• ベストアンサー

カンジダなのに トリコモナスと

産婦人科の医者に間違えられ、フラジール一個とリンデロン一回処方してしまった。大丈夫か知りたい。私の症状は 我慢出来ないかゆみ チーズのきつい臭い匂い 性交渉全くなし 仕事で急激なストレスあり。だから カンジダのはずですが・。それなら 何の薬をもらうのが一般的ですか?

• bccc
  • お礼率50% (1/2)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150015
回答No.2

最初の回答がお役に立てたかわかりませんが… 私の通っている婦人科の先生もだいたい、内診でおりものと膣の炎症などをみて、症状にあった腟錠を入れます。 もちろんおりものの検査結果と薬が合わないこともあります。 フラジールは抗菌薬で細菌性膣炎に良く使われます。リンデロンもです。私はクロマイ腟錠という抗菌薬をおりものが気になると言うとだいたい入れてくれます。ただ一週間後検査結果を聞いたらカンジダだったと言われ、違う腟錠を処方してもらったこともあります。 先ほど聞けませんでしたが、質問者さんのおりものが白くポロポロした感じで、痒みが強ければ、カンジダだと思います。ただカンジダはあまり臭いがありません。 細菌性膣炎は臭いがきつく、またおりものが黄色やクリーム色です。抵抗力が弱ったり疲れがでるとカンジダ、細菌性膣炎になりやすいです。 トリコモナスは先生が言ったのですか? 検査結果はきちんと正確に出ると思います。 まずは先生にだしてもらった薬で様子をみてもいいと思いますよ。 気になるのであれば別の病院に行くのも大丈夫だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私もよくカンジダになります。 私の知っている知識で申し訳ありませんが・・・ カンジダになれば、まずステロイド性のリンデロンは処方されることはありません。 抗真菌薬のオキナゾール、アスタットクリーム、ニゾラールクリームなどが使われたり、処方されたりします。 オキナゾールは100mgと600mgと2種類ありますが、1週間毎日入れるものと、一回で済むものもあります。 トリコモナスは性交渉だけでなく、バスタオルなどからも移る可能性がある病気です。 しかし、症状は黄色や泡状のおりもの等ですので、気になるのであれば、もう一度受診した方がいい思います。 お大事にしてください。 

bccc
質問者

お礼

ありがとうございます。 綿棒で窒の中の おりものを 先生はサンプルとって、検査は一週間後 とゆった。なのに 薬だしとくとゆうから 症状をゆった後に病気がわかったのかと思い、私は何の病気ですか?と聞くと 一週間後しかわからない と言われた。症状と違った薬 出される、このレディースクリニック。診断結果もわからないのに 適当に しかも 症状が違う薬を出す病院。 一週間後 検査結果は 正しい結果出るだろうか?ちなみに検査320点。