• ベストアンサー

携帯カーナビ機能

auの携帯電話を使用しているのですが、無料でカーナビ機能をダウンロードできるサイトありませんか?? カーナビを買うのは出費が…(>д<) 音声案内などの機能はいらないので、目的地までの道のりが表示されるだけでも十分です。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

地図と経路表示だけで良ければ、「Google Map」が使えます。 スマートフォンだったら、標準で入っている「マップ」アプリが「Google Map」そのものです。 目的地をタップして、メニューから「経路」を選択、「車」を選択して実行すると、経路が表示されます。 携帯電話の場合でも、Googleにアクセスして「Google map」アプリをダウンロードすることで、やはり経路探索機能が使用できます。 移動先までスクロールして、決定ボタンをクリック。 「ここまでの経路」をクリックし、左右で「運転経路/公共交通機関/徒歩」を選び、[道順を表示]ボタンをクリック。 経路の概要が表示され、[地図を表示]機能キーでマップ表示に戻り、経路が表示されています。 携帯でもスマートフォンでも、現在地の拡大/縮小などを活用すれば、最初のスケールのまま延々スクロールし続ける…なんてことをしなくてすみます。 また、住所がわかるなら、「検索」から直接入力しても、目的地を表示することが出来ます。 あ、最後になりましたが、Googleなんで、無料です。

Ninnie
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 今、Googleを検索してやってみたのですが…いまいちやり方がわかりません(>д<) 現在地から目的地までの道のりを表示させるにはどうすればいいのでしょうか??

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

>今、Googleを検索してやってみたのですが…いまいちやり方がわかりません(>д<) えーと、お使いの機種はスマートフォンでなく従来携帯ということで良いでしょうか? まずは、Google http://www.google.co.jp にアクセスし、すぐ下のメニューから「# その他」→「マップ」とたどってください。 そこで、Google Map アプリのダウンロード(インストール)画面は出ますでしょうか。 そのままダウンロード完了できるでしょうか。 まずはそこまで確認してください。

Ninnie
質問者

お礼

今やってみました。 今すぐアクセス というボタンが表示されます。ですが下に、Googleマップは~~に対応していません。………などの字も表示されています。 今すぐアクセス のボタンを押すと、Googleの検索フォームのようなページになります。