• ベストアンサー

ピグミンの攻略法を教えてください。

ピグミンのゲームで、29までは部品が集められたのですが、最後のひとつが集めるどころか、部品の所まで到達できません。  ステージ名は「最後の試練」です。橋をかけ、途中の岩も壊すことができました。もう1つの橋もかけられましたが、その先のダンボールを動かせません。  火のほうから行こうとしても、段差があって行けません。一周回ってもすべて段差があり、どうやって進んでいいのかわかりません。  悩んでいる間に、残した二日間が終わってしまいました。ここをクリアされた人がいましたら、ヒントだけでも教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.1

焔の橋の段差の上に赤ピクミン(10体以上)を投げて、オリマーと一旦解散したままの状態で、オリマー一人で橋の下へ回って再度赤ピクミンを全部呼び寄せます。(橋の下から遠隔操作するということですね) そのまま段ボールのところ辺りへ誘導し、解散させればピクミン達はかってに段ボールを動かし始めます。 橋をかけた後なら安全ですが、橋をかける前にやる時は、赤ピクミンの数があまり多すぎると、段ボールを移動させた後、水に落ちたりします。 私はどうしてもこの面に2日かかってしまいますが、噂では達人は1日でやっちゃうそうです。 がんばってください。

853012
質問者

お礼

なるほど。そういう方法があるのですね。自分では思いつきませんでした。早速試してみたいと思います。ありがとうございました。