• ベストアンサー

派遣

派遣会社の営業から仕事の紹介の電話が来てやらせてくださいと言ったまでは良かったのですが、 その後2~3分後に携帯に電話がきて、埋まったといわれました。実はその派遣会社から紹介された仕事を一日で辞めたことがあります。その営業が本当のことを言っているですか?それとも一日で辞めたことが影響してやっぱり紹介を取りやめた可能性はないでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

個別の話ですから、その営業に真意をきいてみないとわかりません。 1つの枠に数人を声をかけるのはよくあることで、その数人にも当然派遣会社が決めた「順番」というものがあります。あなたに電話をする前にすでに複数の人に声をかけた可能性はあるでしょう。 あなたに電話をした直後に、他に声をかけた人から返事があった可能性もあるでしょう。派遣は通常営業と内勤のコーディネーターがいて、営業が外にいるときにコーディネータがその声をかけた人から、返事をもらっていて、あなたに電話した後に、会社に確認して埋まったことがわかって再度かけたケースもあるでしょう。その順番というのはあなたの辞めた実績を考慮してその順になった可能性もあるでしょう。 また、複数の派遣会社が競合していて、あなたにOKもらって派遣先に電話したら既に遅し、なんてこともあるでしょう。 契約前に辞めたことあると、確かに派遣会社は紹介したくなくなるのは事実ですが、辞めた理由や経緯もあるし、急募の案件などは競合してる場合はすぐに他社に取られることもあるので、連絡のついた人を片っ端から紹介することもあるので、その場合は過去の経緯は二の次、なんてこともあるかもしれません。

momotoraman
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• koiyoshi
回答No.2

過去の事例が影響している可能性は有ると思います。 今回も、「就業開始しても1日で辞められるなら、他の人にしよう」という思惑が発生したかもしれません。 本当の理由は不明ですが、「身から出た錆」です。

momotoraman
質問者

お礼

有難うございました。