失してしまい三日間ぐらいしかつけなかったこと…これらが再発した原因かな?っと思ったのですがどうなのでしょうか? それからすぐにでもまた婦人科に行った方が良いのでしょうか? 乱文すみません(;_;)みなさまの意見を知りたいです!お願いします!

  • カンジタ腟炎

    痒くて昨日産婦人科にいきました。 まだ検査結果は出ていませんが 先生はカンジタだろうと言って洗浄と薬を入れてくれ塗り薬も出してくれました。 一時痒みがおさまった感じがしたのですがやっぱ痒いんです。 以前にもカンジタ腟炎になったことがあり違う産 婦人科で洗浄と薬をいれてもらいその時はすぐによくなったんです。 でも今回は違うんです。 カンジタ腟炎ておりものがカッテージチーズみたいのがでるとか聞きますけど おりものほとんどでていないんです。 アタシはカンジタ腟炎ではないんでしょうか? 誰か優しいかた教えてください。

  • カンジダ トリコモナス

    6月にカンジダ、トリコモナスと診断され、治療を続けてたんですが、その際に先生から『彼も病院に行って、検査して貰った方がいい』と言われいました。 彼は、一人で行くのが嫌ということで、お互いの休みが合う日を探していたのですが、なかなか合わず、唯一合った休みも結局、病院行く、行かないと大喧嘩になり、今の今まで行かない状態でした。 そして、7月にトリコモナスが完治し、カンジダがなかなか治らず、ずっと治療を続けていました。(私の仕事の都合上なかなか病院に行けず期間が空いてしまうんです)先々週に、カンジダの検査をやるついでに、トリコモナスを調べたのも、7月だったので、両方調べもらいました。そして、今日両方とも異常なしという結果でした。(彼と性行為は、トリコモナスが治ってから行っていました。) そこで質問なんですが、今日の結果まで彼と性行為を行う事もあったのにもかかわらず、治っているとはあり得るのでしょうか?トリコモナスは、産婦人科の先生曰わく、性行為でしか感染しない。インターネットでも、トリコモナスにかかっていたら、彼との間で感染が繰り返されると書いてあるのを見つけました。避妊はしたり、しなかったりで、私は彼が病院に行ってないのも知っていたので、再発している覚悟でしたが、異常なしという結果で少し驚きました。嬉しいことなんですが、こんな事ありえるのか、分からず、質問させてもらいました。 補足として、彼は絶対に一人では病院に行きません。というのも、彼自体には、何も症状がないから、本当になっているの?という状態で、それで余計に行かなかったのです。 長文失礼しました。

  • カンジタについて

    カンジタについて教えてください 性交渉(コンドームあり)をしてから4日ほどして痒みを感じて婦人科にいきました。 カンジタと診断され、飲み薬と塗り薬をいただきました。 カンジタの原因はわかりませんが、数日前に性交渉があったので、参考のため質問させてください。 コンドームをつけていても男性から女性へ感染するものなのでしょうか?。 あと、完治してない状況での性交渉は大丈夫でしょうか?。。 ご回答お願いいたします。。。

  • カンジダの検査で

     はじめまして。 私は今、産婦人科でピル(マーベロン)を処方してもらっています。  最近膣カンジダに似た症状が有り、生理が終わり次第検査に行こうと思っているのですが、いつも行く産婦人科では薬をもらった事しかないので、カンジダの検査の場合、受け付けで何て言えばいいのかわかりません…。(いつも、診察カードを出せば「薬ですね。」と受け付けの方に言われます) 受け付けでは「カンジダの検査をしたいのですが―」と言うのでしょうか。 カンジダと言うのが恥ずかしい場合には、「痒みがあるので検査をしたいのですが―」と言えばいいのでしょうか。 また、治療期間及び治療費はどれくらいかかりますか? 回答お願いします。

  • 肛門のカンジタ

    先日、切れ痔の治療で 毎月通っている病院で 「肛門から、カンジタ出ているよ」 と言われマシタ。 確かにいつもよりは少々痒い感じは あったのですが・・ 心配になり、その足で婦人かに行って 婦人科でも検査しました。 そうしたら、 「膣内には菌やカビは無いよ」 と言われマシタ。 性交渉は1年くらいありません。 以前にカンジタを含む性病に感染した事もありません。 カンジタとは性病と認識していましたので 正直どうして肛門にカンジタが出たかは 分かりません。 お医者サンに聞きそびれてしまいました。 肛門にカンジタ発生する事はあるのですか。 それと 性交渉以外で発病する事はあるのでしょうか? 教えてください。

  • カンジタ

    今日、産婦人科でカンジタと診断されラミシールを処方されました。 実は二ヶ月ほど前から陰部に痒みがあり、家にあった痒み止めのアンテベートを塗っていましたが、痒みはすぐに治まりまた再発の繰り返しで、今日は産婦人科へ行きました。 アンテベートはステロイド。カンジタはカビの一種とのことで全く違う薬を塗っていたことになりますが、ホルモンなどに影響はないのでしょうか。 ちなみに二ヶ月ほど塗り続け1本(5グラム)使い果たしました。 ちなみのちなみに産婦人科の先生にはアンテベートを勝手に塗っていたことは言っていません。

  • カンジダ 中学生

    中学生なのですがカンジタかもしれません。 おりものが納豆のようなにおいがして白くて固まったようなおりものがでます。 免疫力が下がる薬(プレドニン)を飲んでいるのでそれのせいかもしれません。。。 性交渉はしたことがなくて自慰行為ならたまにします。あとお風呂に3日ほどはいらなかったときがありました。 カンジタでしょうか?

専門家に質問してみよう