男性の恋人問題:地元の結婚相手との関係

このQ&Aのポイント
  • 男性が遠距離恋愛中の恋人について、彼女の地元への戻りについて悩んでいます。彼は転勤族であり、将来の住まいが不確定です。彼女の親は彼女を地元に戻したいと言っていますが、彼はその仕事に向いていないと感じています。男性はどの選択肢を選ぶべきでしょうか?
  • 男性は恋人がいるが、彼女の地元への移住について悩んでいます。彼は転勤族で、自分の仕事は彼女の地元ではなく、どこに住むかは不確定です。彼女の親は彼女を地元に戻したいと思っており、男性も彼女について行きたいと思っています。しかし、彼はその地元での仕事に不向きだと感じています。男性はどのような選択をすべきでしょうか?
  • 男性は恋人が地元に戻ることを望んでいますが、彼自身の転勤のために現在の住まいは不確定です。彼女の親は彼女を地元に戻すことを望んでいますが、男性はその地元での仕事には向いていないと感じています。男性はどのように行動するべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の意見が聞きたいです。

もし、もうこの人以外結婚相手として考えられない恋人がいるとします。 しかし、お互い地元が違い、彼女が一人娘で、彼女の親は将来的に地元に戻ってきてほしいと言っています。 彼は転勤族で、将来どこの町に住むかわかりません。 彼の親は一人娘ということにあまり賛成ではないようですが、彼女は彼の元へついて行きたい、彼も彼女に来てほしいと思っています。 こんなとき男性はどうしますか? 将来的に彼女の地元へ戻れるように会社にお願いしますか? ただ、彼は彼女の地元での仕事内容は向いてないと思いあまり戻りたくないようですが、それでも彼女のために頑張りますか? それとも親の意見を聞き入れ諦めますか?

noname#150969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

みなさんからの答えは出そろったと思うので、要点だけ書きます。  最初のポイントは、          「その人となら、苦労しても、乗り越えられる」  二人がそう強く思い合っていること。  それが伝わるよう工夫して、強く思いあっていることを、両親に感じてもらう。             ここから始めましょう。  ポイント2・・・「将来的」とは (いつ) なのか、両親にきいておく。         タイムリミットまでは、転勤先で一緒に暮らしていてもいいのでしょう?         ただし、遠くに転勤しても、「近く感じる関係」でいるよう努力すること。         「今すぐ、それを感じてもらえたら!」・・・問題のほとんどは消えるでしょう。  もちろん、将来の展望は大切ですが、遠い将来のことを持ち出して、        「いますぐ結論を出して!」  ・・・と答えを迫るのは、よくありません。  お二人にも、ご両親にも、わからないことです。  『将来、子供たち夫婦や孫に囲まれて暮らすのが、夢!』  と考えている親は、多いものです。  かなり「自己中」です。  彼女の親も、彼の親も、同じことを考えていたら、若い夫婦は  結婚できないでしょう。  ・愛情があって、互いを強く想い、苦労してもいいと思っているなら、  それが「最初の一歩」です。  二人が幸せならそれでいい・・・のか、  両親たちと一緒に幸せになりたい・・・のか、  その先は、二人が考えることですね。  ・最後に、『マリッジ・ブルー』は、両親にも起こることを、覚えていてください。   次に相談される時には、悩む本人として、書くのがいいでしょう。   たとえ話のようであっても、親身に応えてくださる方が多いので、   あなたはラッキーでした。  ・問題の数々を、一緒の鍋にいれないよう、注意しながらですね。   あなたにステキなことがありますように。

質問者

お礼

今の私にすごく勇気をもらいました。 このようなことが現実に起こるかもしれないのです。 前向きな気持ちにしてくれました。 少しずつ答えが見えていきそうです。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• TrailJoy
回答No.6

これはアンケートですか? 質問だとしたら、そんなのどちらの考えの人もいるので、その人次第としか 言いようがないと思います。しいて言えばこの就職難の時代では 仕事よりも嫁の家族を大事にするような人は少ないでしょう。

質問者

お礼

アンケートではなく質問です。 たしかに様々な意見がたくさんあります。 やはり現実を見ると、奥さんの両親を大事にする人は少ないと思います。 もっともな意見ありがとうございました。

• zxc55
回答No.5

彼女の親が彼女に将来地元に戻ってきてとお願いしているので、彼女が親の希望をかなえるために地元に戻れる人を選ぶか、どうかという彼女の選択の話だと思います。俺なら地元に戻れる保証もないし、約束もできないと彼女に伝えて、後は彼女の選択しだい。

質問者

お礼

冷静に考えると、そうだと思います。 彼女が選択するのが一番かもしれません。 考えさせられました。 ありがとうございました。

• naana2
回答No.4

でも、もし、の要素が強すぎて的を射た回答が出来るかどうかわかりませんが・・・ 自分の立場ならという場合で 親というのは普通、子供より先に死にます。 将来的に戻ってきて欲しい。自分も娘を持っていますから気持ち的には非常によくわかりますが、女性は家庭に入り、男性は仕事をするという家庭環境な以上、冷たい話ですが、先に死んでいく人たちのことばかりを考えて生活の基盤である仕事を蔑ろにするのは本末転倒ですし、それを会社に相談していくなんていうのも甘い考え方ですね。じゃーそこまで考えて就職しとけって話で・・・ 会社は一人娘だろうが、2人娘だろうが、そんなことはしらないし、関係ないでしょう。もし最終的に戻れないとしたら・・・ それはもう親の地元に転職するしかないですよ。 そして、そのぐらいの覚悟が今お互いにあってこの話が出ているかどうかが重要です。 惚れた腫れたの事態なら、勝手にやっててください。 誰を守らないといけないのか、何が重要なのか大切なのはこれだけです。その重さや大きさを自分の生活基準に合わせてきっちり駆け引きすべきだと思います。 ・親が近くにいないと子供を育てるのは大変 ・老後の面倒はだれが見る?(双方の両親共々) ・仕事は?もしもの場合は転職も考えられる? まず全て書き出して見ては?また当事者同士でもっとよく話し合うべきです。

質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。 もっともです。 当時者同士話し合うべきですよね。

• beatslash
回答No.3

自分は基本 好きな人とは 離れれられないです 仕事はやめてもです でも彼女が「仕事はやめないで」 と言ってついてくるなら 仕事」はやめません ていうか 簡単に言ってますが それなりの役職についてれば 彼女の気持ち次第ですね すみません 経験もないのに 憶測で言ってしまって

質問者

お礼

彼女さん思いですね。 貴重な意見ありがとうございました。

回答No.2

私は経営者で経営地盤もあるので住む場所は限定されてしまいます 彼女の親がどうしても自分の側にいてほしいというのなら、彼女の親も呼び寄せて、住まいも生活費も提供します

質問者

お礼

貴重な意見をありがとうございます。 貴方のような男性だと、お嫁さんの両親も大変喜ぶと思います。

• kadakun1
回答No.1

会社には言わないですね。 ひたすら彼女の親に頼み込みます。「娘さんをください」と・・・ それこそ何十回もね。 それでダメなら「二人だけの結婚式になるかも知れないけど、付いてきてくれる?」と彼女に聞いて、OKなら結婚します。 もう成人した大人なんですから、二人で決めますね。 そりゃあ親には賛成してもらいたいけど、家庭を持つのは自分たちです。 親のせいで結婚できないとあきらめるくらいなら、所詮その程度の関係です。 別れた方が良いでしょうね。

質問者

お礼

とても男らしいと思います。 たしかに、親のせいで諦めるのはそれまでということですよね。 もっともな意見ありがとうございました。