• ベストアンサー

ピグミンの攻略法を教えてください。

 ピグミンのゲームで、29までは部品が集められたのですが、最後のひとつが集めるどころか、部品の所まで到達できません。  ステージ名は「最後の試練」です。橋をかけ、途中の岩も壊すことができました。もう1つの橋もかけられましたが、その先のダンボールを動かせません。  火のほうから行こうとしても、段差があって行けません。一周回ってもすべて段差があり、どうやって進んでいいのかわかりません。  悩んでいる間に、残した二日間が終わってしまいました。ここをクリアされた人がいましたら、ヒントだけでも教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.1

焔の橋の段差の上に赤ピクミン(10体以上)を投げて、オリマーと一旦解散したままの状態で、オリマー一人で橋の下へ回って再度赤ピクミンを全部呼び寄せます。(橋の下から遠隔操作するということですね) そのまま段ボールのところ辺りへ誘導し、解散させればピクミン達はかってに段ボールを動かし始めます。 橋をかけた後なら安全ですが、橋をかける前にやる時は、赤ピクミンの数があまり多すぎると、段ボールを移動させた後、水に落ちたりします。 私はどうしてもこの面に2日かかってしまいますが、噂では達人は1日でやっちゃうそうです。 がんばってください。

853012
質問者

お礼

なるほど。そういう方法があるのですね。自分では思いつきませんでした。早速試してみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブレスオブザワイルド 初心者進め方

    ブレスオブザワイルド 初心者進め方 実は今水と風の四神獣倒しました そのあとにマスターソードとりました。 コログの試練は2つクリアしてあとライネルの蹄葉っぱのこっければ 3つめのコログクリアします。そこで質問です (1)次は雷と火どっちから攻めるのがいいでしょうか? (2)闘技場があるようなのですがこれはいつ頃いくのがいいんでしょうか?四神獣全部倒したあとがいいでしょうか? (3)ハート13個集めて頑張りゲージ2周ちょうどのところです。 ハートと頑張りどっち増やしていけばいいんでしょうか? 初心者なので進め方がイマイチわかりませんそしてゼルダ 異常に難しいゲーム だなと感じています。進めるヒントになるような 裏技・小技教えて頂けると幸いです

  • 昨日のSASUKEの結果

    きのうのSASUKEを途中(ハンドボールの宮崎大輔さんが2ステージをクリアしたところ)まで見たのですが、最後はどういう結果になったのか、見ていた方がいらしたら教えてください。 特に、消防士さんはどうだったのか気になっています。

  • バンジョーとカズ-イの大冒険2について

    どなたか、古いゲームですがバンジョーとカズ-イの大冒険2をクリアなさった方はいらしゃいませんか?最後のステージのスカイ・パラダイスで、カナリヤのマリーと遅いトロッコのぜんまいねずみに乗って勝負するのですが、不思議なくらいどうしても勝てません。ステージ内にある木の看板に「トロッコを修理できる人は、ねずみも修理できるだろう」と書いてありましたが、これはトロッコレースに関してのヒントだと思うんですが、多分ねずみのぜんまいが壊れてて、スピードがでないから誰かに修理してもらえば勝てるってことなのかなあ?その修理できる人は誰なのかも分かんなくって。それと最後のジグゾーも難しくてできません。小さなことで本当にすみませんが教えて下さい

  • PACHISLOT アラジンサントラについて!!

    PACHISLOT アラジンAII Original Sound Track Soundtrack 1.サーヒナ・サーヒナ(歌:アラジン/大原桃子、ハサン/声優不明) 2.“塔を目指して~通常時演出メドレー・アラジンステークス~” 3.試練の塔-岩ステージ- 4.試練の塔-氷ステージ- 5.VS モンスター 6.アラジンチャンス-渓谷ステージ- 7.YELL!(歌:ローズ/中原麻衣) 8.“おぬしの運命は…~アラジンチャンス終了後 占いババ演出~” 9.満月ステージ 10.“月と水晶に導かれて ~満月ステージ・占いババの館演出メドレー~” 11.占いババの館 12.“ミッションをクリアせよ!~ミッション演出メドレー~” 13.マジカルチャンス 14.スーパーマジカルチャンス 15.旅のはじまり 16.“チェリーの嵐~通常時チェリ連状態メドレー~” 17.試練の塔-炎ステージ- 18.試練の塔-雷ステージ- 19.アラジンチャンス-溶岩ステージ- 20.ラムサス城-回廊・深層- 21.VS ラムサス団 22.スーパーアラジンチャンス 23.I Wish(歌:ローズ/中原麻衣) 24.アラジン剣舞演出 25.試練の塔-お宝ステージ- 26.アラジンチャンス-闇ステージ- 27.ラムサス城-玉座の間- 28.最終決戦 29.アラジンボーナス準備中 30.アラジンボーナス 31.ブーストチャレンジ 32.スーパーアラジンチャンスMAX 33.ローズルーレット 34.Rose Spine(歌:ローズ/中原麻衣) 35.黄金神殿 36.ロングフリーズ 37.お宝RUSH準備中 38.お宝RUSH 39.Magic to the Sky(歌:アラジン/大原桃子、ローズ/中原麻衣) http://blog.slot-ru.net/2015-03-06 http://www.billboard-japan.com/goods/detail/482719 が欲しいのですが、、、 ヤフオクみたら1個出品されていて3000円でした。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/348656173 Amazonでは新品が5980円で2本出品されていました。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00RDWNOHE/ 中古で1万円代2本出品がありました。 このCDを3000円で購入してiPodにとりこんで CD売却した場合、 幾らぐらいの出費ですみますかね・

  • 2月のエアーズロック、行かないほうがいいですか?

    シドニーにいる友人のところへ遊びに行きます。せっかくならずっと行きたかったエアーズロックに行きたいと思い、なんとか休みをのばしてもらいました。が、調べてみるとなんと!2月のエアーズロックは暑さとハエの多さで行くべきでないとのご意見が多数…!     そこで質問なのですが、 (1)2月と言っても最後の週ですが、暑さは耐えられず、ハエは相当多いのでしょうか?  登山(岩?)は考えておらず、岩を一周するなどのツアーでも暑さとハエはすごいのでしょうか? (2)エアーズロックを諦めたとしたら、シドニー発着で4日間で行けるおすすめの場所はありますか?シティにはあまり興味なく、女一人旅なのでビーチも避けたいのですが…。タスマニアとかいいのでしょうか?  似たような質問があると思いますが、諦めきれなくて…すみません。エアーズロックのために休みをもぎ取ったようなもので、金銭的にもそう何度もオーストラリアには行けないので…。でも、体調を崩したり楽しめないのであれば、また次の機会にしようと思います。    特に実際に行かれた方のご意見などお待ちしております。

  • 初体験でしたが…

    以前もこちらで相談に乗って頂いた者です。その時お世話になった皆様、本当にありがとうございました。お陰さまで無事初体験をクリアすることが出来ました(^^) そこで二つほど質問なんですが…まず、緊張していたのと無我夢中だったのもあると思うんですが、私は胸が全く感じませんでした。何をされても。これって、感じない人はずっとダメなんでしょうか?それとも愛撫の仕方とか、回数を重ねることで段々変わって来るものなのでしょうか?彼にも「胸は感じないの?」と訊かれてしまって…(^^;) それと、お互いになかなかイケず、そのため彼が途中でゴムを外しました。結局不完全燃焼で最後までイケずに終わったんですが、ゴムを取ったことで不安が残ります。来月になってみないと分かりませんが、最後まで到達していなくても、妊娠する可能性ってあるんでしょうか? 経験すればするで、新たな悩みが出て来るものですね。未熟者なので、どうかアドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • Ad-Aware SE Personalがbusyで止まる

    Ad-Aware SE Personalを実行したのですが、途中でBusyとなって最後まで終了できません。 New Clitical objectsが2個あり(1つはRegistry Values Identified もうひとつは Files Idenntifiedの計2つ問題があるようです) このPCのどの辺に問題がありそうなのでしょうか? OSはWindows2000Proです。 対応策のヒントとかありましたら教えてください。 ちなみにウィススバスター、Spybotはともにもんだなくどうさします(両方ともクリアできています)。

  • 攻略法って・・・

    最近北斗の拳にはまってますが、雑誌でBB直撃打法の攻略法が出てました。これらの攻略法は本当なのでしょうか?インターネットで購入された方の意見を見ても攻略法が本当だった人は一人もいませんでした。攻略法が本当に使えた方はいっらしゃるのでしょうか? 教えてください。

  • 攻略法??

    はじめまして。 よく本とかいろいろなところでBIG直撃!とか怪しい攻略法があるとか書いてありますがそんなの本当にあるんですか?? 自分はまったく信じていないんですが友達が前に攻略法を使って勝ちまくっていたといっているんですがどうなんでしょう・・・・。

  • ぷよぷよの攻略法

    ぷよぷよで連鎖を多く作る落とし方のこつを教えてください。